マギアレコード公式ツイッターのフォロワー数が65000人を突破!PV公開からの勢いが凄い

マギアレコード(マギレコ)タイトルイメージ

9月の発表以来、順調にフォロワー数を伸ばし続けているマギアレコード(マギレコ)の公式ツイッターフォロワー数が65000人を突破しました!

少し前までは6万人弱だったものの、先日の第1弾PV公開で一気に伸びていることから、マギレコへの期待度の高さがうかがえます。

マギレコ公式ツイッターフォロワー数と推移

公式ツイッタースクリーンショット

2017年2月14日17:30現在にて、フォロワー数65,373人!リリース前のゲームアカウントとしてはかなり多いです。

フォロワー数推移グラフ

リアルタイムの結果ではありませんが、マギレコ公式アカウントのフォロワー数推移グラフです。計測できている時点でのフォロワー数が57,286人なので、一気に8000人近いフォロワーが増えているようです。凄い。

フォロワー数と事前登録数は比例する?

マギアレコードの事前登録をツイッターで行った場合、公式アカウントへのフォローは自動で行われるようです。

マギレコ事前登録ツイッター連携

マギレコ事前登録ツイッター連携

外部からは純粋なフォローが増えているのか、事前登録経由で増えているのかは分かりませんが、恐らくかなり多くの方が事前登録を行っていると思われます。

必ずしも比例しているわけではありませんが、事前登録数が多いゲームほど公式アカウントへのフォローも多いようです。昨年では遊戯王デュエルリンクスやセブンスリバースが事前登録数70万人突破していますが、その勢いを超えるかもしれません。

また、最近ではファイヤーエムブレムヒーローズのフォロワー数が凄い勢いで増えていました。事前登録数は明かされていませんが、リリース半日で100万DL突破するなどから、過去最高クラスの登録があったと推測できます。

マギアレコードもかなり期待度が高いゲームなので、リリース初日からのDL数も相当なものになりそうですね!

さあシェアしてごらん

トップへ戻る