きらら☆マギカにて発表されたマギレコ新情報・これからのまどマギについて

マギアレコード(マギレコ)タイトルイメージ

先日発売された『きらら☆マギカ』の「新房監督×岩上プロデューサー対談」やマギアレコードの紹介記事にて新情報が公開されました。

新房監督×岩上プロデューサー対談から見るマギレコ、これからのまどマギ

マギレコは違う世界線のお話

新房監督×岩上プロデューサー対談にて、マギレコは違う世界線でのお話と明言されていました。

岩上:(略)まどかやほむらも活躍するけども、これでまたひとつの違うストーリー、違う世界線の話が楽しめるようなものとして作っています。

この違う世界線は、ほむらがループしてきたパラレルワールドなのか、それともループとは関係がない全く異なった世界線なのか。外伝であることや、事前登録のほむらからも予想していましたが、完全に違う世界線であることがハッキリしました。原作の魔法少女の出会い方や関係、その運命も違うものになるのかもしれませんね。

また、先日公開されたPVでは、まどかやほむらだけでなく、杏子やマミの姿も。アニメで登場した魔法少女も活躍するようです。劇場版登場のなぎさなどの登場も気になるところですね。

アニメの新作はまだ時間がかかるらしい

マギアレコードの登場は、アニメの新作がまだ時間がかかることから生まれたアイデアのようです。次の新作までファンが楽しめるようなコンテンツとして開発されているとのこと。また、アニメを知らない人でも楽しめるようゲームとして企画されているようです。

新作はまだ時間がかかってしまうようですが、さらに多くの方がまどマギを知ってファンが増えると嬉しいですね!

マギレコ公式ページにて宣伝漫画が公開予定!

マギアレコードの紹介ページにて、『まどか☆えんがわ』のPAPAさんが描く宣伝漫画が掲載予定と紹介されていました!

いつ掲載されるかは発表されていませんでしたが、定期的に公開されるとゲームへの期待がより高まりそうです!

残念ながら、きらら☆マギカは今回の号で不定期刊行となってしまいますが、これら以外にも面白い情報や漫画などが掲載されているので、手に取ってみてはいかがでしょうか。

さあシェアしてごらん

トップへ戻る