【マギレコ】魔法少女の育成・強化・メモリアについて

マギアレコード 魔法少女メニュー

PV第1弾で公開されたゲーム画面に魔法少女の育成メニューが表示されていました。これらの内容からゲームについて推測してみたいと思います。

魔法少女の育成・強化メニュー

マギアレコード 魔法少女メニュー

見づらいですが…

マギアレコード ホーム画面

この画面は恐らくホームメニュー「魔法少女」から進んだ内容と思われます。中央にはデフォルメの魔法少女が。左側に進捗バー、右側には育成・強化を行うメニューのアイコンが並んでいます。

レベル

左側に並んだバーの1番上にはキャラクター名とLVが表示されています。LVの下にはひし形のアイコンがいくつか並んでいますが、進化LVのようなもの、もしくはメモリアの装備スロットでしょうか。限界突破数を示しているのかもしれません。

マギアレベル

通常のレベルとは別に「マギアLv」という項目が設定されています。公開画面ではゲージが貯まっているようですが…

ステータスに影響するのか、SPやMPのような役割を持つのか、もしくはソウルジェムの濁りのようなものなのか…

エピソード

キャラクターに応じたエピソードの進行度が示されています。次のエピソードを見るまでに必要な数値を表しているのかもしれません。

魔力強化

画面右側のアイコン。主に魔法少女自身を強化するものと思われます。LVと関係しているのでしょうか。

魔力解放?

進化のようなものと思われます。一定以上のLVで必要な条件を達成することによってレア度などが上がるのではないでしょうか。

魔力解放後はレベルを引き継ぐのか、1に戻るのか。

メモリア装備

魔法少女が装備するアイテム「メモリア」はガチャやイベントなどで入手できるものと推測しています。

メモリアについては下記で紹介します。

限界突破

ガチャで登場した同キャラ救済(?)のようなシステムと思われます。同じレア度・キャラクター、もしくは限界突破用アイテムを使用することでステータスやレベル上限が上がるものと思われます。

もしLVの下にあるスロットが限界突破数だとしたら、最大で7凸が可能になりそうです。

メモリア

マギアレポート#19

5月16日のマギアレポートにてメモリアについて詳細が明かされました。

メモリアとは魔法少女の記憶が結晶化したもので、キャラクターに装備させることでスキルなどが付与されるとのこと。

最大装備数は4つ。他のキャラクターのメモリアも装備が可能のようです。

まだまだ謎に包まれてるマギアレコードですが、新たな情報が分かり次第紹介していきます。

ホームメニューについては下記記事からどうぞ

【マギレコ】公開されたホーム画面から各メニューについて予想【マギアレコード】
前回の記事に引き続き、公開されたPVからマギアレコード(マギレコ)のゲーム内容について紹介します。ホーム画面&メニュー...

さあシェアしてごらん

トップへ戻る