マギアレコード/マギレコにも登場して欲しい魔女まとめ(おりこ☆マギカ編)

玩具の魔女(ローザシャーン)

前回の記事に続き、マギアレコードに登場して欲しい魔女についてまとめてみました。今回は外伝のおりこ☆マギカに登場する魔女について。

前回の記事は下記からどうぞ

マギレコにも登場して欲しい魔女まとめ(まどマギポータブル編)
まどマギは原作アニメ以外でも様々な魔女が登場しています。マギアレコード(マギレコ)の舞台となる神浜市は「魔法少女や魔女が集う」という設定のた...

おりこ☆マギカに登場した魔女まとめ

玩具の魔女(ローザシャーン)

玩具の魔女(ローザシャーン)

頭巾を被ったのっぺらぼうの魔女。性質は不明。

魔女としては小柄なタイプで杏子よりも小さい。かわいい。

杏子に対して攻撃するも全く通用せず、一刀両断されてしまう。最後には粉々に粉砕されてしまうという、なんとも可愛そうな魔女。

マギアレコード(マギレコ)で登場しても序盤であっさりと倒されてしまう役になってしまいそう。見た目がなんとも愛らしいので登場してもらいたい。

趣の魔女(シズル)

趣の魔女(シズル)

ドクロ型の外殻をもち、割れる前と後で行動パターンが異なる。強度はそこそこ。大きさも杏子とさほど変わらない程度。外殻が割れる前は舌で舐めるという何とも羨ましい行動を行う。

外殻が割れた後は自らの血を変化させ、杏子の手足を捉えた後、切断する。侮れない奴。

マギアレコード(マギレコ)で登場したら面白そうな敵になりそう。外殻が割れた後はやや強力なので、行動パターンを予想してないと恐ろしいことになりそうだ。

猫の魔女(ステーシー)

猫の魔女(ステーシー)

その名の通り、猫の頭部を持った魔女。両手両足も猫のような形状で大きな爪を持つ。性質は不明。

変身前のキリカを拘束するが、変身後は一撃で倒されてしまう。

マギアレコード(マギレコ)で登場するとしても、そこまで強敵にはならなそう。

鎧の魔女(バージニア)

鎧の魔女(バージニア)

これまで紹介した魔女と比べると大型の魔女。頭部がキリカの身長と同程度。特殊な攻撃は行わず、剣を投げるなど原始的な戦い方をする。

大型のため、攻撃力は高いと思われるが魔法少女に対してどの程度のダメージを与えられるかは不明。

マギアレコード(マギレコ)で登場する場合、大型鈍足な敵として戦うことになるかもしれない。攻撃をまともに受けたら大ダメージになりそうなので、対策が必要になりそう。

合わせてこちらもどうぞ

まどマギ原作に登場した魔女&使い魔まとめ!
マギアレコードのゲーム性などは判明していませんが、劇団イヌカレーがスタッフに加わっていることから、やはり魔女とのバトルはあると思われます。 ...
トップへ戻る