スロット『魔法少女まどか☆マギカ Aタイプ』の公開情報まとめ。試打レビューや遊び方考察など

魔法少女まどか☆マギカ タイトル

なんか最近パチ・スロの記事多めになってますが、先日のユニバカ・サミフェスがアツかったからということでご勘弁を!

今回は待望の機種「SLOT 魔法少女まどか☆マギカA」の情報をまとめます。

SLOT 魔法少女まどか☆マギカ Aタイプ

まどマギAタイプ筐体画像

筐体画像

筐体や演出ベースは、まどマギ2とほぼ同じとのこと。完全なAタイプということでリアルボーナスメインで枚数を増やしていく機種です。

ゲームフロー

df853ixvyae8ucl

魔女探索演出

チャンスリプレイを契機に発展する演出です。アツさは 路地裏 < さやか < マミ <杏子 < ほむらの順。

キャラルート発展後、魔女を発見して撃破できればボーナス確定!まどマギ2のART突入パターンと似ていますね。

その他ボーナスルート

  • 発展演出
  • キュゥべえチャレンジ
  • 魔女の結界
  • 子猫をキャッチだよ!
  • キュゥべえ契約演出
  • リーチ目

探索演出の他に様々なルートが存在します。チャンスリプレイ以外の重複当選の場合はコチラが選ばれるのかもしれません。リーチ目は直撃時でしょうか。

ボーナス中の打ち方

右にBAR枠内、中に青or黄7を中段に、左に赤7を枠上・上に目押しという手順です。「簡単」と書かれているので中リール7はビタでなくても良さそう。

リール配列・配当

まどマギAタイプ リール配列

筐体はまどマギ2と同じながらリールは21コマです。

ボーナス

ビッグボーナス6種類:赤・青・黄同色、赤赤青、青青赤、赤青黄

プチボーナス3種類:赤赤BAR、青青BAR、黄黄BAR

ボーナスフラグ判別手順も考えてみましたが、左中で赤青の判別に手数がかりそう。。成立後は演出用ショートRTに入るようなので判別中に表示となる可能性が高そうです。(中青7がもう一コマ下なら…)

その他

ベル(強弱)、スイカ、チェリー(強弱)、リプレイの他、リプ・ピンク/黒・リプのチャンスリプレイ。

チャンスリプレイはボーナスの重複あり、スイカやチェリーも重複の可能性がありそうです。

また、特定の形で強チェリー・強ベルが停止した場合はリーチ目となります。

パワーアップしたユニメモ

df qyhlvoaalfgl

タッチ液晶の操作性がアップし、パスワード入力が楽になっているとのこと。

さらにキャラカスタマイズのコスチュームやアクセサリーなどのパターンが増加。しかも、まどマギ2のデータ設定の引継ぎも可能のようです!

df9cqiev0aaxh05

体操着も、ブルマも、あるんだよ!

押し順の遊び方考察

せっかくのAタイプなので、いろんな押し順で遊んでみたいと思っています。実践後に面白い遊び方を紹介できればと思いますが、今のところ考えているパターンと予想をいくつか。

df9sjokv0aa9vtf

中押しほむらBAR上段狙い。赤7あたりも良さそうですが、チャンスリプABの判別はこちらが良いのかもしれません。ほむらBAR中段停止あたりがアツそう。ピンクソウルジェムまでスベることもあるのかな?

逆押しは黄色7周辺でほむらBARスベリでドキっとしそうですね。他にも遊べそうな箇所がいくつかありますが、あえて逆押しフリー打ちなんかもワクワクできそうです。

試打レビュー

基本ゲーム性は偽Aに近く、ボーナス中の楽曲・ムービーセレクトは大量にあるようです!導入されたら、のんびりガッツリ遊んじゃいましょう!

まとめ

スロットまどか☆マギカAタイプの情報まとめや、遊び方考察でした!

導入日はまだ判明していませんが、試打回もあったので早くて秋頃、遅くても年内には登場するのではないかと予想しています。

ぱちんこにAタイプ、叛逆スロ、そしてマギレコと魔法少女たちに吸い尽くされそう……

2

そしてグッズにもね…ふふふ

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/08/04(金) 13:33:10 返信

    か、金が…

  2. 名無し☆マギカ 2017/08/04(金) 13:39:08 返信

    いつでるんだろうね

  3. 名無し☆マギカ 2017/08/04(金) 15:28:22 返信

    パチスロほとんどまどかしかやったことなくてあんま詳しくないんだけど、ムービー25種から選べるって普通なの…?

  4. 名無し☆マギカ 2017/08/30(水) 14:29:29 返信

    朝鮮玉入れ、ミサイルになって帰ってきますね(笑)

トップへ戻る