【マギレコ】チャージディスクの上方修正は必要なのか否か

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真っ黄ウスの信仰

マギウスは魔法少女の救済、真っ黄ウスはチャージディスクの救済。溜めれば溜めるほど強くなるけどいまいち高評価を得られていないのが現状のチャージディスク。

しかし使い方次第では相当なダメージを出す事ができる。しかしレナちゃんは使いづらいとももこちゃんに愚痴ったらしい。という訳でチャージディスクの修正は本当に必要なのか否か。みんなの意見をまとめてみました。

チャージディスクの未来を考えるマン

【マギレコ】マギアレポート第二部『55話』公開。真っ黄ウスの目的
マギレポ公開 PAPA先生が描くマギレポの最新作が公開されました。

名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 17:17:04
チャージ貯めたら回避無効とか 霧 暗闇 幻惑無視とか出来ればいいのにな

貯めた回数に応じて付与される特殊能力が変わるとかなら戦術幅が広がりそう。ミラランでめっちゃイイネ

名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 17:18:34
ブラストアップがあるんだからチャージアップくれても良いよなぁ
チャージアップ&チャージ後ダメージアップのアビメモとか来るだけでもめっちゃ強化されると思う

イイネ

名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 17:41:26
Cはどうしても補助的な使い方になる、ACAとか

名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 17:47:41
そりゃCはABの補助役のディスクやしな。
運営がCそのもののダメージを上げるメモリアを出さないのはそういう意図もあるだろうし

名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 18:20:12
その補助ディスクを3枚も背負わされるとやっぱり悲しみ凄いわな
Cが悪いんじゃないんだ……C3ディスク構成が悪いんだ……

名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 20:00:23
補助挟まずにAやB連打してた方が強いバランスなのが悪いよ

ふむふむふむふむ

名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 18:08:34
短期決戦が多いマギレコで次の攻撃ってのが時代遅れではある
しかも次の攻撃が攻撃したい奴が攻撃できるかどうか分からないし
挑発や回避で無駄になる可能性すらある
チャージも決まれば強いんだけど…

敵の弱点をライブラで調査して属性ダメージが上がる装備を装備して敵に応じて逐一属性切り替えて魔法剣で攻撃するより
どんな場合も二刀流で乱れ打ちする方が強いような感じだわ

名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 18:32:31
チャージ後に攻撃当たらないと目も当てられないよね。
チャージ後はターゲットに必中とかはやりすぎだろうか?

名無し☆マギカ 2018/10/17(水) 10:14:12
回避無効ぐらいつけても良いかなぁと

  チャージコンボ後なら回避無効と防御無視ぐらいつけてもいいんじゃね

チャージ!チャージ!チャージ!ブラスト!うぉぉぉぉぉ! 回避スッ

名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 20:35:05
チャージゴリラ救済として、チャージディスク確率ドロースキルメモリア
(自キャラのCディスク枚数に応じた確率でチャージドローが成功する)
3枚のキャラは非常に高い確率でチャージドローでき、
2枚から確率を大きく落とし、1枚のキャラは殆ど成功しないというように。
単純なチャージドローや自分のディスクドローでは、AやBが更に有利に
なるだけから、NG。

名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 21:01:15
チャージは溜めれば溜めるほどやべー効果とやべーデメリットがつくやべーディスクにすればやべーんじゃないかな?

名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 21:02:15
C攻撃を続けると、Cの威力が1.1倍ずつ上がってく、なんてどうかな
Cを3枚切ったら、10000→11000→12100 となる

最初の日記イベはフレのももこでC溜めるしか
絶交階段を倒す手段が無かったくらいお世話になっただけど、
ほんとにこの時だけだったな…

名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 21:27:04
C3枚だと別にチャージゴリラじゃなくてもできるからCコンボでちょうどできる5チャージ目からでいいと思う

名無し☆マギカ 2018/10/16(火) 23:42:45
Cが根本的に弱い理由は、連続してCを出さないと貯められないとこだよね。
Aならどのタイミングで出しても、確実にゲージを貯められて保持できる。
貯めたチャージの開放タイミングを選ばせてくれたらなぁ

名無し☆マギカ 2018/10/17(水) 06:09:22
チャージ中は防御力上がるでいいんじゃねえのかな
それかチャージもマギアダメージ上がるようにするとか


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PAPA先生が話題にしてくれたという事は救済の日が近いような気がしなくもない。

個人的にはチャージってめっちゃ弱いって訳でもないが新キャラだと「チャージ3かぁ…」となってしまう気持ちも分かる。「チャージ3!?キタコレ!」的にテンションが上がるような性能にしてくれたら嬉しいんだけども

コメント8

チャージ回数で特殊能力系は難しいと思うから、現実的な所でいくとチャージコンボ時の威力アップが妥当なのかね。

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:07:07 返信

    チャージ中にチャージの威力上げたら順当に強い

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:39:21 返信

      チャージ中にどんどん威力上がっていくなら、力をチャージしてる感ありますからね
      力を貯めてる本人がチャージ後攻撃でダメージ上がらず、他が上がるのが今の仕様というのも扱いにくいですね

      • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 16:08:41

        これ。恩恵が1枚だけなのきついし。
        今のディスク格差考えるとそれぐらいしていいと思う。もはやチャージやめたくないまである。

  2. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:09:59 返信

    頑張ってチャージしたのに回避されたときの悲しみがすごいんで回避は無効にしましょう

  3. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:12:32 返信

    Cコンボ決めたら次ターン全員攻撃力と防御力2倍とかでもいいな

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:16:16 返信

      ミラースクッソだるくなるなあ
      Cゴリ防衛なんて絶対戦わないわ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:23:12 返信

      二倍はやりすぎかなぁ

  4. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:12:39 返信

    一番最後のコメントにあるように、チャージ中は被ダメージ減少とかでいいんじゃないか?
    これでミラーズでもCCC、ACCとかが使いやすくなるし

  5. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:12:41 返信

    そもそもCがなくてもABで完結してるのが悪いから、C後ダメージもCそのものの威力ももっと上げるべきだよな

  6. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:12:45 返信

    AAA = MPがいっぱい貯まる効果がある BBB = 縦横それぞれに範囲で攻撃が出来る CCC = Cコンボが重なるほどAorBの威力強化(MPがちょっと貯まる) それぞれコンボ時の恩恵で考えると、...全て読む

    AAA = MPがいっぱい貯まる効果がある
    BBB = 縦横それぞれに範囲で攻撃が出来る
    CCC = Cコンボが重なるほどAorBの威力強化(MPがちょっと貯まる)

    それぞれコンボ時の恩恵で考えると、記事で書かれるような回避無効や●●無視とかよりも
    ダメージ的な面でCCCをAAAと同じくらいのダメージ倍率にするくらいで丁度良い気がするかな。

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:51:28 返信

      ダメ同じにしてもアクセルが優位なのは変わらない 当たっても当たらなくてもアクセルはMP増えるし 当たらなければチャージは悲しみしか残らない ダメは低いけど回避無効や挑発無効という必ず当たる攻撃という形...全て読む

      ダメ同じにしてもアクセルが優位なのは変わらない
      当たっても当たらなくてもアクセルはMP増えるし
      当たらなければチャージは悲しみしか残らない

      ダメは低いけど回避無効や挑発無効という必ず当たる攻撃という形ならチャージの使い道は増えると思うんだけど

      • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 14:53:07

        それでも回避や挑発無効って言うスキル面を付けるのはやり過ぎかなって思う。
        それならアクセルと同じように回避されてもチャージはされるで良いのでは?っててね。

      • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 15:57:08

        アクセルにはマギアやドッペルという強みがあり ブラストには範囲攻撃、強攻撃という強みがある チャージにはこれといった強みがない その後のアクセルやブラストが決まらなければターンの無駄ディスク 必ず当た...全て読む

        アクセルにはマギアやドッペルという強みがあり
        ブラストには範囲攻撃、強攻撃という強みがある

        チャージにはこれといった強みがない
        その後のアクセルやブラストが決まらなければターンの無駄ディスク

        必ず当たるという強みがあってもまだ低いし
        それでもアクセルかブラストを選ぶ人がいるからやり過ぎはない

  7. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:15:53 返信

    チャーコンにAAAとBBBの両方の付加効果つけろ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:52:15 返信

      アクセルコンボは、ディスク選んでいない魔法少女のMPが増える

      ブラストコンボは、攻撃力が強いのに範囲攻撃というチート

  8. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:16:04 返信

    ミラーズは先行でこっちが有利なんだから今の仕様でも構わない
    てか強化したら相手も強化されるし、現状でもチャーゴリは相手にしたくないのに

  9. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:16:15 返信

    チャージング、GO!(ジュラル星人が全滅する音)

  10. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:16:51 返信

    チャージとマギアの比較 1、任意で発動できないのがチャージ。できるのがマギア。 2、貯めたチャージがディスク次第で雑魚に暴発するのがチャージ。オートでも暴発しないのがマギア。 3、CCCで+3しかない...全て読む

    チャージとマギアの比較

    1、任意で発動できないのがチャージ。できるのがマギア。
    2、貯めたチャージがディスク次第で雑魚に暴発するのがチャージ。オートでも暴発しないのがマギア。
    3、CCCで+3しかないのがチャージ。AAAで5人パーティなら合計MP100回復するのがマギア。
    4、ダメージしか恩恵がないのがチャージ。バフ、デバフ、回復等なんでもあるのがマギア。
    5、発動時の演出が通常攻撃のチャージ。専用モーションやドッペルが出てくるのがマギア(ドッペル)
    6、チャージ数を一気に増やすコネクト持ちがいないのがチャージ。MP回復コネクト持ちがいるのがマギア。

    修正・・・必要だよなぁ?

  11. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:21:04 返信

    全ステージミッションの中に「チャージコンボを3回発動する」を組み込めばみんなチャージキャラ入れるようになるでしょ(適当)

  12. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:22:47 返信

    チャージのあとに繋ぐAやBに必要があるのにターンを跨ぐとなると目当てのディスク構成が来る可能性が決して高くないという根本的な問題があるからね 兄貴の方は3名分のカードをきっちり使い切る形式だから次のカ...全て読む

    チャージのあとに繋ぐAやBに必要があるのにターンを跨ぐとなると目当てのディスク構成が来る可能性が決して高くないという根本的な問題があるからね
    兄貴の方は3名分のカードをきっちり使い切る形式だから次のカードがある程度読めたりするのに対してこっちは毎ターンランダムだから次が全く読めない
    使ったカードの再配布があるのはAやBにとってはメリットではあるから一概にどっちがいいと言う話ではないんだけどさ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:14:40 返信

      周回するなら今の仕様の方が圧倒的に楽だからそのままでいい

  13. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:24:16 返信

    状態異常とか回避無効みたいな全然チャージ本来の特性と関係ないバフ付くわけないでしょ
    管理人の言うとおり、無難にCコンボ時のダメージUPか単純にC単体のダメージUP(Aと同じ)かな

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:17:50 返信

      状態異常は?だけど回避無効や防御無視はおかしくないかと 小ダメ中(チャージ)に必ずヒットする形の回避無効 チャージ中貯めてるんだからそれを放つ時の威力増加という形の防御無視の付与 ダメの高いブラストと...全て読む

      状態異常は?だけど回避無効や防御無視はおかしくないかと

      小ダメ中(チャージ)に必ずヒットする形の回避無効
      チャージ中貯めてるんだからそれを放つ時の威力増加という形の防御無視の付与

      ダメの高いブラストとダメの低いチャージの当たる確率が同じなのがおかしい

  14. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:26:11 返信

    現状、チャージディスクを選択しないorチャージキャラを使わないしかないな

  15. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:27:23 返信

    cccをチャージ+30くらいまで上げればいいんじゃね(適当)

  16. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:28:19 返信

    システムの似てるFGOさんはどうなってるの?

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:39:20 返信

      チャージディスクダメージ1.5倍のEXスキル持ちの人権キャラ作ってハイ終わり解決閉店ヤメヤメ!した感じ

      • 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 17:32:16

        この手のによくある「運営はこれで解決できた気になっている」パターンではなくて、実際これでだいたい解決してしまったのが酷い

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:39:26 返信

      攻撃は低いがクリティカルスター(名前うる覚え)を多く落とせる 次のターンクリティカルスター(cs)がカードに付与されてcs1つごとにクリ率10%アップ つまり前のターンに50個csを作ることができれば...全て読む

      攻撃は低いがクリティカルスター(名前うる覚え)を多く落とせる
      次のターンクリティカルスター(cs)がカードに付与されてcs1つごとにクリ率10%アップ
      つまり前のターンに50個csを作ることができれば全カードクリティカル

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:43:54 返信

      あっちは翌ターンのクリティカルだからクイック自体にも恩恵があるのが違うところ
      他カードのためだけじゃないからクイックを繋げ続けるという選択肢すらある

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:25:13 返信

      ディスク枚数は同じだけど マギレコ風に書くと ブラスト・・・範囲攻撃無しの単体 ブラストコンボ・・・火力が大アップ アクセルコンボ・・・選択したキャラのMP20付与 チャージコンボ・・・次のターンのク...全て読む

      ディスク枚数は同じだけど
      マギレコ風に書くと

      ブラスト・・・範囲攻撃無しの単体
      ブラストコンボ・・・火力が大アップ

      アクセルコンボ・・・選択したキャラのMP20付与

      チャージコンボ・・・次のターンのクリティカル率が上がる星が貰える
      星が多ければ次のターンのディスクは必ずクリティカル

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 17:42:11 返信

      マギレコってディスクこそFGO参考にしてるけど元々クイックを強いカードだと思ってたから抑えめ性能にしてたFGO側とクイックポジションのチャージを最初から繋ぎ用ディスクと割り切ってるマギレコじゃテコ入れ...全て読む

      マギレコってディスクこそFGO参考にしてるけど元々クイックを強いカードだと思ってたから抑えめ性能にしてたFGO側とクイックポジションのチャージを最初から繋ぎ用ディスクと割り切ってるマギレコじゃテコ入れする為にやらなきゃいけない事が全然違うんだよね。 FGOは味方のクイック強化するキャラ出したけどマギレコの場合はチャージそのものが強くならないと…

    • 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 09:42:28 返信

      マギレコのブラストは、FGOのバスターの範囲攻撃版 マギレコのアクセルは、FGOのアーツの強化版 マギレコのチャージは、FGOのクイックの弱体化 クイックは、星が溜まれば次ターンクリティカル連発できる...全て読む

      マギレコのブラストは、FGOのバスターの範囲攻撃版
      マギレコのアクセルは、FGOのアーツの強化版
      マギレコのチャージは、FGOのクイックの弱体化

      クイックは、星が溜まれば次ターンクリティカル連発できるし
      マギレコ風に書くとチャージだけでMPが増えてマギアやドッペルが次のターン使える

  17. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:29:21 返信

    チャージ修正無いわ。 だがなA Bお前ら超下方修正これ入るかもな…やりすぎだろ と思うぐらい

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:37:08 返信

      それは..嫌ですねぇ。

      • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:47:15

        そうしないとチャージの魅力が中々ねぇ…A Bが余りに魅力があって強すぎたんだよ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:13:16 返信

      周回がだるくなるので嫌
      BA下げろってのは自らの首を絞めてるだけ
      仮にんなことやったらめちゃくちゃクレームが起こるに決まってる

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 16:01:32 返信

      下方修正するなら
      チャージにうまみを少し付与したらいいのでは?

  18. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:31:05 返信

    cはドラクエのテンションみたいに10たまればスーパーハイテンションになるみたいな修正はどうかな?

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 18:41:21 返信

      界王拳みたいなオーラでるだけでいい感じ

  19. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:32:24 返信

    チャージをクリティカルの確率上げて 友達出来たを下方修正でクリティカルの確率下げる

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:38:54 返信

      もう下方修正されてますよ(´_ゝ`)
      あのタイミングでの下方修正した上でまたやらかすとかさすがに
      ありえないでしょう。返金案件ですよ

      • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:50:04

        無料ガチャで出るから返金はないやろ

      • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 16:00:30

        課金ガチャででるのを更に下方修正はダメでしょう

  20. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:34:55 返信

    現状の周回やイベントに向かないだけでミラーズでは今のままでも強いからチャーゴリに再覚醒チャージ9%必ず与えてくれればこのままで十分です。

  21. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:35:00 返信

    とりあえずチャージの攻撃が1番高いようにしてくれ

  22. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:38:09 返信

    マギアにチャージが乗るようにすれば強いんじゃない?それはヤバいか

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:55:22 返信

      れんぱすのマギア最高威力がまた更新することになるね!

  23. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:41:22 返信

    Cが弱いっていうよりC3持ちが使いづらい。 Cコンボ時のボーナスを+5にすればいいのでは。 ……ちょっと強すぎるかなあ

  24. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:48:37 返信

    ピュエラBコンボのぶっ壊れと同程度に、ピュエラCコンボを強くしていい
    ミラーズは4万ダメージでどのキャラも一撃死なんだから、Cコンボ後に10万出しても、ただの無駄

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:51:46 返信

      それBlastでよくね?って言われそう

      • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:53:25

        そこでブラスト下方よ

      • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 15:01:04

        ほとんど対人要素のないゲームで下方修正は無意味な上に誰も喜ばない愚策だよ。
        やるならチャージの上方修正で十分。

  25. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:54:27 返信

    自分はCの威力をAと同じにしてくれたらそれで満足
    C→Bは割と1Cでも威力跳ね上がるからBコン無いキャラとかでは普通に有用な気がする

  26. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 12:58:30 返信

    ポケモンの技「じゅうでん」ってさ、次のでんき技の威力2倍と特防↑の効果じゃん?
    だからさ、マギレコのチャージも防御アップ追加すればオッケーじゃない?

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:06:17 返信

      結構名案じゃない? そうやってCにしかできない面で強化してけば他のディスクと喧嘩しないし。 しかもディフェンスはC多数持ちが多いから上手く活かせそう

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 14:00:46 返信

      いいな クソ硬いレベルに防御アップすれば魅力あるな クリティカルのダメを全然耐えれるとか

  27. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:03:36 返信

    任意発動できるようにしてくれ。右上のどこかにチャージボタン付けて、チャージ乗せ攻撃はそれを押してからのABで発動する。押してないとABでもただの攻撃になる。貯めたチャージも消費しない。 チャージ5溜ま...全て読む

    任意発動できるようにしてくれ。右上のどこかにチャージボタン付けて、チャージ乗せ攻撃はそれを押してからのABで発動する。押してないとABでもただの攻撃になる。貯めたチャージも消費しない。

    チャージ5溜まるごとに通常攻撃力up。
    チャージ消費攻撃するまで継続。

    上記2つを実装してくれたら使うわ。

  28. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:06:45 返信

    おれはCが好きかな
    ちょうどいいしね!

  29. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:14:24 返信

    チャージは1ターンで基本消える 変わりにCBBの場合、BB両方にチャージ1分のる CCBなら今まで通りBにチャージ2分 CCCなら全部にチャージ3分のる 最後にC出しても効果がない と考えてみた 単体...全て読む

    チャージは1ターンで基本消える
    変わりにCBBの場合、BB両方にチャージ1分のる
    CCBなら今まで通りBにチャージ2分
    CCCなら全部にチャージ3分のる
    最後にC出しても効果がない
    と考えてみた
    単体威力ならCコンぶっ壊れになると思うがどうだろう
    次ターン持越しがよくないと思う

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:41:19 返信

      月夜のチャージコンボ誰も受からなくなるなw

  30. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:26:26 返信

    チャージ3回、フリーエントリー、ノーオプションバトル!

  31. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:29:20 返信

    ミラーズで相手がチャージコンボしてきたときは超ありがたいっすね。

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:31:45 返信

      チャーコンは逆に怖くない?
      その後敵を倒せなかったらとんでもないダメージとんでくるで

      • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:42:27

        アクセルコンボよりは確かに怖い
        でもやっぱりブラストコンボが一番怖い

      • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:46:58

        ミラーズでチャージを有り難がる奴はそんなにやってないでしょ
        その後にブラストでクリティカルが入ろうものなら、半壊どころじゃない

      • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 14:09:53

        エシュロン3人編成でやってたらチャージコンボは怖くないな
        事故で即負ける2人編成かブラストで複数対象になる4~5人編成だと評価変わりそう

      • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 14:35:19

        木だけど毎日5~8戦くらいやってる。
        ブラストでクリティカルが入いるっていってももうチャージコンでダメージ入ったキャラが死ぬだけだし、残りで普通に倒せるよ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 14:12:47 返信

      確かにアクセルはMP溜まって仕留められなかったら焦ってヤバイし ブラストは…やっぱり汚い。

      • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 14:39:54

        アクセル思ったより溜まってるよなw
        レナとカリンが、仮に全体マギアだったら負けてた試合何個かあるわ。

  32. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:29:55 返信

    チャージはそういうもんだとしか思ってなかったけど任意発動あったらめっちゃいいな…実装してくれないかな

  33. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:30:28 返信

    チャージは溜まるごとに特別なボイスが聴けるようにしよう
    月夜ちゃんに「チャージが溜まりましたよ♪」って言ってもらえるなら喜んで溜まるやろ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 14:08:35 返信

      敵チーム「チャージなどさせるものかw」

  34. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:31:01 返信

    アクセルとブラストが強過ぎる アクセルは、アクセルコンボすると選択していないキャラまでMPが増える。回避されてもMPは増える ブラストは、攻撃力が強いのに範囲攻撃、当たる回避や攻撃が当たる確率は他のデ...全て読む

    アクセルとブラストが強過ぎる

    アクセルは、アクセルコンボすると選択していないキャラまでMPが増える。回避されてもMPは増える

    ブラストは、攻撃力が強いのに範囲攻撃、当たる回避や攻撃が当たる確率は他のディスクと同じ

    チャージは、攻撃力が弱いし単体
    当たる確率はアクセルとブラストと同じ
    回避されたら悲しみしか残らない
    当たってもピュエラじゃなければ小攻撃扱い

  35. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 13:43:31 返信

    チャージ中は回避無効、挑発無効、クリティカル率上昇つけてもいいんじゃないかなぁ チャージて単体弱攻撃、ブラストが範囲強攻撃 弱攻撃は必ずその魔法少女にヒットするけど普通のダメージより低い 強攻撃は必ず...全て読む

    チャージ中は回避無効、挑発無効、クリティカル率上昇つけてもいいんじゃないかなぁ

    チャージて単体弱攻撃、ブラストが範囲強攻撃

    弱攻撃は必ずその魔法少女にヒットするけど普通のダメージより低い

    強攻撃は必ずヒットしないけど大ダメージ与えられる

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 14:07:06 返信

      単体攻撃より範囲攻撃の方が威力強いとか普通は逆でしょ
      マギレコもブラストの威力落としてるけど、ミラーズのブラストが何故かクエストより強化されてるのが完全に調整ミスなんだよな

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 14:36:57 返信

      マギレコのブラストが変なんだよなぁ

      強攻撃で範囲攻撃と良いどころどり回避での当たる確率も同じ
      チャージはダメ低いから必ず当たるような攻撃にしてもいいと思う

  36. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 14:00:05 返信

    チャージって現状三種の中で優先度が一番低いだけで別に特別雑魚ってわけでもないから
    強化の仕方間違えると一気にぶっ壊れになりそう

  37. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 14:00:21 返信

    防御が上がってくれたらよいかも

  38. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 14:20:22 返信

    チャーゴリはコネクトとステを盛って丁度良い性能になってるのに、実際以上に過小評価され過ぎ問題。QBKなんて壊れメモリア配られたにもかかわらず、理子ちゃんもご多分に漏れず性能で嫌煙されてるし…。今現在c...全て読む

    チャーゴリはコネクトとステを盛って丁度良い性能になってるのに、実際以上に過小評価され過ぎ問題。QBKなんて壊れメモリア配られたにもかかわらず、理子ちゃんもご多分に漏れず性能で嫌煙されてるし…。今現在cをハズレ扱いしてる人たちは、生半可な上方修正じゃ使う気にならないだろうな

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 14:32:01 返信

      ×チャーゴリだから盛ってる

      ○単体マギア、マギア等にデメリットがあるからステが高い

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 15:31:12 返信

      後コネクトに回避、攻撃up、その他でも変わる

  39. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 14:27:49 返信

    今は、溜まったチャージの解放がAとBでしか出来ないけど、Cディスクでも解放できるようにしたら、どうだろう? CチャージからのA :MP獲得UP CチャージからのB :攻撃UP(広範囲攻撃) Cチャージ...全て読む

    今は、溜まったチャージの解放がAとBでしか出来ないけど、Cディスクでも解放できるようにしたら、どうだろう?

    CチャージからのA :MP獲得UP
    CチャージからのB :攻撃UP(広範囲攻撃)
    CチャージからのC :攻撃UP(単マス強化攻撃)←これ

  40. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 14:50:25 返信

    チャージそのものの救済はには全く期待できないけど
    今後実装されるキャラがほぼチャージ1枚になるとは思う

  41. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 14:50:40 返信

    どの意見もチャージ溜めた状態でwave跨がないといけないのがやっぱり使いにくいのかなってなる

  42. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 14:53:05 返信

    バッドタイミングのももこ「チャンス逃してたまるかー!!!(回避)」

  43. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 14:53:35 返信

    現状でもチャージ自体が弱いわけではないけど、他にはない強みみたいなのがない印象。 アクセルは今回や踏破のようなマギアをバンバン撃つ必要があるイベントで必須だし、 ブラストは周回はもちろんミラーズでも火...全て読む

    現状でもチャージ自体が弱いわけではないけど、他にはない強みみたいなのがない印象。
    アクセルは今回や踏破のようなマギアをバンバン撃つ必要があるイベントで必須だし、
    ブラストは周回はもちろんミラーズでも火力が上方修正されてて大活躍する。
    それに比べてチャージにはそれが必須とされるような活躍の場面がいまひとつない(「マギアぶっぱやBコンボで良くね?」という場面だらけ)。
    おまけにミラーズではチャージ倍率が下方修正されてて、CCBよりBBBの方が火力も攻撃範囲も上だったりする。Cコンボ直後のブラストは確かに脅威だけど、それよりも2ターン連続でBコンボする方がミラーズ的には殲滅力が高いし。

    Cコンボを使うことによる恩恵がもう少しでもあれば、ここまでチャージやチャージゴリラが過小評価されることもないんだろうけどね。

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 21:41:28 返信

      戦闘面以外で強みを持たせたらどうや? チャージコンボ5毎に仕留めた時に素材落ちる確率が上がるとか ミラーズでは貰えるコインやptが増えるみたいなボーナスを付けるとか 三種類の内一つはそういうディスクが...全て読む

      戦闘面以外で強みを持たせたらどうや?
      チャージコンボ5毎に仕留めた時に素材落ちる確率が上がるとか
      ミラーズでは貰えるコインやptが増えるみたいなボーナスを付けるとか

      三種類の内一つはそういうディスクがあってもバランスええと思う

  44. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 15:41:36 返信

    サムネがいい感じに潰れてて、リコがハトポポコのキャラみたいに見えた

  45. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 15:48:42 返信

    だいたいAコン2回でマギア打てるから チャージ10でマギア相当にすればいいんじゃね マギアは100まで貯めないと打てない、自分が貯めないとだめ、代わりにいつでも貯められる、追加効果があったりなかったり...全て読む

    だいたいAコン2回でマギア打てるから
    チャージ10でマギア相当にすればいいんじゃね
    マギアは100まで貯めないと打てない、自分が貯めないとだめ、代わりにいつでも貯められる、追加効果があったりなかったり
    チャージはいつでも打てる、誰でも貯められる、代わりに溜め続ける必要ある、火力のみ
    でもディスク運がある以上ため続けるの自体がリスク過ぎるか、、、

  46. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 16:15:36 返信

    他の人も言ってるけどチャージ続けてる間は徐々に威力アップでいいと思う
    他を下方修正って発想がわからんわ、そんなん実際になったらみんな困るし自分も困るやろ、誰も得しないし不幸になるだけ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 16:49:45 返信

      そもそも範囲攻撃のブラストが火力も高すぎる現状のゲームバランスが狂ってるからそういう意見が出てくる。チャージ産廃の現状を脱するには尋常じゃない強化が必要になるからますますバランスがおかしくなる可能性が...全て読む

      そもそも範囲攻撃のブラストが火力も高すぎる現状のゲームバランスが狂ってるからそういう意見が出てくる。チャージ産廃の現状を脱するには尋常じゃない強化が必要になるからますますバランスがおかしくなる可能性が高い。

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 17:25:30 返信

      チャージ続けてたら徐々に威力アップって、そんなにターン数延長するならアクセルやブラストのほうが早いよねになる かといってチャージ同士の威力を上げ過ぎるとブラストとアクセルの下方修正と変わらないしどうな...全て読む

      チャージ続けてたら徐々に威力アップって、そんなにターン数延長するならアクセルやブラストのほうが早いよねになる

      かといってチャージ同士の威力を上げ過ぎるとブラストとアクセルの下方修正と変わらないしどうなのってなる

      ブラストとアクセルの下方修正も反対
      チャージを一番の火力にするもブラストやアクセルの下方修正と変わらないから反対

    • 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 09:33:01 返信

      アクセルとブラストが強すぎるから下方修正受けてもいい案件だけど それだと本末転倒だから反対 ダメだけ上がっても範囲のブラストが強すぎるから単体のチャージは結局は使われない チャージがFGOのクイックみ...全て読む

      アクセルとブラストが強すぎるから下方修正受けてもいい案件だけど

      それだと本末転倒だから反対

      ダメだけ上がっても範囲のブラストが強すぎるから単体のチャージは結局は使われない

      チャージがFGOのクイックみたいな強みがない限りは使い道無い

  47. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 16:38:39 返信

    チャージしてに回避無効を標準で付けるって意見があるけど
    そんな事したら十七夜の立つ瀬がなくなってしまうよ…

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 16:45:10 返信

      それな

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 22:15:40 返信

      チャージ1で付いちゃうならそうだけど、チャージ5以上でとかならそうでもないでしょ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 00:00:33 返信

      チャージコンボ中なら別に問題ないのでは?

    • 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 00:40:16 返信

      ディスクコンボに特殊能力付いたらコネクトよりも安定して連発できるし当該能力のコネクト持ちが泣くな まぁでも他の人が言ってるようなチャージ5以上みたいな条件が付くと完凸メモリアで良いやってなるし 特殊能...全て読む

      ディスクコンボに特殊能力付いたらコネクトよりも安定して連発できるし当該能力のコネクト持ちが泣くな

      まぁでも他の人が言ってるようなチャージ5以上みたいな条件が付くと完凸メモリアで良いやってなるし
      特殊能力はメモリアで十分補えるからチャージ単体のダメージ量増やしてくれた方が有り難いよね

    • 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 09:09:12 返信

      特殊な効果盛っててもチャージやチャージコンボはピュエラじゃないと基本使わない ターン数遅延するだけだし 回避無効あったとしても十七夜さんは泣かないよ ピュエラコンボ(コネクトありなし)やブラストコンボ...全て読む

      特殊な効果盛っててもチャージやチャージコンボはピュエラじゃないと基本使わない
      ターン数遅延するだけだし
      回避無効あったとしても十七夜さんは泣かないよ
      ピュエラコンボ(コネクトありなし)やブラストコンボの方が殲滅速い

      ダメ上がってもブラストより低かったら使う必要性ない
      ダメをブラストより上げたら間接的にブラストの下方修正に繋がるからダメ

      ダメだけじゃあどうしようもない

  48. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 16:49:20 返信

    倍率や機能改善より、C自体の攻撃力をちびっと上げるだけで良い

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 17:31:08 返信

      チビっと上げても何も変わらない
      ブラストやアクセルでいいよねになる

  49. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 17:09:47 返信

    ぶっちゃけチャージが弱いんじゃなくてチャージ2~3枚のディスク構成が使いづらいだけなんだよなぁ とがった性能がないだけでアクセルとブラストどちらと混ぜても腐らないから実際チャージディスク自体を選ぶ場面...全て読む

    ぶっちゃけチャージが弱いんじゃなくてチャージ2~3枚のディスク構成が使いづらいだけなんだよなぁ
    とがった性能がないだけでアクセルとブラストどちらと混ぜても腐らないから実際チャージディスク自体を選ぶ場面は結構多い
    でも単色で使う分には旨みが薄いからチャージコンボを使いたいとはあまり思わないだけ
    テコ入れするならチャージそのものよりもチャージディスクが多い子のマギアやコネクトを強化してバランス取るしかないんじゃないかなぁ

  50. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 17:46:06 返信

    Cディスク使用するごとに味方の与ダメが増加とかほしい
    ミラーズじゃ腐るけど長所短所あった方がね

  51. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 22:29:36 返信

    5チャージ溜まったら、スキルクイック1T発動すればいいな。
    ミラーズの戦術も広がって楽しくなりそう。

  52. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 22:43:27 返信

    C複数枚のキャラでC1枚のキャラと同程度のセールスが見込めないと運営しずらいでしょ 「俺は○○で満足」とか殊勝な心掛けの人が多いけど、改善するならCゴリがAゴリやBゴリに比肩するレベルまでやらないと意...全て読む

    C複数枚のキャラでC1枚のキャラと同程度のセールスが見込めないと運営しずらいでしょ
    「俺は○○で満足」とか殊勝な心掛けの人が多いけど、改善するならCゴリがAゴリやBゴリに比肩するレベルまでやらないと意味ないと思うわ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 23:59:19 返信

      それ
      現状だと
      A・・・マギアやドッペル打ちやすいから楽しい
      B・・・強いダメージで範囲攻撃あるから殲滅楽しい

      C・・・キャラ可愛いよね。S〇x(*´Д`)ハァハァ

    • 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 04:34:05 返信

      殊勝というより本音ではCに強くなって欲しくないって人が多いんじゃないか? 何せ今まで運営はC1枚のガチャキャラばっか実装してて(特に限定キャラ)、 Cの強化はまさしくそのC1キャラの相対的弱体化につな...全て読む

      殊勝というより本音ではCに強くなって欲しくないって人が多いんじゃないか?
      何せ今まで運営はC1枚のガチャキャラばっか実装してて(特に限定キャラ)、
      Cの強化はまさしくそのC1キャラの相対的弱体化につながるしな

    • 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 14:45:52 返信

      強化は賛成 チャージいらない子になってるし 強化反対というより、使いやすくなると考えずにブラストコンボ、アクセルコンと単純な戦法から チャージ加わることに幅が広がって面倒くさくて嫌なだけかと 限定のキ...全て読む

      強化は賛成
      チャージいらない子になってるし

      強化反対というより、使いやすくなると考えずにブラストコンボ、アクセルコンと単純な戦法から
      チャージ加わることに幅が広がって面倒くさくて嫌なだけかと

      限定のキャラて別にC強化しても関係ないかと
      持ち味が全然違い過ぎるから

  53. 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 23:25:41 返信

    救済はほんと欲しいよ…推しキャラがチャーゴリなのつらい

    • 名無し☆マギカ 2018/10/19(金) 23:55:17 返信

      本当に救済が欲しいよね

      単体マギアも救済欲しい

  54. 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 01:07:27 返信

    Cが弱いのは勿論だが、何よりBが強すぎて何でもかんでもB3枚でいいってのが一番ダメだと思う。 複数マス攻撃なんだし、威力分散的な意味合いで攻撃対象マスが多いほどダメージ倍率を下げればよかった。 逆に巻...全て読む

    Cが弱いのは勿論だが、何よりBが強すぎて何でもかんでもB3枚でいいってのが一番ダメだと思う。
    複数マス攻撃なんだし、威力分散的な意味合いで攻撃対象マスが多いほどダメージ倍率を下げればよかった。
    逆に巻き込んでなんぼだから、単マス相手に下げてもいいけど。

    Cを救済するなら、Cを2つ繋げたら確率クリティカル付与、更につなげる毎にクリティカル率微増、Cコンボでクリティカル率大アップ、ピュエラCコンボなら更に大アップとかどうだろうか。
    調整とか計算とかすごく大変そうだけど。

  55. 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 01:16:56 返信

    かと言って、超強化して一強にしても本末転倒だし、良調整って難しいな

  56. 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 01:56:59 返信

    コネクトやマギアで半端な救済措置を用意してもアカンのよ アニキみたいに開幕即発動(スキル×3や凸カレ宝具)出来るわけじゃないから もっと直接的にチャージを強化しなさいよ なんならチャージコンボでMP1...全て読む

    コネクトやマギアで半端な救済措置を用意してもアカンのよ
    アニキみたいに開幕即発動(スキル×3や凸カレ宝具)出来るわけじゃないから
    もっと直接的にチャージを強化しなさいよ
    なんならチャージコンボでMP10くらい配ってもいんじゃね?

  57. 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 09:39:34 返信

    やっぱり任意解放と10以上溜めての解放で防御無視位が妥当かな? ただし、チャージ分にはクリティカル乗らないとかしないとだけど。 スキルボタンにチャージ解放を折り畳めばUIもそんなに面倒ではなさそうだし...全て読む

    やっぱり任意解放と10以上溜めての解放で防御無視位が妥当かな?

    ただし、チャージ分にはクリティカル乗らないとかしないとだけど。

    スキルボタンにチャージ解放を折り畳めばUIもそんなに面倒ではなさそうだしな。

  58. 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 11:47:52 返信

    ガラッと変えてスキルクイックにしたら戦略の幅広がって楽しそう

  59. 名無し☆マギカ 2018/10/20(土) 17:35:06 返信

    非ピュエラ時のCのダメージ倍率がなぜか0.8になってるのを1.0にするだけでだいぶ違うんじゃないかな……

  60. 名無し☆マギカ 2018/11/03(土) 23:22:58 返信

    敵に攻撃を当てた際のチャージ数に応じて、アイテムドロップ率アップ

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