【まどマギ】本日発売!スピンオフコメディ漫画『おいでよ!マギカ堂書店』のレビュー!

おいでよ!マギカ堂書店

本日発売のまどマギスピンオフ漫画『おいでよ!マギカ堂書店』を早速購入してきたのでレビューしちゃいます!

おいでよ!マギカ堂書店レビュー

おいでよ!マギカ堂書店

特典にはかわいいイラストカード付き。帯のキュゥべえがちょっと怖い…

書店店員のまどかたち

本誌は、まどか達5人が書店店員として働く姿を描いたコメディ四コマ漫画。新人店員まどかが、店長のQB、ベテラン店員ほむら、係長マミさん、ぐうたら社員杏子、仕入れ担当さやかたちと共に働き、神書店員を目指して奮闘します。

まどか大好き先輩社員のほむらは店長QBに対してめちゃくちゃ厳しかったり、マミさんは頼れそうで頼れなかったり、杏子は食べ物の事しか頭になかったり、さやかちゃんは働き者だけど少しポンコツだったり…

途中から登場する営業のなぎさちゃんも良いボケの引き出し役とスピンオフならではの動きが面白いです。

下記は裏表紙にある、各キャラクターが書いたPOPイラスト。誰がどれを書いたか予想してから中身を見るのをオススメします!

裏表紙

裏表紙

上司QBが登場した時の店長QBにニヤリ。本編の営業中もインキュベーター内でこんな事があったのかもしれない…と、ついつい想像しちゃいます。

かわいいサブキャラクターたち

メインの魔法少女(変身してないけど)5人とQB以外にも、まどマギのサブキャラクターが登場します。その中でも魅力的だったのが、この2人!

タツヤ

タツヤ

タツヤがとにかくかわいい!

本編では出番がさほどないタツヤですが、この作品内では出番多数!そしてかわいい!

もう主人公タツヤでもいいんじゃない?ってくらいにいい動きしてくれます。

マギカ堂書店の癒し担当ですね。

仁美ちゃん

仁美

そして、中でも面白いのが仁美ちゃん!

お嬢様なキャラクターがいい具合に真面目なボケをかましてくれます。かわいいキャラデザインながら色気も感じます。

慇懃で真面目で熱心でマイペースで、どこかズレている仁美ちゃんの愛らしさが詰まっています!

この他にも危ない和子先生天才性を披露する恭介ちょっとだけ登場するショウさんコンビなどなど…スピンオフならではの絡みが楽しい作品です。

まとめ

おいでよ!マギカ堂書店』の簡易レビューでした。イラストのタッチがかわいらしく、タツヤや仁美などのサブキャラクターの動きが充実している作品でした。

スピンオフならではの世界線ストーリーは見ていてほんわかしますね。

購入は全国書店やECサイトからどうぞ!

芳文社発行のおいでよ!マギカ堂書店紹介ページ。

コメント16

ボクの有能店長っぷりを是非その目で見届けるといい

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/07/27(木) 18:11:45 返信

    買ったで
    面白かった

  2. 名無し☆マギカ 2017/07/27(木) 18:46:40 返信

    これは買うしかないじゃない!

  3. 名無し☆マギカ 2017/07/27(木) 18:48:30 返信

    ショウさん出るから見ようかな

  4. 名無し☆マギカ 2017/07/27(木) 18:49:08 返信

    ほむほむがまどかに強く言えないのが可愛かったお

  5. 名無し☆マギカ 2017/07/27(木) 19:32:34 返信

    この手のものでキュウべぇが酷い目に遭うのはお約束

  6. 名無し☆マギカ 2017/07/28(金) 00:07:23 返信

    後半勢いが落ちるけどなかなか良かった

  7. 名無し☆マギカ 2017/07/28(金) 15:27:02 返信

    キュゥべえのくだりは正直笑った

トップへ戻る