【マギレコ】ミラーズがもっと活発になると楽しいなって話

ミラーズ

俺より強いヤツに会いに行く。だけどあんまし強いヤツはちと勘弁。そんなミラーズですが、やっぱりみんながゴリゴリと戦っている状態がやっぱり1番面白い。

ミラーズがもっと活発になるためには?

ミラーズ鏡層解放

1周年で17〜20層が解放され、多くの方が一斉に駆け上がっていきましたが、こういう時の戦いはやっぱり楽しいですね。

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ゴリゴリ挑み挑まれの状態。この状態が続くにはどんな方法がいいのでしょうか?

定期的にコイン2倍キャンペーンを行う?

img 3842

鏡層解放に加えてミラーズコインが2倍キャンペーンが開催され、戦いが活発になりましたね。コインだけが欲しい方も動きやすくなるので定期的に行われると嬉しいです。

ただし、あまり頻繁にやりすぎると、2倍期間以外は動きがなくなってしまいそうだけど…

獲得ポイントの上限なしにする?

mira

現在は鏡層と連動しているミラーズPTの上限ですが、いっその事上限をなくしてしまうのはどうでしょうか?

というのも、最上層にたどり着いてしまうと目的がほぼコインだけになってしまうのでコインを効率よく獲得するためのプレイになってしまいます。ポイント上限がなくなることにより、勝利の仕方も重視するようになる気がします。

攻略に必要な報酬がなくとも、ミラーズPTに応じた段位のようなものがあれば目標になるかもしれない!

ミラーズ演習を相互フォロー以外でも可能に

ga3dga

先日のMagia Day 2018を見て「モキュもイヌカレー先生の戦いたい!」と思った方は多いのではないでしょうか?

例えば対戦コードのようなものを発行し、フォローに関わらず好きな相手と戦えるようになったら面白くなりそうです。イヌカレー先生、うめてんてー、PAPA先生、枡狐先生のようなスタープレイヤーと戦う事だってできちゃう!

私は枡狐先生と戦いたいです。


3つほどミラーズがさらに活発になるかもしれないプランを考えてみましたが、いかがでしょうか?争え…もっと争え…な環境になればミラーズはさらに面白くなるはず。

コメント7

勝利数はひとつの自己目標になるけど、それよりもう少し分かりやすくて戦略面が加味される要素があると自然とミラーズのプレイ数が増えそうな気がするんだよね。

新層解放時のような勢いがずっと続くような何かないかな〜

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 13:31:57 返信

    もっと面白そうなメモリア出して欲しい

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 16:44:40 返信

      メモリアや陣形なんかは既存のゲームのもの真似すればいくらでも要素増やせるはずだから、飽きないようにちょっとずつ出していくつもりなんだろうね

  2. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 13:33:37 返信

    本編以上に続きが気になるからミラーズストーリーを解放しまくってくれ

  3. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 13:41:05 返信

    特定編成でn回勝利でエンブレム獲得とかミニストーリー見れるとか?

  4. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 13:41:43 返信

    攻め手有利過ぎ
    リアルタイムマッチングにしてくれ

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:14:27 返信

      それやっても結局先行制圧ゲーには変わりない

      • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 16:11:40

        深淵ルーラーインフィニティ
        神のお札を添えて

  5. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 13:46:16 返信

    強い人が多すぎて 底辺からみたら精神削られるだけだしなー

    • 名無し☆マギカ 2018/09/11(火) 05:54:24 返信

      逆に強い人増えてサルのようにやってるわ
      前は完全に作業だったからなー

  6. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 13:46:27 返信

    後攻め勝利でコイン2倍とか、戦略変わって面白そうだが

  7. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 13:54:48 返信

    戦闘力平均60000超えでもLv1に勝っても、コイン3個で変わらないから
    普段はなるべく楽したい
    強い人と戦うのは面白いんだけど、油断すると死ねる緊張感がw

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 18:05:11 返信

      コイン3個は少なすぎるもんなぁ
      キャンペーン抜きで常時5個で強者を倒したら9個くらい貰えてもいいと思うんだ

      • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 18:24:46

        それはすごく思う ミラランの練習気分で強いのに挑んだりすることあるけど、自己満足以外のプラスアルファがあるともっとやる気出るなw 今は忙しくてまだ6000Pまで行ってないからポイント稼ぎで意味あるけど...全て読む

        それはすごく思う
        ミラランの練習気分で強いのに挑んだりすることあるけど、自己満足以外のプラスアルファがあるともっとやる気出るなw
        今は忙しくてまだ6000Pまで行ってないからポイント稼ぎで意味あるけど、到達したら割と楽したい方に流れる気がするわ

  8. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 13:57:57 返信

    個人的にはミラーズ形式のイベントにあったミッションの追加かなぁ
    ミッション達成でミラコが増えるみたいな
    普段使わないキャラやメモリアを工夫して編成するの楽しかった

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:18:36 返信

      クレーマーには不評だった模様···いちいちそんなクレーム聞かなくて良いと思うんだけどな

      • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:42:51

        いうて途中で緩和するぐらいなんだから相当数のクレームがあったんだろう
        クレーマーで片付けられる数じゃなかったんだと思うよ

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:54:03 返信

      あれを見て、全員育成がんばろう!と
      思ったモキュなので
      またやってくれないかなと待ってるんだけど……

  9. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 13:58:11 返信

    微課金モキュで全然凸れてないから歯が立たない人ばっかりで全然ptも貯まらないしミラコ2倍の時以外もうミラーズのアイコンタップする気にすらなれない

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:17:44 返信

      同士よ…
      一応防衛の確認だけはするけど

      • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:24:16

        気持ちはわかる
        廃課金の人を楽しませるために負け覚悟で挑戦して散ってる

      • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 21:16:41

        魔法少女凸れても、次はメモリア凸れてないと上位には歯がたちません。星2魔法少女覚醒させて完凸させれば勝てると思ってたあの頃は夢がありました。現実には絶望しかありません。

  10. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:03:00 返信

    契約、願い、鏡、争い
    戦え…戦え…(キィーンキィーン

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:57:26 返信

      夢よ踊れ、この地球の下で~♪

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:05:49 返信

      フェリシア「祭りの会場は……ここか」

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 16:13:25 返信

      メル「ボクの占いが……ようやく外れる……」

  11. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:12:44 返信

    自分みたいな雑魚にとっては殆んど苦行でしかない あらかじめ複数PT設定できれば、 相手によっての切り替え容易になる分、楽しめるかもしれないけど 現状面倒でそこまでしたくないし、デイリーだけ消化してる ...全て読む

    自分みたいな雑魚にとっては殆んど苦行でしかない
    あらかじめ複数PT設定できれば、
    相手によっての切り替え容易になる分、楽しめるかもしれないけど
    現状面倒でそこまでしたくないし、デイリーだけ消化してる

  12. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:19:54 返信

    報酬にガチャチケとレインボーオーブが有るから渋々やってる。自分には合わない。

  13. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:21:14 返信

    陣形が少なすぎだよな
    3人専用編成とかメモリアルクラスの効果(クリティカルアップ)あってもいいのに

  14. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:21:40 返信

    1周年以降ガチ編成が多すぎてミラーズめっちゃ辛い

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:30:26 返信

      俺はガチ編成じゃないぞ。メモリアは殺意高い系だけど

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 20:06:40 返信

      わかる!
      今までは平均4000ぐらいのPTがごろごろしてて
      余裕勝ちで気楽にボトル消費できてたのに
      平均5000以上しかマッチしなくなってツライ

  15. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:22:02 返信

    後攻の場合も対戦してみたい。
    先攻・後攻のセットで1試合。
    先攻で勝つとコイン3枚、後攻で勝つとコイン5枚。
    先攻・後攻の両方で勝つとさらにプラス2枚、みたいな感じで。

  16. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:23:11 返信

    自分のミラーと演習したい
    そして程よい戦力値でカモと思わせつつ返り討ちにする嫌がらせを研究するんだ…

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:43:11 返信

      これ。
      自分もずっと思ってる、実際に戦って自分のパーティのバランス見たい。

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 18:29:15 返信

      自分の編成とやってみたいってのは思うね ついでに複数パーティ記憶できれば仮想敵(流行りの構成)を自分が操作して弱点見つけたりとかできるのにな 書いてて思いついたが、シミュレータ的に手持ちとか関係なく強...全て読む

      自分の編成とやってみたいってのは思うね
      ついでに複数パーティ記憶できれば仮想敵(流行りの構成)を自分が操作して弱点見つけたりとかできるのにな

      書いてて思いついたが、シミュレータ的に手持ちとか関係なく強いパーティ作って戦える機能があると面白いな
      負けてリベンジとかしたくても再会することあんまないしなぁ

  17. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:31:01 返信

    単なる課金額勝負にしか思えなくてミラーズ楽しいと感じたことなんて一度もない

  18. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:35:48 返信

    みんな配付キャラのアルまど配置しすぎなんですケド。
    アルまどタルト+一人の編成多すぎなんですケド!

  19. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:44:20 返信

    報酬をもう少し良くするのは必須。あと先行がどうしても有利すぎるのはどうかと思う。ほぼほぼ勝ち確で報酬ゴミとかやる価値もない。リアルタイムマッチでガードとか無いと戦略もクソも無い

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 17:35:15 返信

      安くなった今でもミラコの報酬は全部ぼったくりに感じる
      もっと安くするから貰えるミラコ増やしてくれないと割に合わない

  20. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:45:25 返信

    1、ブラストの攻撃力を半減する、もしくはブラストには攻撃力アップ系の効果が乗らない
    2、クリティカルと回避の発動確率を半分にする

    これだけでもかなり違うと思う

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:49:38 返信

      ミラーズに限ってはクリティカル回避挑発かばうは確率半分でいいよね。
      不確定要素で戦略崩れすぎ。

      • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:59:17

        でもその不確定要素で勝ったら文句言わないんだろ?

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:00:04 返信

      下方修正していいと思う 友達とかバイブ あれは強すぎる。ぶち壊れの一つ

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:04:41 返信

      攻撃側が100%勝つんじゃつまらないから、多少の運要素は必要でしょ
      ブラストは弱くする必要ないけど、ピュエラBコンボは調整して欲しい、バランス狂ってる

      • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:11:17

        ブラストかなり弱くして良くね?ミラーズだけ

      • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 20:42:27

        ミラーズにおける最強ディスクはBBBやぞ
        ストーリーと違ってブラストは各ディスク+0.1倍される
        だからこそブラゴリ(特にタルト)がぶっ壊れてる

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:14:00 返信

      ブラスト弱体化は賛成だけど下方は荒れるからな
      不当にダメージ抑えられてるチャージを上方すればそれでいいよ

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:30:48 返信

      自分はミラーズは魔法少女の耐久がマギアやコネクトが戦略に絡まないレベルで無さすぎるのが良くないと思う個人的に。 だから、ミラーズでは魔法少女のHPを倍にして欲しい。そして、BPの最大値は10に一度に2...全て読む

      自分はミラーズは魔法少女の耐久がマギアやコネクトが戦略に絡まないレベルで無さすぎるのが良くないと思う個人的に。
      だから、ミラーズでは魔法少女のHPを倍にして欲しい。そして、BPの最大値は10に一度に2つ消費でステータス1.5倍にすればBP回復薬も需要出て良いんじゃないかな。

      • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 17:20:43

        HP倍はそれはそれで時間かかってダルさが増えると思うんだよなー ソシャゲは手軽にやれるのが強みだから一戦は出来れば手早く終わらせられるようにしたほうがいいかと マギアやコネクトの出番増やしてもっと戦略...全て読む

        HP倍はそれはそれで時間かかってダルさが増えると思うんだよなー
        ソシャゲは手軽にやれるのが強みだから一戦は出来れば手早く終わらせられるようにしたほうがいいかと
        マギアやコネクトの出番増やしてもっと戦略性出したいのはわかるんだけどね

        あえてその改善方法で行く場合は……そうだな、コインの報酬増やしたりデイリーを1日3戦に減らすとかどうだろう
        一戦の濃度を上げる代わりに日のノルマ回数を減らせば面倒くささや作業感も軽減できるかもしれん

        BP最大値増やすのはとても良いと思うね、BP薬余らせてる声が多い事からも
        多分BPの回復が早くて小まめな消化が面倒臭いって思ってる人は結構な数いるだろうし、これは俺もやって欲しい

      • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 18:37:41

        ゲーム性はアップするだろうけど、スピード感は損なわれるな
        現状は敢えて撃つ、撃たせる前に終わるって調整にしてんだろうし

  21. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:47:03 返信

    前々から言ってるが高額交換品だな
    コツコツ溜めて行けばいずれは取れる仕組み

  22. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:50:55 返信

    1体数千枚でミラーズコイン交換限定の魔法少女でも交換品に増えたらなぁ
    戦ってるとコイン自体は貯まるけどガチャチケ虹オーブCCのいつものセット取った後は案外減らないし

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:07:04 返信

      ミラーズかえで「気合いだオラァッ!」

      なおステは同じ

      • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 18:54:43

        ボイスがミラーズの偽物仕様になる景品かw

      • 名無し☆マギカ 2018/09/11(火) 18:51:24

        正直、ステ同じでも、レナ共々欲しい

        なんなら星4ストップでも構わないから、いつかなんらかの形で出て欲しい

  23. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 14:53:51 返信

    ミラーズなミラランだけ魔法少女のATK DEF ディスク ブラストの上方や下方修正すれば良いかな?
    ストーリー系は今のまま ミラーズは月に色々調整修正

  24. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:00:43 返信

    格上同格格下をちゃんとチーム力で表示してくれれば大体解決するのに
    3人全員社交界とか相手選べる意味がなさ過ぎて雑魚には辛いよぅ

    • 名無し☆マギカ 2018/09/11(火) 00:02:00 返信

      マジでこれ
      全員やちおば完凸友達ブラストピュエラしてくるから遊ぶ余地が一切無い
      階層解放前はたまにエミリー単騎とかで遊んでたけど今はガチ編成でも勝率7割

    • 名無し☆マギカ 2018/09/11(火) 18:54:19 返信

      これに関しては割と同意 逆パターンだが、格上が何故か低レベル1人編成で、実際戦っても一撃粉砕で、何をもって格上なのか分からなかった事もある わざわざ格上とか格下とか表記するなら、もっと厳密にやって欲し...全て読む

      これに関しては割と同意

      逆パターンだが、格上が何故か低レベル1人編成で、実際戦っても一撃粉砕で、何をもって格上なのか分からなかった事もある

      わざわざ格上とか格下とか表記するなら、もっと厳密にやって欲しい

  25. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:05:53 返信

    最近防衛勝てなくなってきたし自分が攻めの時も負けること増えてきた。
    完凸アルまど、2凸挑発さやか、完凸めがほむでチーム力17万超えなのにほんと辛い
    どうすればいいんやろ

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 18:14:22 返信

      3Tで終わらせる気がなくてさやかとほむらのディスク選ぶのが罰ゲームじゃそらそうよ

  26. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:06:03 返信

    毎週日曜はミラコ二倍にしてほしい

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:18:47 返信

      そういうボーナスデーいいね

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 21:07:52 返信

      平日休みなので曜日固定は勘弁してほしい。
      毎月10日と20日とか日にちで決まってるといいかも。

      • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 23:04:10

        プレイヤーのスタイルに合わせるならチケット制でもいいかもね
        毎月2回使用したら24時間ミラコ2倍になるキャンペーンチケット配布とか

    • 名無し☆マギカ 2018/09/11(火) 10:27:12 返信

      いずれにせよ、ミラコ2倍は今後もやってほしい。

  27. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:10:02 返信

    チーム編成で、攻撃用と防衛用の2種類あれば…
    防衛用をネタにして、攻撃用はガチにして…
    好きなキャラで編成出来て楽しいし、ガチより弱くなるから挑む側もストレスフリー

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 21:12:13 返信

      あなたのような人ばかりだといいんですが 中には、防衛用PT組めると5人PTに回避、クリ、かばう等々 がっつり嫌がらせPT組む人もいれば、低レベルキャラ一人だけって人も増えると思うのでそれはそれで ミラ...全て読む

      あなたのような人ばかりだといいんですが
      中には、防衛用PT組めると5人PTに回避、クリ、かばう等々
      がっつり嫌がらせPT組む人もいれば、低レベルキャラ一人だけって人も増えると思うのでそれはそれで
      ミラーズが面白くなくなるし・・難しい問題ですよね。

  28. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:14:11 返信

    自分の勝利数だけでなく敗北数も表示できるようにする

  29. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:16:08 返信

    ただ批判するんじゃなくてここをこうした方がいいと改善点をあげてくれるここのモキュ達いいよね

  30. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:16:40 返信

    ミラーズ編成を3つ設定したいです。 モキュ的にお気に入り、五人編成、防御用ですね。 お気に入りでは勝てそうもない相手だけど、編成変えてまで挑むのは面倒って時にあれば便利だなって思います。 そして防御用...全て読む

    ミラーズ編成を3つ設定したいです。
    モキュ的にお気に入り、五人編成、防御用ですね。

    お気に入りでは勝てそうもない相手だけど、編成変えてまで挑むのは面倒って時にあれば便利だなって思います。
    そして防御用は趣味嗜好でチームを置く人もあれば固める人もあり、単騎で選ばれやすい選択をする人もいるでしょうから相手選びが愉しくなるんじゃなかろうかと。

  31. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:17:31 返信

    ポイントによって獲得数アップしたら楽しいかなー?

  32. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:23:23 返信

    やだ!小生やだ!永遠にぬるま湯の中でミラコ稼いでたい!

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 17:31:57 返信

      わかる。鶴乃システムが全く通用しなかった…コイン2倍期間中。
      正直ガチ編成で戦うの面倒でござるよ。

  33. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:27:00 返信

    雑魚は雑魚と戦えるようにしてほしいな…
    3人以上選ぶ事が出来るようにするとか

  34. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:39:14 返信

    コイン交換所にメガネほむらくらいの強さのキャラ置いて欲しいな

  35. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:39:45 返信

    特殊ルールをやって欲しい。☆2カップ、lv60カップとかな。 高レベルキャラは自己デバフ用ハンデメモリア装着で。 他ランダムでオートになったりな。 要するに廃課金を焼酎課金と同じ土俵に引きずり落とした...全て読む

    特殊ルールをやって欲しい。☆2カップ、lv60カップとかな。
    高レベルキャラは自己デバフ用ハンデメモリア装着で。
    他ランダムでオートになったりな。
    要するに廃課金を焼酎課金と同じ土俵に引きずり落としたいんだよオラァ!

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:43:33 返信

      面白そうやね
      ☆5使用禁止辺りが現実的か
      まさらめっちゃ強そうw

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 16:42:07 返信

      廃課金を引きずり落としたら、それ以外も落ちるやろ……
      どんなに制限を設けても、選択肢が大量にある廃課金を相手に勝てるわけないやん

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 18:43:54 返信

      いや、案外ありかもしれんよ? 開催期間を短くしたり工夫すれば全ての廃課金が対応できるとは限らんしするとも限らないからね オレみたく敢えて最適解を外す人間だっているしw それで少しでも差が埋まれば面白く...全て読む

      いや、案外ありかもしれんよ?
      開催期間を短くしたり工夫すれば全ての廃課金が対応できるとは限らんしするとも限らないからね
      オレみたく敢えて最適解を外す人間だっているしw

      それで少しでも差が埋まれば面白くなるかもよ

    • 名無し☆マギカ 2018/09/11(火) 00:55:25 返信

      マジレスするとこれはメモリアゲーなので廃課金たちの完凸友達バイブ晴れ着ほむ狭間などを禁止にしないと
      同じ土俵に引き摺り下ろせません

    • 名無し☆マギカ 2018/09/11(火) 19:02:03 返信

      レアリティやレベル制限とかは、基本上がりっぱなしなこのゲームにおいては軽く詰み要素になるから難しいかもしれんな かと言って、初期レアリティ制限だと星5昇格キャラ主体になってあまり面白みも無いし…ゲーム...全て読む

      レアリティやレベル制限とかは、基本上がりっぱなしなこのゲームにおいては軽く詰み要素になるから難しいかもしれんな

      かと言って、初期レアリティ制限だと星5昇格キャラ主体になってあまり面白みも無いし…ゲームの基本システムが拡張性を狭めるという皮肉な話だな

  36. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:44:16 返信

    連敗数に応じてみたまバフがかかる様にして欲しい。3段階ぐらい

  37. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:44:32 返信

    同ランク以上(1~3は区別なし)のみでミラランルールモードがほしい

    2ターン1コネクト勝利(3t2c等も同等)で5枚、ターンやコネクトの内容で枚数が減って負けたら0枚でどうだろう

  38. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:44:56 返信

    手動でそれなりに強い相手と一日最大24回(実際はあふれるけど)は多すぎて疲れる
    この回数を何とかしないとダルい作業になるのは変わらないと思う

  39. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:45:40 返信

    高額商品で星4ジェム(恒常のみ)とか?
    プレイ続ければいつかは無課金でも自力で凸できる。

  40. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:52:08 返信

    対戦相手の選出方法を変えるのはどうだろう? イージー:平均四万前後or単機 ノーマル:平均四万以上五万未満 ハード:平均五万以上六万未満 社交界:平均六万以上 階層による格付けは廃止する。 最上層に上...全て読む

    対戦相手の選出方法を変えるのはどうだろう?

    イージー:平均四万前後or単機
    ノーマル:平均四万以上五万未満
    ハード:平均五万以上六万未満
    社交界:平均六万以上

    階層による格付けは廃止する。
    最上層に上がるまではイージー~ハードからそれぞれ一人ずつ選択
    最上層では好きな選出帯から三人選択することができるようになる

  41. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 15:56:34 返信

    この手の金かけたもん勝ちのコンテンツの立ち位置は今くらいで良いと思うわ
    下手に必須項目にすると荒れたり萎える人が出たりでロクな事にならない
    ミラランはそこで変に欲かかなかったの英断だと思ってる

  42. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 16:18:03 返信

    勝てはするけどなんか面白くないんだよなぁ
    面倒くささが取れないから何か大胆なテコ入れが欲しい所

  43. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 16:23:23 返信

    オートバトル採用されたらやる

  44. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 16:29:06 返信

    ミラーズコイン常に5個にしてあとオート

  45. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 16:54:47 返信

    ポケモンみたいにどのキャラも強制的にレベル50とか100仕様統一にするのはどうだろう? 現状星5開放キャラしか戦力にならんから変わり映えがしないし、これなら低レアの嫁キャラも戦わせやすく色んなキャラが...全て読む

    ポケモンみたいにどのキャラも強制的にレベル50とか100仕様統一にするのはどうだろう?
    現状星5開放キャラしか戦力にならんから変わり映えがしないし、これなら低レアの嫁キャラも戦わせやすく色んなキャラが見れて新鮮になるかもしれん

    完凸しにくい高レアが不利になる点については、高レア入れて勝利するほど貰えるミラコやポイントが増えるとか、
    所持していれば大量のコインやチップと引き換えにショップで高レアのデスジェムも購入できるようになる(今より完凸させやすくする)とか特典をつけてバランスを取るのがとりあえず思いついた案

    後はミラーズのチーム編成ストックをクエストと同じ9つまで開放して付け替えを容易にすればガチパからネタパまで色とりどりになるかもしれん(チーム名も欲しいな)

    最後に効果あるかわからんが演習で先攻側じゃなく後攻側も選べたり、手動かオートかも選べると様々な調整に使えて利用する人増えるんじゃないかと思ってる

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 17:16:40 返信

      レベルいじれない、ってなら低レア入れた方がミラコ多いとか良いかもな。低レア使わせる、ってならそっちのが良いかもしれん。あと黒入れていくとボーナスとか

      • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 17:32:32

        高レアを引き当てるうま味は残した方が良いんじゃないか? 低レアはボトルでもガチャダブりでもお手軽に強くなるから揃えやすいし、これで報酬まで多いと低レア一色になりそう 高レア所持の課金者も完凸低レアに強...全て読む

        高レアを引き当てるうま味は残した方が良いんじゃないか?
        低レアはボトルでもガチャダブりでもお手軽に強くなるから揃えやすいし、これで報酬まで多いと低レア一色になりそう
        高レア所持の課金者も完凸低レアに強凸メモリアつけるだけになりそうだし

  46. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 17:37:30 返信

    とりあえず攻撃と防衛の編成を別にするか、あるいは単純にクエストみたく複数編成作れてすぐ切り替えられるようにしてほしいな…

  47. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 17:47:37 返信

    ガチパ倒してもレベル1単騎倒しても貰える報酬同じだから楽な方に流れてしまう。
    相手チーム力に応じて報酬が増える、とかしてくれると死闘にチャレンジする意味も出てくるんじゃないかな。

    • 名無し☆マギカ 2018/09/11(火) 19:06:30 返信

      その為の格上、同格、格下判定なんだろうけど、イマイチ相手の強さに反映されてない上、ポイントにしか補正がつかないから実質死にシステムなんだよなぁ…

  48. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 17:55:24 返信

    始めたばかりの人でも勝てるようにマッチングをもっと優秀にしたほうが良さそう
    格上とか格下とかあまり機能してないし

  49. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 18:03:10 返信

    ミラーズではメモリアにコストとかつけた方が良いんじゃないか

    • 名無し☆マギカ 2018/09/11(火) 07:23:45 返信

      ☆4メモリア性能がピンキリな時点で、コスト調整に期待するのはやめた方がいいと思うぞ

  50. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 18:06:08 返信

    大穴:交換アイテムに戦闘skip
    しかしミラーズの方が面倒臭いという最大の欠点が!

  51. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 18:37:23 返信

    ミラコいくらかかってもいいから報酬に友達を置いてくれ
    ミラーズで勝つためにミラーズ頑張るぞ

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 19:46:48 返信

      心から同感だ。 ミラコでガチャチケ1枚40コイン。 たとえそのガチャチケを100枚分(4000コイン)だとしても、友達バイブを置いてほしい。 そこそこガチャ回してるのに年に1枚しか入手できないとか絞り...全て読む

      心から同感だ。
      ミラコでガチャチケ1枚40コイン。
      たとえそのガチャチケを100枚分(4000コイン)だとしても、友達バイブを置いてほしい。
      そこそこガチャ回してるのに年に1枚しか入手できないとか絞りすぎ。

      • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 23:07:33

        友達に限らず恒常メモリアをミラコ景品に置いてもいいかもなぁ
        ノーマルガチャでしかでない専用メモリアとかも需要ありそう

      • 名無し☆マギカ 2018/09/11(火) 02:48:04

        専用メモリア置いて欲しいねー
        ミラコ何枚が妥当かな?
        僕は150までなら出すぞ

  52. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 18:40:13 返信

    PT再編成時の時間がかかりすぎるのがネックなので、読み込みを早くするかPC版を早く実装しやがれください

  53. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 18:45:30 返信

    取り敢えず格上相手にはメダル増やしてくれればもっと挑むよ
    連続格上ボーナスとかあればなお良し

  54. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 19:21:08 返信

    ①連勝ボーナスが3以上でミラコ+1
    ②対戦相手が各下なら+0、同格なら+1、各上なら+2とミラコが増える
    ③後攻からにすることでミラコ+2

    • 名無し☆マギカ 2018/09/11(火) 10:35:44 返信

      いいね

  55. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 19:31:54 返信

    イベントでやったようにアイテムで能力値の底上げできると楽しい。

  56. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 20:22:41 返信

    一番活発になるのは新階層の解放時なんだから、運営がもっと定期的に階層解放すりゃ良いだけだと思いますわ!

  57. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 20:58:15 返信

    ミラーズで勝つと相手のマギアストーンを奪えるようにする

    • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 22:11:38 返信

      流石にネタだよね?

      • 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 22:31:18

        ネタでしょ。それ本気で言ってるとしたらヤバイで

    • 名無し☆マギカ 2018/09/11(火) 01:46:12 返信

      横取り40万とは懐かしい…

    • 名無し☆マギカ 2018/09/11(火) 10:11:18 返信

      黎明期のソシャゲはこれが普通だったりしたんだよなあ……

  58. 名無し☆マギカ 2018/09/10(月) 22:40:42 返信

    自分と同レベルの相手と戦いたいってなったらソシャゲじゃよくある一ヶ月でポイントリセットのランキング形式なんだろうけどあれも面倒くさいんだよなぁ

  59. 名無し☆マギカ 2018/09/11(火) 01:26:17 返信

    防衛のAIを選べるようにしたい。 攻撃力高い順に倒す、同じディスクかピュエラコンボ優先の選択 動き読みづらくなって事故率増えそうだけど。 あとチーム力が高い相手に勝利したらもらえる枚数増えるとか。 そ...全て読む

    防衛のAIを選べるようにしたい。
    攻撃力高い順に倒す、同じディスクかピュエラコンボ優先の選択
    動き読みづらくなって事故率増えそうだけど。
    あとチーム力が高い相手に勝利したらもらえる枚数増えるとか。
    そうすれば勝てる相手だけ狙うのは多少少なくなると思う。

  60. 名無し☆マギカ 2018/09/11(火) 08:46:46 返信

    とりあえずバグ(特にダメ回り)が改善されないとやる気になるわけないから
    明らかな格下に不可解なワンパンされるとか育成もガチャも全否定だよねこれ

    • 名無し☆マギカ 2018/09/11(火) 10:07:44 返信

      ダメ回りのバグなんてあったっけか?
      相手のチャージ見逃してたりしない?

      • 名無し☆マギカ 2018/09/11(火) 10:13:45

        ミラーズとそれ以外では計算式が違うだけで、その違いは明らかに意図的なのでダメ周りにバグはない
        格下じゃないやつを格下だと思ってたり、真面目に計算してないのに不可解だと思ってたりするだけでしょ

    • 名無し☆マギカ 2018/09/11(火) 19:13:20 返信

      むしろ、育成やらガチャやら全肯定したが故のワンパンだろ 明らかな格下っても、まさかレベル1って訳でも無いだろうし、レベル80の覚醒前キャラでも完凸してメモリア極盛りすれば、何も考えてないような雑な編成...全て読む

      むしろ、育成やらガチャやら全肯定したが故のワンパンだろ

      明らかな格下っても、まさかレベル1って訳でも無いだろうし、レベル80の覚醒前キャラでも完凸してメモリア極盛りすれば、何も考えてないような雑な編成ならワンパンされてもおかしくは無い

  61. 名無し☆マギカ 2018/09/11(火) 16:00:00 返信

    数種類のAIから選んで期間中はAI変更不可のオート戦闘ランキングだな 脳筋バスタープレイが出来ないように隠しバフをしこんだり 予選中に発見出来れば超有利、とか あと兄貴分のBBスロット的なランダム要素...全て読む

    数種類のAIから選んで期間中はAI変更不可のオート戦闘ランキングだな
    脳筋バスタープレイが出来ないように隠しバフをしこんだり
    予選中に発見出来れば超有利、とか
    あと兄貴分のBBスロット的なランダム要素は必須だろ

  62. 名無し☆マギカ 2018/09/12(水) 21:10:27 返信

    ミラーズはBP5倍消費でコイン5倍とかやってくれないとだるすぎる

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