マギアレコード(マギレコ)にも登場して欲しい外伝・スピンオフキャラクター その①

魔法少女まどか☆マギカの外伝であるマギアレコード(マギレコ)

まだどのようなゲームかは明かされていませんが、他の外伝キャラクターの登場もありえるかもしれません。

今回はマギレコに登場して欲しい(したら面白そうな)キャラクターたちをまとめてみました!

マギレコに登場して欲しい!外伝キャラクター

かずみ・海香・カオル(魔法少女かずみ☆マギカより)

かずみ・海香・カオル

やはりこの3人は登場してもらいたいですね。まどかオンラインでもタイアップとして登場しているので、もしマギレコに他の外伝キャラクターが出るとすれば可能性は高いとように思えます。

かずみの魔法少女というよりもウィッチといった衣装などは特徴的なので、ゲームにとって良いアクセントになるかもしれません。

ジュウべえ(魔法少女かずみ☆マギカより)

キュウべえにはない特殊能力を持っているのでマギレコのゲームに登場したら、かなり有効なアイテム(?)のような存在にあるかもしれません。

 ユウリ様(魔法少女かずみ☆マギカより)

かずみマギカのタイアップ登場があるとしたら外せないキャラクターではないでしょうか。かずみと同じく露出が多いので3Dキャラクターがあれば是非見てみたいキャラクターの1人ですね。

美国織莉子(魔法少女おりこ☆マギカより)

おりこ

マギレコの舞台設定から絡みがあったら面白そうなキャラクターのひとり。かずみ同様、マギレコのストーリー展開次第では共存は難しいと思われるので、イベントなどでうまいこと登場してくれたら面白そう。

まどかオンラインでも登場。

呉キリカ(魔法少女おりこ☆マギカより)

呉キリカ

マギレコで登場するならおりことセットが良いですね。まどオンでも登場してたようですが、プレイしたことがないので、どのように登場したのか気になります。

千歳ゆま(魔法少女おりこ☆マギカより)

貴重な幼女として登場を期待したい。いや、なんでもない。


マギレコのストーリーによっては難しいかもしれませんが、魔法少女が集まるといった設定を活かして登場したら面白そう。

他のスピンオフからも登場して欲しいキャラクターはいるので、続きはそのうち書きたいと思います。

さあシェアしてごらん

トップへ戻る