【マギアレコード】アニメーションはオープニングのみ?シナリオ中やガチャなどの演出はどうなるのか

情報解禁時点(9/30)ではスタッフ欄にOPアニメーションと表記されているシャフトですが、アニメーション演出はOPのみなのでしょうか?

これまでのまどマギ関連ゲームや開発のf4samuraiの制作ゲームを振り返って予想してみたいと思います!

まどか☆マギカ オンライン

まどか☆マギカ オンライン

まどか☆マギカ オンライン 通称まどオン

管理人はプレイしていなかったので、拾った情報ですがアニメーション演出はそれほど(?)なかった様子。2015年5月28日にサービス終了しているので、実際にプレイすることも今は叶わないんですが、ブラゲーという事もあり、アニメーション演出があったとしても簡単なものだけだったと思われます。

f4samuraiの開発ゲーム

オルタシアンサーガ

オルタシアンサーガ 通称オルサガ

f4samurai開発のオルサガでは、こちらもOPにアニメーション演出があるようです。CMもフルアニメーションを活用したりなど、積極的に組み込んでいるようです。CGやイラスト、シナリオのクオリティも高い事から、アニメ化されても良いのでは?という声もちらほら

アンジュ・ヴィエルジュ

アンジュ・ヴィエルジュ

同社の開発するアンジュ・ヴィエルジュは既にアニメ化もされています。こちらは元の企画などからアニメ化は必然的だった気も。

題材としておいてアレなんですが、開発会社からどの程度アニメ演出が取り込まれるか予想は難しかったかもしれませんね。ははは

最近のスマホゲーでのアニメーション演出

こちらはかなり増えていて、FgGが手がける「シノビナイトメア」やDMM GAMESの「オズクロ」などでは、OPだけでなくシナリオの途中やガチャ演出などにアニメーション演出が組み込まれています。

高クオリティ化しているスマホゲームで、マギレコでもOPだけでなくシナリオの途中やガチャ、その他要所で組み込まれていく可能性があるかもしれません!

予想とかいいつつ最後は願望で締めちゃいますが、特にガチャ演出ではアニメ演出があるといいなと思います。原作シーンなどを使ってアツさを表現するとか。ってそれじゃスロット化しちゃうか。

さあシェアしてごらん

トップへ戻る