【まどマギ】武井壮さんが魔女と戦ったらどうなるか本気で考えてみた

ningyo2

先日、武井さんのツイッターでこんな一言が。

ワルプルギスの夜はさすがの武井さんでも避けたい相手のようだ(勝てないとは言ってない)

そこで今回は「まどマギの世界に武井壮がいたら」という設定で各魔女との戦いを本気で考えてみようと思う。

武井壮は魔女を相手にどこまで戦えるか

TV版で登場した何体かの魔女を対象とする。

VS 薔薇園の魔女

薔薇園の魔女

Gertrud(ゲルルート)

まどマギではマミさんのティロ・フィナーレにやられているが、武井さんはどう戦うのだろうか?

この魔女は打撃のよるダメージはあまり期待できないように思える。そこでグリズリーを相手に戦う方法を参考にしてみよう。

武井壮vsグリズリー

6週間にらみ合い、やつれさせ、肝臓周辺部の毛を10万本ジャブで抜き取ってからそこに貫手を突き刺す。

そう、打撃が通用しない相手には貫手で突き刺せば良い。ただ、人間のサイズでは致命的なダメージにならないように思える。そこで首(?)と思われる部分に注目!この細い部分を突き刺せば魔女にとって致命傷となる事は間違いないだろう。

よって、対薔薇園の魔女戦は…

武井壮の勝利!

VS お菓子の魔女

シャルロッテ

Charlotte(シャルロッテ)

次の相手はお菓子の魔女。ご存知の通り本来の姿を表してからが厄介だ。油断していたとはいえ、あの巴マミを一撃で葬り去ってしまうほどの相手。もし噛みつかれたら百獣の王とは言え無傷ではすまないだろう。

そこで参考にしたいのがライオンを相手にした時の戦い方だ。

武井壮 VS ライオン

首を噛みつきにきた瞬間、右腕をわざと噛みつかせ、その瞬間に力を込めることでキバを抜けなくさせ、鼻にストレートを連打!

shal

肉体的にはかよわい女子中学生であるマミはパクリとやられてしまったが、武井さんの太い腕ならばそうはいかないだろう。

takei

この腕ならば牙が抜けないどころか筋力でヘシ折ってしまいそうだ。

そしてシャルロッテの鼻を見て欲しい。細くてなんとも弱点っぽいではないか。そこに何十発も武井ストレートが直撃したら…間違いなく無事ですむはずがないのだ。

よって、対お菓子の魔女戦は…

武井壮の勝利!

VS ハコの魔女

kils

H.N.Elly(Kirsten) (キルスティン)

これは魔女図鑑にも書いてある通り先に殴れば問題ない。モニター部分を渾身のストレートでぶち抜いてワンパンKOだ。

よって、対ハコの魔女戦は…

武井壮の勝利!

VS 影の魔女

elsamaria

Elsa Maria(エルザマリア)

非常に素早く、高い精度で貫いてくる魔女。魔法少女の回復力があるならいざしらず、生身の人間である武井さんにとっては強敵となるだろう。

そこでテナガザル・ダチョウとの戦い方を参考にしたい。

武井壮 VS テナガザル

わざと顔をひっかかせておいて一気に掴んで地面にビターンと叩きつける

武井壮 VS ダチョウ

つつきをよけて、首を結ぶ

そう、わざと攻撃を誘っておいて触手(?)のようなものを結び攻撃力を削ぐ。そして、ある程度弱ったところをビターン!だ。

ただし、木のように生えている魔女なのでビターンするのは難しいかもしれない。その場合は、全ての触手を結んでしまえば良い。その後、影の魔女はただのサンドバッグと化すだろう。

よって、対影の魔女戦は…

武井壮の勝利!

VS 人魚の魔女

ningyo

Oktavia von Seckendorff (オクタヴィアフォンゼッケンドルフ)

さやかだったことを考えると戦うのが非常に辛い相手だが戦いに情けは無用。武井さんなら全力で戦ってくれるだろう。

彼女の攻撃は車輪の操作や剣の攻撃があるが、いずれもスッと避ければ問題ない。

問題なのはそのサイズである。

ningyo2

ご覧の通り大きさは人間の何倍もある。この巨体を前に武井さんはどう戦うのだろうか。

これにはゾウとの戦い方を参考にしたい。

武井壮 VS ゾウ

まず、ゾウと自分は
18.44mというピッチャーマウンドと同じ距離をとる。

そして、
「前足のじん帯を狙って石をビシっ」と投げていく。

がんがん投げていく。

もしも、ゾウが
痛がってよかったらスライダーで
石を曲げて当てていく。

そして、石をじん帯に2000発も当てればゾウも足を負傷し、倒れ込む。

この戦略と同じように石を数千発ビシっと当てていくことで人魚の魔女にダメージを蓄積させていく。そして、弱って動きが鈍くなり、頭が下がったところへ渾身の膝蹴りを食らわせてしまえばイチコロだろう。

巨大な体格は必ずしも有利にならず、むしろ大きな的となってしまうのだ。

よって、対人魚の魔女戦は…

武井壮の勝利!

VS ワルプルギスの夜

ワルプルギスの夜

a7a17bd4eb30354a3611c6394af03a2d 863

そして、最後は相手はワルプルギスの夜。この魔女は非常に大きく、硬く、そして攻撃力の範囲も威力も桁違いだ。さらに空中に浮遊しているとなれば普通の人間、いや魔法少女ですら諦めたくなるだろう。

彼女の攻撃は炎・暴風などを使い、ビルを吹き飛ばすほどの威力がある。この攻撃を受けてしまえば、いくら百獣の王・武井壮とはいえ軽傷は逃れられない。

しかし、どんなに強い攻撃でも当たらなければノーダメージだ。100m自己ベストタイム10秒54の俊足を活かし、ワルプルギスの攻撃をことごとく避けていくことは間違いない。

次は攻撃の手段だ。

これまで紹介したいくつかの方法を使ってワルプルギスの夜に対抗するのではないだろうか。

まず空中浮遊のアドバンテージを奪う必要があるだろう。それには人魚の魔女戦で使用した投石を用いる。地面からでは届かないのでビルに登り、何千、何万発もの石を投げつけるのだ。その攻撃によってワルプルギスの外殻は徐々に削られていく。

とはいえ、ワルプルギスの防御力は非常に高い。何週間かは戦い続けることになるだろう。その間に恐らく見滝原市は壊滅してしまうが、やむを得ない犠牲と言える。

そして、数週間後にワルプルギスも疲弊して高度が下がるはずである。

そこで武井さん得意の掴んでビターン!だ。ワルプルギスの頭部はちょうど掴みやすい形をしているので、この弱点を逃すはずがない。

地面に叩き落としてしまえば勝ったも同然。まず細い首へ執拗にキックを放ち、再度浮上させる気力を失わせる。そしてトドメに頭部へ数千発の膝蹴りだ。

これはどう考えても負けるはずがない。

よって、対ワルプルギスの夜戦は…

武井壮の勝利!

しかし、これだけ長い戦いになれば恐らく武井さんも捻挫くらいはしてしまうだろう。戦いを避けたい相手というのも納得である。

まとめ

武井壮さんの対魔女戦を色々と考えてみましたが全戦全勝という結果になりました。

もし、まどマギに武井さんがいたら全く違っていた結末になったのかもしれませんね。

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/06/15(木) 21:44:55 返信

    捻挫w

  2. 名無し☆マギカ 2017/06/15(木) 22:06:12 返信

    負ける理由がほとんど見当たらなかった

  3. 名無し☆マギカ 2017/06/15(木) 22:32:05 返信

    武井壮が活躍すればQBの出番をなくせるのでは

  4. 名無し☆マギカ 2017/06/16(金) 11:50:08 返信

    神まどかとワンチャン引き分けか

  5. 名無し☆マギカ 2017/06/19(月) 21:11:32 返信

    勝てる(街が無事とは言っていない)

トップへ戻る