【マギアレコード】原作の魔法少女たちも登場することが判明!

魔法少女 環いろは

マギアレコードの開発会社f4samuraiのインタビューでゲームオリジナルキャラクターだけでなく、原作の魔法少女達も登場することが示唆されていました!

開発インタビュー

―――:実際に開発に着手されたのはいつごろですか?

佐藤氏:年明けくらいですね。当初は私と田口と2人で進めていて、最初はこの企画に「オルサガ」や弊社の強みをどう当てはめるかを考えていました。アニプレックスさんとしては、そうではなく一旦すべてリセットして新しいもの、f4samuraiとして最大限できるだけのことをやってほしいという話になって、そこから火がつき3ヵ月程かけて一気に今の方向性を固めていきました。

―――:いわゆるライセンスアウトという形ではなくて、一緒に作品を作っていくということですよね。

佐藤氏:すでにファンの方が非常に多い作品ではあるものの、テレビアニメを追体験してもらうのではなく、新しい舞台で、新しいキャラクターがテレビアニメキャラクターとともに活躍し、その新しい物語全体をユーザーさんに気に入っていただける作品になればと思います。

参照:http://gamebiz.jp/?p=170444

新しいキャラkツアーがTVアニメキャラクターとともに活躍…とあるので、原作のまどか達もゲームに登場するものと思われます!

楽しみ方はゲームとしてだけではない!?

田口氏:企画当初はゲームを作ろうという感覚だったんですけど、それだとアニプレックスさんとは釣り合わなかったのかなという感じはありました。

なので、うちのメンバー全員に合言葉で「リミットを外そう」と伝えました。ゲーム開発の経験を積んでくると、工数的にこんなことやり切れないとか、もっと共通化しようとか、いろいろなことにリミットを設けて、断念してしまうことは少なくないんです。だけど、そういう「リミット」を全部外さなきゃ、アニプレックスさんも「まどか☆マギカ」のファンも納得しないよということで、やっています。ただ、「こんなのホントにできるの?」みたいなことも多いです(笑)

昔からのまどマギファンの為に、リミットを考えず開発をしてくれるとのこと!ゲームとしてだけでなく、まどマギというコンテンツとしても楽しめるように開発されているようです。楽しみですね。

ゲームという開発を超えたスマートフォンアプリ「マギアレコード」続報を楽しみに待ちましょう!

さあシェアしてごらん

トップへ戻る