【マギレコ】バトルスキップチケット欲しい?欲しくない?

ほむら

スキップチケットの有無について


雑談掲示板より

名無し☆マギカ 2018/06/15(金) 20:53:16
AI高度化のついでにバトルスキップチケットも実装して欲しい
忙しいとデイリー潰しにやちよイジメしか周れない

名無し☆マギカ 2018/06/15(金) 21:03:32
それは〇リコネで体験したけど作業感が一気に増すから反対
いくらなんでもあれはやりすぎだわ、マギアスキップ機能くらいはつけていいと思うけど。他ゲーパクるとダブルタップでスキップみたいな

名無し☆マギカ 2018/06/15(金) 21:44:03
スキップよりも3倍速とマギア演出OFFを要望で出す方が現実的かも。

名無し☆マギカ 2018/06/15(金) 21:53:26
マギレコそんなマギアスキップしたくなるほど演出長いか…?

名無し☆マギカ 2018/06/15(金) 21:55:29
攻撃モーションをスキップして欲しいな。特に絶交階段の攻撃の尺が長過ぎだろ

名無し☆マギカ 2018/06/15(金) 22:03:27
屋上の魔女もなかなか長い
梨花といいモーション云々言われたせいか最近は割と長めのモーションは減ったかな?

名無し☆マギカ 2018/06/15(金) 22:35:17
そこまでゲームの演出スキップしたいならモバマスとか神バハとかやったほうがいいぞ…。
いや、やって下さい。

名無し☆マギカ 2018/06/16(土) 01:21:49
魔法少女のイラスト解放したり愛でたりしたいだけだから素材集めとか全部スキップでええんや…とか?

名無し☆マギカ 2018/06/16(土) 01:30:30
ある意味キャラゲーとして楽しんでるなw

名無し☆マギカ 2018/06/16(土) 00:27:16
すぐに同じクエストに再挑戦する機能の方が俺は欲しい。サポート選択画面に飛んで、サポート選び次第、決定ボタン押さずともすぐにクエスト始まる感じで

名無し☆マギカ 2018/06/16(土) 01:15:22
それは分かるわ
クリア後にフレンド選択にすぐに行ってほしいかも


割と最近のゲームだとクエストスキップチケットってあるよね。中には有料で販売してるゲームとかもあるし。

私は魔法少女達が頑張って戦ってるの眺めたい派なのでスキップチケット反対派かな~どちらからというと。でも敵の攻撃モーションONOFFボタンはちょっと欲しいと思ってしまった。

初見はどんな攻撃がくるかワクワクするけど何度も周回するってなると攻撃モーションカットでもいいと思っちゃうのよね~

コメント7

皆さんはバトルスキップチケットの有無についてはどう思いますかね?

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:04:32 返信

    三倍速、四倍速ならいい

    こういうとこは簡略化しすぎたらダメだと思う

    • 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:05:18 返信

      これだろうな
      みゃーこ先輩の例もあるし、モーション長い言われてるキャラは☆5で短くなるんじゃないかな
      敵は分からんけど…

    • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 03:44:50 返信

      別に構わないがな

  2. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:08:36 返信

    3倍速とマギアのスキップぐらいなら選択肢としてあっても良い気がする

  3. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:08:48 返信

    オート時のスキル発動を一斉処理とか、そういう機能なら欲しいかなぁ……
    ただスキップは駄目だわ、書いてあるけど作業感が増して辞めそう

  4. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:09:53 返信

    クソワカルコーレ

    • 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:09:01 返信

      クソワロタコーレ

  5. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:10:04 返信

    ある程度快適にってのはわかる
    でも演出もゲームの一部なんだから、それすら全カットしたら何がなんだか…
    コンプリートしたクエストのみ3倍速とかで良いんでないかな?

  6. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:12:36 返信

    大型の敵の攻撃モーションが長すぎると思う

    • 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:48:11 返信

      倍速なしだと超スローモーションのように感じる。2倍にしてようやく普通といった感じ。

      • 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:07:37

        そんなんいつも2倍で見てるんだからそう感じるに決まってるやろが!😤💢😠😡
        ところでりかちゃんの攻撃1倍速で見てたら超スローモーションだったんだけど…🤔

      • 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 23:04:25

        >かりんちゃんの攻撃〜
        いやいや、2倍で見てたらそう感じるに決まってるって自分で憤慨しながら結論出してるやんw

      • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 01:17:29

        通常モーション0.7倍速くらいにしておいて倍速使うとめっちゃ早いでしょ!って兄貴がやってて戦闘シーンはそういう狡い所も含めて丸々見よう見真似して作ってるからマギレコも遅く見えて当然だよ

    • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 01:12:47 返信

      振り子の魔女の手下とかも長い
      倍速基準で作られたんじゃないかと思うレベル

  7. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:12:46 返信

    記事と同じこと書くけど簡略化しすぎると”まどマギ”やってる意味がなくなる。
    4倍速が欲しい

    • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 03:39:08 返信

      君、初回は、どうしてるよ?wwww

    • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 12:24:41 返信

      チケットだから毎回スキップする訳じゃないだろ。忙しいときは必要なんだよこういうのは

  8. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:13:32 返信

     元のゲームのバトルスキップをチケットでやるという発想がまずおかしくないか? よく知らないけどたぶんそのチケットはなんかで販売されるということだろう?  仮にそういう機能実装するならスパッと戦闘全スキ...全て読む

     元のゲームのバトルスキップをチケットでやるという発想がまずおかしくないか?
    よく知らないけどたぶんそのチケットはなんかで販売されるということだろう?
     仮にそういう機能実装するならスパッと戦闘全スキップだろう?一度☆3クリアしたストーリーは自動化できるとかさ(元ネタはある)。
     まあバトルスキップ機能実装したら今度はユーザーのイン時間が減りコンテンツの消費が早まってマギレコ自体が廃れるからそんなもんいらないです。マギレコの周回も楽だしな。クエ一周に30分普通かかるとか知ってるからどうとも思わない。
     

  9. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:13:50 返信

    たしかに敵の演出長いですよね

  10. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:14:33 返信

    一番最後の「シナリオ選択すっ飛ばしてサポ選択だけで同クエぶん回し」機能は欲しい

  11. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:14:45 返信

    スキップチケットは最初から最後までプレイヤーは見てるだけ、のバトルシステムじゃないとアカンと思うは
    チケット実装済みのゲームでも色々問題は出てるんじゃねーかなあ

  12. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:15:49 返信

    倍速3倍はともかく流石に演出カットはダメ
    簡略化すりゃ良いわけじゃないし、演出0でボタン押すだけの作業は最早ゲームじゃない

  13. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:16:42 返信

    戦闘スキップよりも自動周回機能の方が欲しい
    まあフレンド選択あるから無理なんだけど

  14. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:20:41 返信

    どこぞの駄作を生み出した開発陣の言葉を借りるようで癪だけど、やっぱり開発者からすれば多大な労力を使ってさまざまな演出を作ってるわけだしマギレコのは別に言うほど長いムービーというわけでもないのだから今の...全て読む

    どこぞの駄作を生み出した開発陣の言葉を借りるようで癪だけど、やっぱり開発者からすれば多大な労力を使ってさまざまな演出を作ってるわけだしマギレコのは別に言うほど長いムービーというわけでもないのだから今のままか3倍速を追加するかぐらいでいいと思うな

    • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 03:40:13 返信

      それってもしや、F G O

  15. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:23:54 返信

    もうテキストでいいだろレベル

  16. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:26:26 返信

    めっちゃ欲しい!!

  17. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:27:05 返信

    どうせスキップされるから……と、演出の手を抜いたら抜いたで文句を言われ
    じゃあ頑張ろうと、頑張って作っても長すぎると言われてスキップされる
    スキップ搭載すると、そんな未来しか見えんなぁ

    • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 03:36:15 返信

      間抜けさん、一名様発見しました〜

  18. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:29:54 返信

    今の所2倍速が標準だからマギア演出をそれに合わせて欲しいなーなんて無茶言ってみる
    流石に×1は遅すぎて…

    • 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:38:47 返信

      「いーからいーから、倒され…ちゃああー!
      間違いないから。
      これが私の全身…しゃっしゃぁー!」
      …はなんとかして欲しい感あるよね。×2でも台詞切れない子もいるのに…

      • 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:51:22

        ないわー
        2倍に合わせてせっかくのセリフを短くするとかありえんし、音声を2倍速にしたら声優ファンが怒る。
        合わせるとはいったい何を求めているのか?
        マギアちゃんと聞きたきゃ1倍にすればいいだけだ。

      • 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 22:15:44

        マギア時って専用セリフ以外の攻撃台詞と組み合わせて言ってるから、専用セリフだけにしたらいいと思うんだよな(セリフのつながりが変なキャラもいるし) でもそうすると鶴乃の「倒されっちゃー!」は聞けなくなっ...全て読む

        マギア時って専用セリフ以外の攻撃台詞と組み合わせて言ってるから、専用セリフだけにしたらいいと思うんだよな(セリフのつながりが変なキャラもいるし)
        でもそうすると鶴乃の「倒されっちゃー!」は聞けなくなっちゃうか…

      • 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 22:16:57

        倒されチャーは必要

      • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 10:44:37

        リリース初期は2倍速でもセリフとセリフの間隔が短くなるだけで切れはしなかったよね

      • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 11:02:23

        そもそもセリフが多すぎ!
        例えば杏子
        ①これでこの戦い、決めてやる
        ②はあー
        ③終わりだよ
        ④こいつで黙らせてやる
        ⑤くがたち
        ⑥はあー

        ④と⑤だけでいいじゃん

  19. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:30:03 返信

    スパロボみたいな戦闘アニメをカットする機能はあったらいいな

  20. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:30:14 返信

    3倍速、即再戦、サポートOFFまたは自動ランダム選択が欲しいかな
    サポート選択画面の読み込みが一番周回を阻害してる

  21. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:34:14 返信

    欲しいってずっと思ってるくらいでいいかな
    オートがないならまだしも

  22. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:36:38 返信

    スマホが重くなるからデバフのエフェクトを軽減できればいいなって思ったりはする
    バトル演出は別にカットしなくてもいい

  23. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:36:51 返信

    連戦機能はかなり欲しい

  24. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:38:36 返信

    スキル演出だけはもう少しスムーズにして欲しい
    敵1体につき2回ずつスキル発動とかされるとすげーイライラする

  25. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 20:40:05 返信

    スキップチケットがイベント毎に数十個くらいまでしか手に入らない貴重品ならまあ妥協点で良いかなと思う。 ほんとに忙しいときに最小限の目玉報酬を手に入れる程度のスキップ周回には利用できるけど、報酬コンプし...全て読む

    スキップチケットがイベント毎に数十個くらいまでしか手に入らない貴重品ならまあ妥協点で良いかなと思う。
    ほんとに忙しいときに最小限の目玉報酬を手に入れる程度のスキップ周回には利用できるけど、報酬コンプしようと思ったらチケット分をだいぶ超えて通常周回しないといけない。

    • 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:17:39 返信

      他ゲームだと、木主さんの言う貴重品+ストーン販売でやってますね。
      後、Lv下限が設定されてて、設定Lv以下だと確率でクリアできない場合がw

  26. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:08:45 返信

    プリコネは1日で1回目だけUB(マギレコのマギアに相当)演出表示とかも設定できるな。 まあマギレコの周回じゃまずマギア撃たないけど。 スキップチケットは石でCC買っても増やせるけど、クエストでもドロッ...全て読む

    プリコネは1日で1回目だけUB(マギレコのマギアに相当)演出表示とかも設定できるな。
    まあマギレコの周回じゃまずマギア撃たないけど。
    スキップチケットは石でCC買っても増やせるけど、クエストでもドロップするし、一度増えるとドロップ2倍期間なんかもあって全然減らない。

  27. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:10:06 返信

    絶交階段のウワサはあれでも演出短くなったはずなんだけれども…

  28. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:14:40 返信

    スキップとかは無くていいかなと思う
    オートあるだけでも十分すぎるくらいだし

  29. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:18:19 返信

    スキップしてっていう奴は、しっかりと楽しめていない奴だろうし そんなプレイヤーの言う事真に受けて実装しようものなら他のゲームみたいに衰退していくだけだよ。 スキップしろって言った奴らもその頃にはさっさ...全て読む

    スキップしてっていう奴は、しっかりと楽しめていない奴だろうし
    そんなプレイヤーの言う事真に受けて実装しようものなら他のゲームみたいに衰退していくだけだよ。
    スキップしろって言った奴らもその頃にはさっさと辞めてるだろうしね

    • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 03:46:51 返信

      いや〜暇人と一般人の差だよな

      • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 12:07:50

        社会人とニートの差かも知れん

  30. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:27:50 返信

    バトルスキップチケットあるゲームでチケット使うようになったら何を楽しみにゲームしてるかもわからなくなるし自然とログインしなくなってるな…

    • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 08:00:44 返信

      ◯リコネはデイリーミッションがたくさんある上にダンジョン、共闘、クランバトル、イベントのボス戦などスキップチケット使えないクエストがたくさんあるからチケットあるのは仕方がないと思う。逆にないとアンナの...全て読む

      ◯リコネはデイリーミッションがたくさんある上にダンジョン、共闘、クランバトル、イベントのボス戦などスキップチケット使えないクエストがたくさんあるからチケットあるのは仕方がないと思う。逆にないとアンナの誰もやらない。
      まあ、10日間無料10連のせいでみんな強キャラもってて萎えたからやめたけど

  31. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:27:57 返信

    スキップは別に要らないかな
    ソシャゲの周回に嫌気が差してた頃は「AP20のクエスト5回分を一回のバトルで消費できねーかな(AP消費100、報酬も5回分)」とか思ってたわ

  32. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:36:44 返信

    再戦はあったら凄く有難いけどバトルスキップは絶対いらない

  33. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:43:23 返信

    ロボロボメダルを使いますか?

  34. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:43:28 返信

    スキップスキップっておまえらなんでゲームしてんだよ(二回目

    • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 03:37:41 返信

      ゲームw?これ、ゲームなのw?

      • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 04:56:59

        そらだって公式HPのトップに
        「新しい魔法少女たちの物語が、スマホゲームに登場!」
        システムのページに
        「本ゲームでは~」
        って書いてあるからゲームなんだろうよ…

      • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 05:07:01

        積み木遊びだってれっきとしたゲームだぞ

      • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 11:03:59

        ゲームじゃなきゃ何なのか教えてほしいわ

  35. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:45:20 返信

    マギレコ始めたときはイヤホン付けてボイス聞いて魔法少女色々変えて楽しんでたのに、今は別の事しながらオートでデイリーこなすだけになってしまったよ。

  36. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:45:37 返信

    パパっとAP消費したいときにスキップ機能は欲しいかな
    普段だとオートで片手間にやるのでいいんだけど

  37. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:46:38 返信

    初期は等速でも早い感じしてたけど2倍速に慣れたら等速がめっちゃ遅く感じられる ただ3倍とか4倍速やったら只でさえ熱くなるスマホが熱暴走起こしそうw 演出スキップはやっぱり周回やってると欲しいところだな...全て読む

    初期は等速でも早い感じしてたけど2倍速に慣れたら等速がめっちゃ遅く感じられる
    ただ3倍とか4倍速やったら只でさえ熱くなるスマホが熱暴走起こしそうw
    演出スキップはやっぱり周回やってると欲しいところだなぁ

  38. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:50:12 返信

    忙しい時でもちょっとした時間でAP消費出来るから欲しい
    後 素材集めも楽になるだろうしスマホのバッテリーにも優しくなる

  39. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:50:21 返信

    イベントで周回前提の状態になるとスキップは欲しくなるな
    もしくは4倍速とか、笑っちゃうくらいの早送りでも良いけれど

  40. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:52:16 返信

    特に欲しくは無いです…はい

  41. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:54:04 返信

    運営はプレイヤーをできるだけ拘束したいから
    仮にチケット来てもイベントの必要周回数めちゃくちゃ増えそう…

    • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 03:47:56 返信

      これな
      いかに、宗教的に執着させるかが大事よ

  42. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 21:55:11 返信

    バトルをスキップできたゲーム


    どオン

  43. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 22:00:19 返信

    ブレ◯ロはクエスト周回機能あるからそれもいいかなーとフレンドはてきとーに選択かフォローフォロワーないから選択 何回回るか、スタミナが切れたら薬何回まで使用するか、切れた時点で周回終了か とかお好みに設...全て読む

    ブレ◯ロはクエスト周回機能あるからそれもいいかなーとフレンドはてきとーに選択かフォローフォロワーないから選択
    何回回るか、スタミナが切れたら薬何回まで使用するか、切れた時点で周回終了か
    とかお好みに設定できて良かったよ

  44. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 22:05:36 返信

    デイリーの石は15から10クリアにしてほしい

  45. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 22:13:02 返信

    スキップチケット導入は賛成
    作業感が増すとか言ってる人がいるけど、現時点でも周回はブラゴリのパーティ選択して画面見ずにオート放置なんだから時間がかからないほうがいいでしょ

  46. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 22:18:30 返信

    基本的にはバトルスキップはいらない
    ゲームしてるの、作業してるの?
    素材落とす確率上げてくれた方が、100倍嬉しい

  47. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 22:35:11 返信

    やっぱスキップチケット使うとキャラとかストーリーがデータっていう感じがでちゃうから反対かな
    ただ3倍機能欲しいって思う

  48. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 22:55:53 返信

    スキップチケットは実装賛成派。 実装自体反対してる人は使わなきゃ良いだけだしな。スキップチケットは反対だから、実装するなってなるのは論理が意味不明。そこは個々のユーザーが判断すればいい。 あと、スキッ...全て読む

    スキップチケットは実装賛成派。 実装自体反対してる人は使わなきゃ良いだけだしな。スキップチケットは反対だから、実装するなってなるのは論理が意味不明。そこは個々のユーザーが判断すればいい。

    あと、スキップ時にプレイヤーレベルやエピソードレベルの経験値は入らない、スタミナは倍消費するみたいなデメリットはあっても良いと思ってる。

    スキップチケット賛成派はマギレコ楽しんでないって意見がちらほらあるけど、素材集めに周回する事がマギレコを楽しんでる事なの?って反対に聞きたい。

  49. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 22:57:47 返信

    バトルスキップチケットとか実装するとそれ前提になるから反対
    プ〇コネで体感したけどチケット切れた時まったく触らなくなる

  50. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 23:01:43 返信

    ここの賛成派も反対派も常にそうではあるまい。気分によって演出を楽しみたい時と飛ばしたい時があるんだから、そこに自由を効かせることに損はないと思う。ゲームの意義とか作業化とか、関係無いやろ

  51. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 23:08:25 返信

    3倍はあってもいいかなと思う。
    スキップは無ければ無いで構わないし、あったらあったでそれもいい。どっちでもいい。

  52. 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 23:12:35 返信

    天井できて課金し始めたけど育成に手が回らなくて結局課金しなくなった身としてはスキチケあったらいいなと思うな

    • 名無し☆マギカ 2018/06/17(日) 23:55:07 返信

      それは沢山キャラを育成する意味がなさすぎて周回やる気がでない、だから
      バトルスキップとは別の問題じゃねーかな

      • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 12:28:50

        というよりは素材集めやら時間がかかりすぎて引いても育てられないからってことでは

      • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 14:57:49

        時間がかかるから育てない育てられない、の本質が育てても意味がないからモチベーションがない、なんだよ リターンがあるうちは時間かかっても育てるだろ 経験値ジェムしかいらないアリサとかだって80にしてない...全て読む

        時間がかかるから育てない育てられない、の本質が育てても意味がないからモチベーションがない、なんだよ
        リターンがあるうちは時間かかっても育てるだろ
        経験値ジェムしかいらないアリサとかだって80にしてないやつ多いと思うよする意味ねーもん

      • 名無し☆マギカ 2018/06/19(火) 13:03:48

        単純にコメ主さんが忙しいだけでは…?

  53. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 00:14:01 返信

    兄貴でオート反対の奴とかいるけどマギレコでオートあるからクソって意見ないし
    スキップも実装されたらそれで受け入れられそう

    • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 00:38:19 返信

      受け入れられなかったやつは消えて適応できたやつだけが残るからそらそうよ

    • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 03:43:28 返信

      あれ、一種の宗教だからな
      参考になるわけない

  54. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 01:04:28 返信

    あんまり周回に時間かけたくないからバトルスキップは欲しいな
    凸の為にジェムも貯め込むようになったし
    素材集めても既存キャラは全く強くならないからモチベあがらないのが現状

  55. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 01:19:59 返信

    マギア演出スキップは欲しいかな
    時間が~とかじゃなくてポンコツ端末だからガクガクして
    こころちゃんのとかが重いんだ…一応対象機種ではあるんだけど

  56. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 01:22:58 返信

    スキップなくていいです。
    ただ、戦闘中のダメージフラッシュ(砂場の手下とか)は、
    プレイしてて目が痛くなってくるのでそこを飛ばせるか、
    フラッシュ演出なくして欲しい。

  57. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 01:27:50 返信

    嫌なら使わなきゃいいだけだしね
    一度クリアしたクエスト限定にするならなんの問題もないと思うけど
    そもそもオート周回と何が違うのか分からない、どっちも作業やん

  58. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 01:47:59 返信

    戦闘の速度に不満は無いし、これ以上の簡略化を望んだら安っぽいフラッシュゲーみたいになるからやめてほしい

    それよりインフレに気を使ってくれれば問題ない

  59. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 01:51:33 返信

    スキップ肯定派を実装された瞬間から一生スキップする人として叩いてるのは流石に的外れ過ぎじゃないですかね…開発の労力とかもアーカイブにマギアとドッペルのモーション収録してくれるだけでいつでも見られるよう...全て読む

    スキップ肯定派を実装された瞬間から一生スキップする人として叩いてるのは流石に的外れ過ぎじゃないですかね…開発の労力とかもアーカイブにマギアとドッペルのモーション収録してくれるだけでいつでも見られるようになるから済む話だよね。というかこれはスキップ関係無しにマジ欲しいですお願いします

  60. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 02:00:07 返信

    余計な機能増やして重くなる方が面倒だからこのままでいいよ

  61. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 02:14:56 返信

    スキップ反対の意見も聞きたいな

  62. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 02:41:29 返信

    倍速が上がるのは良いけどスキップは反対 ゲームとは時間潰しにやるものなのでポチるだけの作業で終わるなら辞めるね 使わなきゃいいとか無理な話、機能付いてりゃ使うのが人間でしょ そりゃ忙しい時もあるしミッ...全て読む

    倍速が上がるのは良いけどスキップは反対
    ゲームとは時間潰しにやるものなのでポチるだけの作業で終わるなら辞めるね
    使わなきゃいいとか無理な話、機能付いてりゃ使うのが人間でしょ
    そりゃ忙しい時もあるしミッション残したこともあるけど、潰す時間がなかったんだし仕方ないと割り切ってるよ

  63. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 02:49:34 返信

    反対派はマギレコが廃れる原因になりそうで心配しているのかと。賛成派は個人の損得に焦点を当てて考えてるのと思います。
    私は反対派です。

    • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 03:07:05 返信

      スキップチケットの実装でなんでマギレコが廃れるの? スキップチケットが実装されて辞めるだろうけど、廃れるってのは根拠なさ過ぎない?そもそもスキップチケットで辞める奴は、何らかのアプデがあった度にいつも...全て読む

      スキップチケットの実装でなんでマギレコが廃れるの?
      スキップチケットが実装されて辞めるだろうけど、廃れるってのは根拠なさ過ぎない?そもそもスキップチケットで辞める奴は、何らかのアプデがあった度にいつも文句言って引退しそう。

      本当にノイジーマイノリティって世界が自分中心に回ってると思ってるよな。

    • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 03:56:42 返信

      既に廃れてたのに何を今更
      流行ってると思ってたのかな?残念、たまにはセルランを見よう

      • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 05:07:53

        現実は非情なり

      • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 14:27:28

        ガチャ更新してもすぐ3桁台に落ちるようになったよね。
        まあランキングに入ってる時点で安泰だからサ終の心配まではしないが、一部の廃課金が支えつつあるのがジェム余らせ記事で判明してるわな

      • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 16:40:17

        そもそもほとんどの人は周回AUTOでバトルなんて見てないよね。

        反対派の人はもしかしてずっと手動でやってるのかな?あるいはAUTOを見守ってるの?

  64. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 03:06:03 返信

    チケットでシステムが複雑になるのには大反対だな
    操作性を落とさないで5倍速とか演出スキップならいいか
    まあマギレコってそんな忙しいゲームでもないしあまり関心ないってのが正直なところだ

  65. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 03:10:19 返信

    倍速倍率アップというか、全体的な演出速度の見直ししてほしいかな
    二倍見慣れ過ぎてるのもあるだろうけど等倍はさすがに演出としてもどうなのレベルで緩慢すぎると思うの

  66. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 04:33:55 返信

    グラブルのアーカルム簡易探索(経験値ゼロ、ポイント激減、重要素材入手不可、ボスエリアでは使用不可能)みたいに、相応のデメリットを設ければいいのでは?

  67. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 05:56:21 返信

    「欲しい 欲しくない?」
    この言い方するやつ多いけど、キモい

  68. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 06:18:56 返信

    スキップチケットほしいわ
    水引周回してる時なんか特に

  69. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 06:46:48 返信

    作業感が増すってすでに作業している自覚ありますやん
    それなら完璧作業でもいいじゃん
    4倍速でもいいから実装して欲しい
    梨花とか優秀な代わりにモーション遅すぎるから使ってないし

  70. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 08:06:17 返信

    ストーリーが面白くて好きだからやってるだけだからスキップとかは別にどうでもいいかな。
    別にほとんどの人が周回しながら別のことやってると思うし、なくても困らないしね。

  71. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 08:54:18 返信

    スキップ機能欲しいけどわざわざ課金要素ありそうなチケットにしなくていい。ついでにAIの馬鹿さ加減をなんとかしてくれ。そこはもしかしたら設定機能になるかもだけど。

  72. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 10:20:54 返信

    とにかくドロップが渋すぎて周回さっさと終わらせたいってのはある

  73. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 10:27:59 返信

    忙しいときのために、スキップの選択肢も欲しいな。
    反対派は使わなければいいだけで。

    • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 10:33:55 返信

      しかし人によって周回効率に違いが出ると、戦力差に直結してミラランにも影響が出るので、多かれ少なかれ文句は出そう。

      • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 14:30:29

        効率の差なんてどれだけ機能改善しても個々のプレイ時間に直結するんだから、そこに文句言われたって運営様も困り果てるしかないよ(´-ω-`)

      • 名無し☆マギカ 2018/06/19(火) 13:15:56

        ほんそれ
        わがまますぎる

  74. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 11:18:49 返信

    クリア回数で機能解放ついたら実績みたいで面白そう。100回でチケット使えるとか。

  75. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 13:30:31 返信

    同様の議論は某アイギスでも(委任出撃導入)巻き起こったが、 実際導入されてからは 「今更戻れない」「周回が楽になった」 「ゴールドゲット(特定キャラで倒すと取得金が増える等)も反映してくれりゃよかった...全て読む

    同様の議論は某アイギスでも(委任出撃導入)巻き起こったが、
    実際導入されてからは
    「今更戻れない」「周回が楽になった」
    「ゴールドゲット(特定キャラで倒すと取得金が増える等)も反映してくれりゃよかったのに」
    などの意見があった。
    とあるコラボ事件などでユーザーが減ることはあったが、委任導入でユーザーが減ったという話は聞かない。
    ただ、あっちは1戦がこちらより更に長いので同様になると考えるには早計かと。

    • 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 14:00:26 返信

      辞める奴は黙って辞めますし。
      そら残った人は便利だって言うでしょ。

      ちな俺は賛成派何で。

  76. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 13:35:34 返信

    マギレコにとってバトルは大事な要素じゃないと思うの
    ストーリーだけ見たいのにオートもできないバトルを挟まれると困るの

  77. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 14:35:19 返信

    なんかマギレコプレイヤーってマゾヒスト多くね?
    修行が温くなるくらいなら辞めちゃうんですか???

  78. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 14:47:05 返信

    以下長文なのでまとめると「スキップ入れても遊べる要素が必要。 まず兄貴が先だろう」 ——- 運営の気持ちになって考えてみよう。 大きくはユーザー流入の話。(+コンテンツ消費速度...全て読む

    以下長文なのでまとめると「スキップ入れても遊べる要素が必要。 まず兄貴が先だろう」
    ——-
    運営の気持ちになって考えてみよう。

    大きくはユーザー流入の話。(+コンテンツ消費速度が少し)

    既に強くなっている人は、バトルスキップできるようになると、今まで1時間以上ハムハムしていた時間が10分ぐらいになり、暇になる→暇になった時間を別ゲーで過ごす→別ゲーに浮気する。
    (※基本、消費していないコンテンツの方が面白いという前提。みんなLVがどんどん上がる時代の方が楽しいよね!)
    (※強くなっている人とは踏破をクリアできるぐらいの戦力を持っている人)
    (※まだ弱い人はLVUPが楽しいので影響は少ないです)

    運営は浮気をされると他に客がいく可能性が高まるのでできればさせたくない。
    だから他のゲーム(に限らないけど)を遊ぶ時間をマギレコ に使ってよ!というのが基本の考え。

    もちろん、スキップを入れることによって、流出の可能性もあるが流入の可能性もある。
    ただ、現状でスキップ入れると暇つぶしができないから、強くなっている人(コアユーザー)が離れてしまう可能性の方が高い。

    それに強くなるまでの時間が今までは2、3ヵ月かかっていたものが、1ヵ月ぐらい短くなるかもしれない。(元々がスキップ前提の調整をしていないからね)
    つまりコンテンツ消費速度があがってしまう。
    これが2年も3年も運営しているゲームだといいのかもしれないが、まだマギレコ は1年だし時期尚早だと思う。

    基本はユーザーの暇な時間の奪い合いなので、その時間をわざわざ短くするにはそれだけの理由が必要だと思う。 まぁ、兄貴が成功している限りはしないかと思うけどなぁ。

    長文失礼しました。

  79. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 16:28:05 返信

    一部演出の長いザコの行動くらいは
    サクサク進むようにして欲しい

  80. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 16:51:33 返信

    モッサリしてるの飽きるの早いんだよなぁ。まだ飽きてはないけどプレイ時間はかなり減ってきた。

  81. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 17:30:00 返信

    いまどき再現でもないバトルをシナリオにいちいち挟むの、一新して欲しい

  82. 名無し☆マギカ 2018/06/18(月) 23:53:41 返信

    演出カットよりも先に俺のスマホに実装された
    アプリ自動カット機能を削除してくだちぃ……

  83. 名無し☆マギカ 2018/06/19(火) 08:34:21 返信

    せっかちかよ早漏かよ

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