【マギレコ】デメリットありのピーキーな性能のメモリアも登場するのかなって

まどか先輩

 ピーキーな性能のメモリアもそのうち出る?

名無し☆マギカ 2018/05/19(土) 09:37:58
コネクトにもデメリット系きたし、そろそろメモリアにも強力な能力上昇+デメリットとかきそう…かな?

名無し☆マギカ 2018/05/19(土) 09:42:42
いいねー!
そういうピーキーなの好き!

名無し☆マギカ 2018/05/19(土) 11:03:58
毎ターンHP減少MP増加
とか思ったが、流石にないな……

名無し☆マギカ 2018/05/19(土) 11:10:08
っいのちのたま
毎ターン最大HPの1割が削られる代わりに攻撃力が1.3倍になる

名無し☆マギカ 2018/05/19(土) 11:11:33
っヲーの翼神竜
スキル発動時に発動したキャラのHPが1となり、MPが100%アップする

名無し☆マギカ 2018/05/19(土) 11:30:27
レンちゃんに最適解すぎる。

名無し☆マギカ 2018/05/19(土) 12:55:25
あまりピーキーだと環境がカオスになるし古いメモリアは産廃になっちゃうからほどほどにして欲しい

どんなメモリアがいいんだろう

まどか先輩

条件やバランスによっては壊れになってしまいそうですが面白そう。デメリットが状態異常だと他メモリアで対処できてしまうので他条件が良いかも。

  • 特定の状態異常時に攻撃大幅強化するが、通常時攻撃ダウン
  • 1ターン無敵になるが全員行動不能(アストロン)
  • MP100以上で攻撃大幅アップ、MP獲得量1/2
  • 戦闘時水着になるが、全ステータス大幅ダウン
  • 被弾時に確率で衣装が破けるが、ドロップ確率1/3
  • いろはちゃんが可愛がってくれるが、十七夜さんにお仕置きされる

えっ?デメリットないものがあるって?どれだろうなー?


コメント8

デメリットありメモリアは使い方でデメリットを活用して有利な状況にもっていけるアイディアも出てきそうだから、あると面白そう!

敵に与えたダメージの一定割合が自分に返ってくるとかもアリかな?チャージ獲得量2倍とかも考えてみたけど、デメリットが難しい。。

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:07:07 返信

    カードゲームやってて得た知見として、デメリットつきのものはライトユーザーから過小評価される傾向にあるので、売上を考えるとすすんでデザインしにくいかも。

    • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:50:10 返信

      ヘビーユーザーは寧ろデメリットをメリット扱いしだすから回るのでは?
      上にも出てるけどHP減る系でれんぱすとか

      • 名無し☆マギカ 2018/05/21(月) 13:13:59

        ここが新撰組だ!

  2. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:08:34 返信

    例えばデメリットが常時呪いだとしてバイブで楽に防げちゃうし、凸してないと全然使えないけど凸ってれば実質デメリット無しになっちゃうからかなり調整難しいよな

  3. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:10:27 返信

    ありがちなのは攻撃力下がるけど防御力上がるとか?

    • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:16:10 返信

      攻撃力200%アップ+防御力70%ダウン+挑発…とか?

      • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:35:29

        これはミラーズが大変なことになりますね・・・

      • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 17:00:20

        むしろこれだとミラーず的にはメリットしかない
        便利すぎる

      • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 20:14:02

        攻↑防↓はたいてい「殴られる前に殺せばノーリスク」つってワンキル横行するからアイデアとして危険
        ソースは各種TCG

      • 名無し☆マギカ 2018/05/21(月) 13:15:19

        コネクト先の魔法少女をリリースして攻撃力を倍にする!(クソゲー)

  4. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:12:04 返信

    >いろはちゃんが可愛がってくれるが、十七夜さんにお仕置きされる
    これは酷いデメリットだ。俺達を無視や否定してくれなくなるなんて惨すぎる……

    • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:41:52 返信

      いろはちゃんが可愛がってくれる(物理)

      • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 18:27:58

        よーしよしよし(ゴリッ、ベキッ

  5. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:13:15 返信

    デメリットがあっても強ければそれありきになって
    弱かったらゴミオブゴミになるだけなんだよなあ

  6. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:14:48 返信

    自分が毒状態時に全攻撃に毒付加するヴェノムなんとかみたいなスキル名とかあったら
    格好良いなとかふと考えてしまう自分の心はまだ厨二のまま

  7. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:19:07 返信

    ・瀕死になるけど回避性能大幅アップ
    ・数ターン無敵(状態異常は効く)になったあと死ぬ
    どっちもバーチャロンの特殊技から思いついた まぁ無理だなw

    • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 20:10:27 返信

      アーマーパージは漢の浪漫

  8. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:19:20 返信

    攻撃されるごとに服が破れるメモリアとか欲しいな

    • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 22:31:33 返信

      なんか久しぶりに見たら10もついてた
      やっぱ好きなんすねぇ~

  9. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:22:19 返信

    ブラッドソード的な能力
    攻撃時に敵のHPを吸収するが、常時防御力が大幅ダウン

  10. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:25:28 返信

    マギアの威力を大幅に上げるけど一度撃てば即死するステラメモリア

  11. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:28:15 返信

    弱点突かれるとMPUPのメモリアはデメリットではないもののピーキー過ぎて使われてるの全然見ないな 星2、3で星4相当の能力UP+デメリットとかなら戦闘バランスは壊れない程度にメモリアの選択肢の幅が広が...全て読む

    弱点突かれるとMPUPのメモリアはデメリットではないもののピーキー過ぎて使われてるの全然見ないな
    星2、3で星4相当の能力UP+デメリットとかなら戦闘バランスは壊れない程度にメモリアの選択肢の幅が広がって良いのでは

    • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:36:58 返信

      鶴乃システムで活躍してたよ

      • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 18:22:53

        単騎つるののことかな?あれは別に弱点受けなくてもいいしなぁ
        弱点MPUPは補正値が少なすぎるのが問題
        1回の被弾辺り4しか増えてないし

      • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 19:23:43

        使われるのはクレバーアデプトであってリベンジアデプトじゃないんだよなぁ

  12. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:37:16 返信

    命の珠みたいな反動付きのダメージ上昇メモリア面白いと思うけどな
    ノーデメリットでダメージ伸ばすメモリア多いからそれ相応に効果ないと意味ないが

  13. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:42:59 返信

    下手にそう言うの出すと、メリットだけを活かすようなコンボ思いつく人がいて、ゲームバランスが滅茶苦茶になる事あるんだよね。

  14. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:46:29 返信

    攻撃する側が状態異常の時にダメージ上がる系って今まであったっけ?
    命の珠と同じくポケモンに例えると特性の根性みたいな

  15. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:53:09 返信

    思い出のエナジードリンク
    HPが全快するけど毒状態になる。

  16. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 16:57:19 返信

    ヲーの翼神竜欲しい…

    • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 17:02:24 返信

      私はミラーズ用にダブルアップチャンスみたいのヤツがホシィ…

    • 名無し☆マギカ 2018/05/21(月) 10:56:47 返信

      刻の封印みたいなのこないかな
      相手は次のターンディスクを引かないみたいな

      • 名無し☆マギカ 2018/05/21(月) 12:15:23

        それ相手全員スタンで良いのでは?

  17. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 17:00:47 返信

    ダメージの数%のHP回復欲しい…

  18. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 17:05:34 返信

    ミッション開始時に水着姿になることで攻撃力が上がって防御力が下がるゲームがありましてね…

  19. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 17:17:39 返信

    「特殊効果なし・HPマイナス・Atkプラス・アビリティタイプ」
    こういうメモリアはその内出てくるだろうな

    ただ、下手に特殊効果で幅広げたりするとバランス崩れそう
    今でも状態異常周りはアレだし…

  20. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 17:28:25 返信

    HPが〇%減少のままスタート
    回復はできるし狙いによる戦略性も生まれそう

    あとHP〇%時ステータスUP

  21. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 17:32:20 返信

    発動すると全員コネクト溜まって発動したターンの終わりにもう一回自分ターンになる、その後全員ロストでどうや!強いやろ

    • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 17:34:33 返信

      ボルバルザークは永遠に牢屋にぶちこまれて、どうぞ

  22. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 17:43:48 返信

    攻撃力はすごく上がるけど、確率で自分含めた味方に攻撃するメモリアとかどうだろう。
    自分は怖くて使えないけど。

  23. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 17:55:33 返信

    TCG脳だと、今回流行ったメモリアのメタは欲しいと思ってしまう
    – 回避された場合、次の攻撃力UP
    – かばうされた場合に貫通ダメージ
    とか。

  24. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 18:17:13 返信

    チャージダメージは上がるけどアクセルが溜まりにくいとか、耐久が下がるとか…
    あとはヒールタイプ専用とかディフェンス専用とか、タイプ別にメモリア出て欲しいところ。

  25. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 18:46:37 返信

    説明文が遊戯王のように難解になるのは勘弁な

    • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 18:49:04 返信

      メモリアの効果欄にびっしりと書かれる効果テキスト

    • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 19:05:32 返信

      Q:メモリアが違うとはどういうことですか?
      A:メモリアが違うということです。

    • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 20:13:10 返信

      ストラーダ・フトゥーロ 効果:①自分の墓地の魔法少女一人を対象として発動できる。      その魔法少女を自分フィールドに特殊召喚する。         ②相手フィールドの全魔法少女にダメージを与える...全て読む

      ストラーダ・フトゥーロ
      効果:①自分の墓地の魔法少女一人を対象として発動できる。
           その魔法少女を自分フィールドに特殊召喚する。
         
          ②相手フィールドの全魔法少女にダメージを与える。

  26. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 18:53:51 返信

    HP最大時攻撃UPを今まで以上に大幅に付ける分、HP最大時以外攻撃大幅DOWNとか

  27. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 19:50:39 返信

    ダ-クメモリアヲツカイナサイ…

    • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 20:17:59 返信

      ヤミニミヲユダネルノダ

  28. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 20:17:23 返信

    それより今あるメモリアを上方修正or下方修正してバランス調整してほしい 上方修正ばかりだと某パズドラみたくインフレ加速するだけだから下方修正もいれつつ あちこちで文句出るだろうけどゲームを良くするため...全て読む

    それより今あるメモリアを上方修正or下方修正してバランス調整してほしい
    上方修正ばかりだと某パズドラみたくインフレ加速するだけだから下方修正もいれつつ
    あちこちで文句出るだろうけどゲームを良くするためのバランス調整なら俺は全然有りだと思う、詫び石とかも要らない
    紅茶とかマジで使い道分からん

    • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 20:20:20 返信

      どうせ修正できるからって愚にもつかないクソメモリアがロクなチェックもなくロールアウトされるようになるのでだめです

      • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 22:03:26

        今までバランスを取ったメモリアばかり追加されて来て修正された事がないようなものいいはやめるんだ!

    • 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 22:26:19 返信

      まぁ既存メモリアの修正するくらいなら、修正された内容の新メモリアを投入したほうが運営元は潤うからね。

    • 名無し☆マギカ 2018/05/21(月) 12:27:19 返信

      とりあえず回避はⅡに下げて欲しい
      切に

  29. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 20:51:27 返信

    銭投げ(マギアストーン消費)

  30. 名無し☆マギカ 2018/05/20(日) 21:54:14 返信

    回避無効、被ダメ時相手のクリティカル率UP(Ⅳ)
    これを早く実装するんだ!

  31. 名無し☆マギカ 2018/05/21(月) 00:40:38 返信

    自軍の魔法少女をタップして生贄に捧げて、
    対象の魔法少女に直接ダメージを与える!

    • 名無し☆マギカ 2018/05/21(月) 13:18:11 返信

      カタパルト連発してるとモキュの好感度最低になりそう(アズレン感)

  32. 名無し☆マギカ 2018/05/21(月) 00:58:53 返信

    1ターンだけ攻撃倍加(装備キャラがそのターンに使用出来るディスクは1枚のみ。ただし装備キャラに対してコネクトすることは可能)、その後防御半減。ミラーズ対策として使用可能までに7ターンくらいとか。

  33. 名無し☆マギカ 2018/05/21(月) 02:03:30 返信

    HP全回復、能力値は完凸しても300以下でディフェンスタイプは装備不可、とかどうだろう?
    かりんにつけたらちょっと便利そう

  34. 名無し☆マギカ 2018/05/21(月) 07:39:29 返信

    メモリアじゃないけど、亜里紗のマギアに設定されてるフルブーストって、原作だと自分にもダメージ入るワザだったんだけどなぁ。

    • 名無し☆マギカ 2018/05/21(月) 13:24:37 返信

      海香の弱点解析が必ずクリティカルになったらぶっ壊れでしょ

  35. 名無し☆マギカ 2018/05/21(月) 10:49:34 返信

    攻撃系は上げちゃだめだよね
    防御や状態異常などに回すならアリ

  36. 名無し☆マギカ 2018/05/21(月) 12:17:56 返信

    マギアの威力が超上がるけどマギア使ったら戦闘不能とか(絵は自害ちゃんで

    • 名無し☆マギカ 2018/05/21(月) 19:10:53 返信

      杏子じゃない?

  37. 名無し☆マギカ 2018/05/21(月) 13:13:18 返信

    スキル系、1ターン回避か無敵
    アビリティ、マギアダメージ80%UP(デメリット HPが10%ずつ減少)
    アビリティ、MP80%チャージで出撃(凸で100%)

  38. 名無し☆マギカ 2018/05/21(月) 21:26:08 返信

    アビリティタイプのスキルクイック2Tとかミラーズ専用だよな…

  39. 名無し☆マギカ 2018/05/22(火) 13:59:57 返信

    味方一人を次のターンが回ってくるまですべてのメモリアがついていない扱いにする
    次のターンにこの効果が解除されたとき、そのキャラのすべてのスキルメモリアが使用可能になる

    とか

  40. 名無し☆マギカ 2018/06/16(土) 21:57:13 返信

    ダメージアップ+自分に常時霧とかかなと思ったけど運ゲー加速にしかならなかった

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