『CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ』の導入予定日が9月4日に!事前に判明したスペック

魔法少女まどか☆マギカ タイトル

だいぶ前から噂されていた、パチンコ『魔法少女まどか☆マギカ』が5月23日付けで検定を通過したとのこと!どんな機種に仕上がっているのか楽しみですね!

※追記) ホールの導入予定日・スペックが判明しました。
ホールの導入予定日・スペック情報

2017年5月23日付けまでに検定を通過したパチンコパチスロ新機種の情報です。
【パチンコ最新機種】
CRデジハネモンスターハンター4STA(サミー)
CR蒼天の拳天羅CRF(サミー)
CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカXM1(京楽)
CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカH2(オッケー)
CRA大江戸学園~神~N2-V(ニューギン)
CRコブラ4N2-T(ニューギン)

【パチスロ最新機種】
ピンクベル/C3(ベルコ)
ワンバーワン/S5-30(ベルコ)
花の慶次~天を穿つ戦槍~T(エキサイト)

パチ・スロ最新機種検定通過ニュース

京楽とオッケーから登場

噂されていたとおり、1機種は京楽から。もう1機種はオッケーから登場するとのこと。

京楽年賀状

2016年の京楽年賀状にまどか達が載っています

企画自体はかなり昔からあがっていたようで、2016年の京楽年賀状にはまどか達が登場。さらにMADOGATARI展でも告知のポスターがあったようです。

パチンコ『CRまどかマギカ』スペック・演出予想とみんなの祈り
京楽から登場すると噂されているパチンコ『CRまどかマギカ』その噂の様子やみんなの希望をまとめてみたよ 京楽からの登場は確定? ...

このタイミングでようやく検定が通過。新基準への適合に苦戦したのかもしれませんね。

ホールへの登場はいつ?

検定を通過した機種はどのタイミングで販売しても問題ありませんが(検定期限の3年以内)、まどマギはメーカーにとっても大きな版権です。スロットの人気も高く、ホール側も待ち望んでいる機種だと思われるので、全国に導入されるのに時間はかからないと思います。

恐らく、3ヶ月後の夏〜秋頃には全国に登場すると予想しています。

大人気機種である初代スロット版「魔法少女まどか☆マギカ」も検定が切れ、徐々に数を減らしているのでメーカーとしてはチャンスかもしれませんね。

再認定が通っていたようです。失礼しました!メインで稼働させているホールは再検定させているはずなので、まだまだ打てるんですね!

追記)パチンコ曲を収録したベストアルバムが8月9日に登場予定。ホールへの登場はそのあたりになりそう?

【CRまどマギ】ホールへの登場は8月前半が濃厚か。パチンコ用のキャラソンが今から楽しみだ!
先日申請が通過した『CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ』ですが、ホールへの設置時期はいつからになるのでしょうか?ぱちんこファン・まど...

追記)ホールへの納品は9月となるみたい!?

まだ6月半ばですが、すでに9月納品の営業案内が各メーカーから届いております。中でも京楽の 『CR魔法少女まどか☆マギカ』が次機種として発売決定となったようですね。

また、スロットの『パチスロ仮面ライダーBLACK』も同時期に納品されるという話で、その動向が気になります。まあパチスロの場合、9月納品を逃すと5.5号機が売れなくなるので、かなり新機種が出るのでは?と予想するところですが。どうなのでしょうかね? 注目です。

参考:777@nifity

あくまで噂ですがパチンコ・スロット専門サイトなだけに信憑性は高そうです!9月のいつ頃になるのでしょう!

ホールへの登場は9月4日に!

・大当り確率 約1/319

・高確率 約1/7.32

大当り内訳

・特図1
1% 7R 約945個 時短100+4
14% 7R 約945個 時短6+4
85% 7R 約945個 時短1+4

・特図2
10% 16R 約2055個
55% 12R 約1515個
35% 4R 約435個

納品開始予定日は9月3日(日)~、
販売目標台数は約25,000台とのことです。

参照:ぱちんこまどかマギカ事前情報

導入予定日・詳細が判明しました。詳しくは下記の記事からどうぞ

『CRぱちんこ魔法少女 まどか☆マギカ』の導入予定日・スペックが判明!
先日検定を通過した「CRぱちんこ 魔法少女まどか☆マギカ」の導入予定日や台数・スペックが判明したようです!2年ほど前から噂され期待されてきた...

モチーフはTV版?劇場版?

今回検定を通過した『CRぱちんこ魔法少女まどか☆マギカ』はTV版をモチーフにした機種になると予想しています。

と、いうのも劇場版の場合TV版以上に権利関係が複雑なので、版権を取るのも劇場版の方が難しいのだと思われます。現にスロット版まどか☆マギカ2も叛逆の演出などはなく、オリジナル要素がほとんどですね。

まどマギファンとしては叛逆の物語をモチーフにした機種も遊んでみたいですが。。

まとめ

全国のパチンコファンにとっては待ちに待った機種が登場する嬉しいニュースとなりました。早く遊んでみたいですね!

ただ、最近のパチンコって演出が派手なわりにあっさりにハズレたりするので、適度な演出バランスに仕上げてくれたらうれしいなって。

最後に。私が言えたことではありませんが、パチンコ・パチスロは適度に遊びましょう!

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/05/23(火) 13:51:33 返信

    そういえば京楽でしたね、気持ち悪いデカボタン無いとうれしいな。

  2. 名無し☆マギカ 2017/05/23(火) 13:59:15 返信

    ゼブラ柄まどかが激アツ?

  3. 名無し☆マギカ 2017/05/23(火) 18:34:28 返信

    これは楽しみだ( ・∀・)ノ

  4. 名無し☆マギカ 2017/05/24(水) 08:42:40 返信

    まどマギ初代は再検定来てみなし台ではないのでは?

    • 管理人 2017/05/24(水) 12:38:22 返信

      失礼しました。初代まどマギも再認定通っていたみたいですね。
      ありがとうございます。

  5. 名無し☆マギカ 2017/05/29(月) 22:25:33 返信

    楽しみやわ

  6. 名無し☆マギカ 2017/05/29(月) 22:26:12 返信

    どれだけ伸ばすの?

  7. 名無し☆マギカ 2017/06/15(木) 22:05:02 返信

    CR魔法少女まどか☆マギカで実現しそうな演出(予想) ゼブラ系 ゼブラ柄キュウべぇ ゼブラ柄使い魔 ゼブラ柄魔法少女(の中の誰か1人) CR魔法少女まどか☆マギカで実現しそうなリーチ系演出(予想) 共...全て読む

    CR魔法少女まどか☆マギカで実現しそうな演出(予想)
    ゼブラ系
    ゼブラ柄キュウべぇ
    ゼブラ柄使い魔
    ゼブラ柄魔法少女(の中の誰か1人)

    CR魔法少女まどか☆マギカで実現しそうなリーチ系演出(予想)
    共闘リーチ(マミ&ほむら さやか&杏子 杏子&マミ まどか&ほむら まどか&マミ)
    全員集結リーチ

トップへ戻る