【マギアレコード】ミラーズで展開されるストーリー・獲得アイテム・対戦形式について

マギアレポート#20にて、対戦要素ミラーズにて、アイテムが貰えるストーリーが展開されることが明らかになりました!

いったいどのようなストーリーが展開されるのでしょうか?

マギアレポート第20話

マギアレポート第20話

ミラーズで貰えるアイテムとは?

まずはマギアレコードで登場するアイテムの紹介から。

ジェム

ジェム

魔法少女のメイン育成にはジェムを使用します。主にHP/ATK/DEFの基本ステータスを上げるのに必要なアイテムと思われます。

CC

CCはコインやゴールドのような要素と思われます。魔力強化・マギア強化・覚醒など、様々な場面で必要になりそうですね。ショップなどでアイテムとの交換に使えたりするかもしれません。

CCって何の略でしょうね。

オーブ

オーブ

マギア強化にはオーブというアイテムを使用します。他のゲームでは課金アイテムの名称だったりもしますが、マギレコでは育成用アイテムなのかな?ガチャで同キャラクターが登場した際の補填アイテムという可能性もありそうです。

かけら?

かけら?

最後にメモリアの装備枠拡張に必要となるかけら?です。正式名称は分かっていませんが、キャラクターに基づいたアイテムのようです。こちらが同キャラクター補填用アイテムの可能性も。

どのアイテムが貰える?

育成用アイテムの他にも、魔法少女やメモリアと交換可能なアイテムという可能性もありそうです。ミラーズは対戦要素の特別なステージなので、簡単に入手できそうなジェムなどではなく、オーブかけら?といった貴重なアイテムが貰える可能性が高そうです。

ストーリー展開の予想

普通の対戦要素だと思っていたので、ストーリーがついているのは嬉しい!さて、そのミラーズではどのようなストーリーが展開されるのでしょうか?

鏡の魔女の間にて、他プレイヤーの映し身とのバトルが繰り広げられます。幾つもの「鏡層」を抜け、ミラーズの奥地を目指しましょう。

ポイントは魔女が作り出した空間であること。そして対戦相手も魔法少女であることです。

ミラーズの奥地へ進むストーリーに加え、自チーム・相手チームにいる魔法少女の組み合わせで変動する会話イベントがあるかもしれません。

特にイベントコレクターにとっては、十分なやりこみ要素になるのではないでしょうか!

対戦方法はどうなる?

他プレイヤーが作ったチームとの対戦ですが、リアルタイムバトル対戦相手CPUバトルのどちらとなるでしょう。

アクションゲームやカードバトルの場合、リアルタイムの方が白熱しますが、コマンド形式であればCPU対戦でも十分楽しめそうです。

今のところ対戦相手はCPUと予想していますが、もしリアルタイムで戦えるなら、戦略とかけひきがキモとなるので時間を忘れてプレイしてしまいそうですね。

【マギレコ】他プレイヤーとの対戦・鏡の魔女の空間『ミラーズ』はどんな内容になる?
マギアレコードではプレイヤーバトル要素として、鏡の魔女の空間「ミラーズ」が用意されているようです。さて、ミラ...

まとめ

魔法少女同士のバトルとなると、外伝シリーズから登場するキャラクターが、かなり強そうな予感。

ストーリーやイベント用に向いている魔法少女、ミラーズ戦にむいている魔法少女など、それぞれ活躍する場面が変わってくるかもしれませんね!

さあシェアしてごらん

トップへ戻る