【マギレコ】二葉さなのスキル(ディスク、コネクト、マギア)やドッペルについて

二葉さな2

二葉さなのスキルとドッペル

二葉さなが使用できるスキルやドッペルはどのような性能になるのか予想・考察していこうと思います。マギレコオリジナルの魔法少女で6週連続キャラ別CMでは第5弾に登場。CVは小倉唯

公式プロフィール
自信がなくネガティブ思考な魔法少女。自分を必要としてくれる人には従順で、気に入るといつもヒッソリとそばにいる。

スキルとドッペルについて

まずはスキルについて

2

環いろはのスキル画面

魔法少女はそれぞれの特徴に合わせたディスクコネクトマギアというスキルを持っています。

  • ディスク→アクセル(ゲージ溜め)、ブラスト(範囲攻撃)、チャージ(ちから溜め)
  • コネクト→一定ポイントが溜まると使用可能になる、魔法少女との連携技
  • マギア→アクセルでゲージを溜めて、単体で使用可能な魔法

基本的にはディスクのブラストで攻撃し、ゲージを溜めてマギア(小魔法)コネクト(大魔法)で攻撃や特殊効果を使用し敵を倒していく感じになりそう。

続いてドッペル


ドッペルとは、一部の覚醒した魔法少女のみが魔女の力を部分的に発動・自由に行使する能力です。
簡単に説明すると【超必殺技】です。

スキルはどうなる?

二葉さながマギレコでどのようなスキルを使うのか考察してみようと思います。

ディスク

大きな盾が特徴的な気弱な魔法少女。
自ら攻撃するタイプではなく、自身や周囲の守備力を上昇させるなどの補助・サポート役だと思われる。マギアやドッペルを使用するのに必要なゲージを溜めるアクセルが多めになるのではと予想。

コネクト(魔法少女との連携技)

現時点では他キャラとどのような関係性なのかは不明。
強気な深月フェリシア由比鶴乃が、気弱な二葉さなを引っ張っていくような展開が個人的には好ましい。というか見たい。

マギア

二葉さな4
マギア(魔法)はサポート特化になると思われる。
回復や守備力上昇などの補助魔法は強敵と戦う場合は欠かせないので、必須クラスの魔法少女かもしれない。

もしかしたら盾を自由自在に操るというウルトラE技もあるかもしれない。

ドッペルはどうなる?

マギレコオリジナル魔法少女でドッペルが使える事が確定しているのは「環いろは」と「七海やちよ」だけ。
二葉さなは使用可能かどうかは不明だが、多分使えると思います。

それぞれの特徴を活かしたドッペルになると思うので、二葉さなの特徴である“大きな盾”を使用して、敵からの攻撃を一定期間無効などの効果がありそうだな~と思います。

最後に

二葉さな
私服姿も可愛らしいのです。
守備・サポート特化型になるのは間違いないと思われるが、高難易度クエストではサポートキャラは必須なので、もしかしたら非常に重宝する魔法少女になりそうだ。

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/05/03(水) 17:36:59 返信

    見た目と反して超攻撃型だったらそれはそれでかわいい

トップへ戻る