【マギレコ】由比鶴乃のスキル(ディスク、コネクト、マギア)やドッペルについて

由比鶴乃(ゆいつるの)のスキルとドッペル

由比鶴乃が使用できるスキルやドッペルはどのような性能になるのか予想・考察していこうと思います。初期PVから登場したマギレコオリジナルの魔法少女。祖父が営む中華屋で働いていて、6週連続キャラ別CMでは第4弾に登場。

スキルとドッペルについて

まずはスキルについて

2

環いろはのスキル画面

魔法少女はそれぞれの特徴に合わせたディスクコネクトマギアというスキルを持っています。

  • ディスク→アクセル(ゲージ溜め)、ブラスト(範囲攻撃)、チャージ(ちから溜め)
  • コネクト→一定ポイントが溜まると使用可能になる、魔法少女との連携技
  • マギア→アクセルでゲージを溜めて、単体で使用可能な魔法

基本的にはディスクのブラストで攻撃し、ゲージを溜めてマギア(小魔法)コネクト(大魔法)で攻撃や特殊効果を使用し敵を倒していく感じになりそう。

鶴乃のドッペル

由比鶴乃のドッペル

由比鶴乃のドッペル

アニメジャパンで公開された鶴乃のドッペルです。見た目は豚のように見えますが、果たしてその能力は。

スキルはどうなる?

由比鶴乃がマギレコでどのようなスキルを使用するのか考察していこうと思います。

ディスク

プロフィールにて“最強を目指す猪突猛進な魔法少女”と記載があるように、明るく活発で好戦的な魔法少女である事が分かる。
補助・サポート役というよりは自ら攻撃していくタイプだと思うので、ブラスト(範囲攻撃)多めになるのではと予想。

コネクト(魔法少女との連携技)

他のマギレコオリジナル魔法少女とどのような関係があるのかは今の所謎である。

3
しかし中華料理店で働いているという点で、食べ物を大事にする杏子と相性が良く強力なコネクトを放つかもしれない。

マギア


アクロバティックな動きで“扇子”を使用し攻撃している所がPVにて確認できる。
特殊魔法を使うというよりは、マギアで自身のステータスを上昇して攻撃していきそう。杏子と似てる戦闘スタイルかもしれない。

ドッペルはどうなる?

マギレコオリジナル魔法少女で現在ドッペルを使える事が確定しているのは環いろは七海やちよだけである。
鶴乃は使える事は確定していないが、原作魔法少女と現在発表されているマギレコオリジナル魔法少女は物語の中心となる可能性が高いので、由比鶴乃にもドッペルが実装される可能性は極めて高いと言える。

最後に


活発で非常に可愛らしい魔法少女である。
スピードが高く一撃の強さよりも手数で勝負する魔法少女ではないかと思う。戦闘スタイルは「さやか」や「杏子」に似てる感じかね。

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/05/02(火) 16:26:39 返信

    推しキャラにする人多そう

  2. 名無し☆マギカ 2017/05/02(火) 16:52:17 返信

    50点の料理www

  3. 名無し☆マギカ 2017/07/26(水) 15:16:18 返信

    てか、もうドッペル公式でははっきり公開はされてないけどもうでてるよね

    • 管理人 2017/07/26(水) 15:24:12 返信

      このページの更新まだでした。。すいません
      鶴乃のドッペルや他のドッペル名解読もしているので良かったらこちらもご参考下さい
      http://magireco-news.com/post-4773/

トップへ戻る