【マギレコ】七海やちよのスキル(ディスク、コネクト、マギア)やドッペルについて

七海やちよ(PVver)

七海やちよのスキルとドッペル

七海やちよが使用できるスキルやドッペルはどのような性能になるのか予想・考察していこうと思います。初期PVから登場しキャラ別CMでも第2弾で登場。環いろはと何かしら深い関係性があると思われる彼女。女子大生である。

スキルとドッペルについて

まずはスキルについて

2

環いろはのスキル画面

魔法少女はそれぞれの特徴に合わせたディスクコネクトマギアというスキルを持っています。

  • ディスク→アクセル(ゲージ溜め)、ブラスト(範囲攻撃)、チャージ(ちから溜め)
  • コネクト→一定ポイントが溜まると使用可能になる、魔法少女との連携技
  • マギア→アクセルでゲージを溜めて、単体で使用可能な魔法

基本的にはディスクのブラストで攻撃し、ゲージを溜めてマギア(小魔法)コネクト(大魔法)で攻撃や特殊効果を使用し敵を倒していく感じになりそう。

続いてドッペル


ドッペルとは、一部の覚醒した魔法少女のみが魔女の力を部分的に発動・自由に行使する能力です。
簡単に説明すると【超必殺技】です。

スキルはどうなる?

マギレコ内で七海やちよが使えるスキルがどうなるのか考察してみようと思います。

ディスク

見た目の印象では、自ら攻撃するタイプではなく魔法を使い、周りを補助しつつ魔法攻撃を仕掛けていくようなタイプだと思われる。
アクセル、ブラスト、チャージとバランスよく配置されるのではないか。

コネクト(魔法少女との連携技)

七海やちよ 環いろは
PVの中で環いろはと意味深な2ショットの場面があったりするので、いろはとのコネクトは非常に強力なものになりそう。

由比鶴乃深月フェリシア二葉さなとの関係性は未だ謎である。

マギア


大きな“槍”のようなものを持っているのが分かる。7年間チームに属さず活動しているとプロフィール設定であるので、もしかしたら戦闘能力はマミさんをも上回る可能性もある。

どのような魔法を使うかは謎である。

ドッペルはどうなる?

七海やちよはドッペルを使える事が確定している魔法少女の1人。

七海やちよ ドッペル

その姿は、切符鋏。このドッペルはもぎりの写し。
ソウルジェムが黒く染まりきる時、やちよの両手と左足が変化しこの姿となる。長く魔法少女として生きた者、比較的年齢の高い者が行使するドッペルは、思春期の少女に比べ感情の揺れ幅が縮小してしまうことによりドッペルが魔法少女の身体から分離しきれず主と一体化したような姿になる場合がある。

主と一体化?
自身のステータスや魔法の威力を一時的に上昇させるドッペルかな?

『両手と左足が変化し』なぜ右足だけ変化しないのか謎だ。何か理由があるのか…

最後に

初期PVから登場し環いろはとの深い関係性がありそうなので物語の中心的人物である事は間違いない。という事は弱い訳はないと思われる。
女子大生なのでもはや“少女”であるかどうかは不明だが、お姉さん好きにはたまらないキャラである。

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/05/02(火) 14:20:53 返信

    ドッペルの説明が一番こわい

トップへ戻る