【マギレコ】百江なぎさのスキル(ディスク、コネクト、マギア)やドッペルについて

百江なぎさのスキルとドッペル

百江なぎさが使用できるスキルやドッペルはどのような性能になるのか予想・考察していこうと思います。リリース前の暇つぶし程度にどうぞ

スキルとドッペルについて

まずはスキルについて

2

環いろはのスキル画面

魔法少女はそれぞれの特徴に合わせたディスクコネクトマギアというスキルを持っています。

  • ディスク→アクセル(ゲージ溜め)、ブラスト(範囲攻撃)、チャージ(ちから溜め)
  • コネクト→一定ポイントが溜まると使用可能になる、魔法少女との連携技
  • マギア→アクセルでゲージを溜めて、単体で使用可能な魔法

基本的にはディスクのブラストで攻撃し、ゲージを溜めてマギア(小魔法)コネクト(大魔法)で攻撃や特殊効果を使用し敵を倒していく感じになりそう。

続いてドッペル


ドッペルとは、一部の覚醒した魔法少女のみが魔女の力を部分的に発動・自由に行使する能力です。
簡単に説明すると【超必殺技】です。

スキルはどうなる?

百江なぎさがマギレコ内でどのようなスキルを使用するのか考察していこうと思います

ディスク

新編[叛逆の物語]にしか登場していないので謎な部分が多いが、戦闘ではカラフルなラッパ型の銃(?)を使用していた。
見た目や性格からすると、アクロバティックな戦闘タイプではなく、魔法で攻撃していくようなタイプだと思うので、ブラストは少なめでアクセル多めになると予想。

コネクト(魔法少女との連携技)


なぎさ(ベベ)と言えば巴マミの存在は外せない。
叛逆では一緒に生活しており、一人ぼっちのマミさんにとってはいなくてはならない存在である。

マミさんとのコネクトは相当強力な技であると予想される。

マギア


ラッパ型の銃で攻撃。
見た目的にはサポートタイプとして、防御力UPや回復なんかもできそうだが…

ドッペルはどうなる?

百江なぎさはドッペルが使えるのかどうかは現在不明である。
百江なぎさ
魔女の力を部分的に発動・行使できる能力がドッペルであるが、なぎさの場合は叛逆で既にドッペルを使っているようなものである
戦闘シーンではちょっとだけ“ベベ”になっていたし。

自身の戦闘力を高めるドッペルになるのではないかと思われる。

最後に


マミさんを一人ぼっちにしなかった功労者である。
出番が少ないので予想するのが難しい…

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/04/29(土) 17:47:29 返信

    マギレコでるのかね?

  2. 名無し☆マギカ 2017/04/30(日) 12:41:06 返信

    敵として出てくる可能性もなくはない

トップへ戻る