【マギレコ】佐倉杏子のスキル(ディスク、コネクト、マギア)やドッペルについて

佐倉杏子のスキルとドッペル

佐倉杏子が使用できるスキルやドッペルはどのような性能になるのか予想・考察していこうと思います。リリース前の暇つぶし程度にどうぞ

スキルとドッペルについて

まずはスキルについて

2

環いろはのスキル画面

魔法少女はそれぞれの特徴に合わせたディスクコネクトマギアというスキルを持っています。

  • ディスク→アクセル(ゲージ溜め)、ブラスト(範囲攻撃)、チャージ(ちから溜め)
  • コネクト→一定ポイントが溜まると使用可能になる、魔法少女との連携技
  • マギア→アクセルでゲージを溜めて、単体で使用可能な魔法

基本的にはディスクのブラストで攻撃し、ゲージを溜めてマギア(小魔法)コネクト(大魔法)で攻撃や特殊効果を使用し敵を倒していく感じになりそう。

続いてドッペル


ドッペルとは、一部の覚醒した魔法少女のみが魔女の力を部分的に発動・自由に行使する能力です。
簡単に説明すると【超必殺技】です。

スキルはどうなる?

佐倉杏子がマギレコ内でどのようなスキルを使用するのか考察していこうと思います

ディスク

杏子の魅力はなんと言っても圧倒的な身体能力と思考力の高さ。戦闘能力は魔法少女の中でもトップクラスと言える。反面、守備が苦手といった弱点もある為、アクセルやチャージは少なく、ブラスト(範囲攻撃)多めのディスク配置になりそうだ。

コネクト(魔法少女との連携技)


原作ファンであればみんな見たいのが「杏さや」のコネクトだ。
コネクト名『一人ぼっちは寂しいもんな』、さやかと連携して敵に大ダメージ(自傷)。こんなコネクトが見たい。

マギア

アクロバティックで軽快な動きを見せ、戦闘能力は極めて高いが防御力は低い。
マギアでは“自強化”で自らの攻撃力を高める魔法を使いそう。防御や回復などのサポート役ではない。

ドッペルはどうなる?

現在、佐倉杏子がドッペルを使用できるかどうかは不明です。あくまで予想として軽い気持ちでご覧下さい。

杏子 魔女
アニメ、映画では魔女化しなかった彼女だが「魔法少女まどか☆マギカポータブル」内で魔女化した姿を披露している。

武旦の魔女。その性質は自棄。霧の中を虚ろな足どりで永遠にさまよい続ける魔女。いつも傍らにいる馬が何だったのか魔女にはもう思い出せない。
(ゲーム内説明)

ステータスが全体的に高く、特に攻撃力がかなり高く猛攻を仕掛けてくる強敵だった模様。

もしマギレコでドッペル(魔女の力を部分的に自由に行使する能力)を使用できるとしたら、特殊な魔法を使うというよりも、本来持っている杏子の戦闘能力(ステータス)を上昇させるドッペルになりそう。または超攻撃による猛攻。太陽拳と同じ原理である。

最後に


ファンの多い人気キャラである為、おそらく最高レアでの登場が予想される。
特殊な魔法を使用するタイプではない為、サポート役を上手に使い、杏子で敵のHPを減らしていくアタッカータイプとしての活躍に期待だ。

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/04/29(土) 17:05:14 返信

    林檎を食べると攻撃力UPとかないかな

  2. 名無し☆マギカ 2017/04/29(土) 17:43:11 返信

    一番肝心な幻惑魔法のこと書いてない
    やりなおし

  3. 名無し☆マギカ 2017/04/29(土) 17:50:00 返信

    杏子が一番好きだからでたらリセマラ終了だわ
    弱くてもいいんだ

  4. 名無し☆マギカ 2017/04/30(日) 12:41:43 返信

    高火力の敵だったら一撃でやられそう

  5. 名無し☆マギカ 2017/04/30(日) 13:24:04 返信

    メモリアを装備したらロッソファンタズマを思い出すんだろうな

トップへ戻る