【マギレコ】美樹さやかのスキル(ディスク、コネクト、マギア)やドッペルについて

美樹さやかのスキルとドッペル

美樹さやかが使用できるスキルやドッペルはどのような性能になるのか予想・考察していこうと思います。リリース前の暇つぶし程度にどうぞ

スキルとドッペルについて

まずはスキルについて

2

環いろはのスキル画面

魔法少女はそれぞれの特徴に合わせたディスクコネクトマギアというスキルを持っています。

  • ディスク→アクセル(ゲージ溜め)、ブラスト(範囲攻撃)、チャージ(ちから溜め)
  • コネクト→一定ポイントが溜まると使用可能になる、魔法少女との連携技
  • マギア→アクセルでゲージを溜めて、単体で使用可能な魔法

基本的にはディスクのブラストで攻撃し、ゲージを溜めてマギア(小魔法)コネクト(大魔法)で攻撃や特殊効果を使用し敵を倒していく感じになりそう。

続いてドッペル


ドッペルとは、一部の覚醒した魔法少女のみが魔女の力を部分的に発動・自由に行使する能力です。
簡単に説明すると【超必殺技】です。

スキルはどうなる?

美樹さやかがマギレコ内でどのようなスキルを使用するのか考察していこうと思います

ディスク

原作では剣を使用し敵に近づき攻撃する近接戦闘タイプなので、ゲーム内でもブラスト(範囲攻撃)が多めで敵のHPを減らし攻撃していくアタッカータイプではないかと予想される。

コネクト(魔法少女との連携技)


有名な『杏さや』。アニメ版では一時対立していたが、叛逆では一緒に暮らし戦闘でも協力している(とても微笑ましい名シーンである)。
杏子とのコネクトで戦闘力が上昇するなどの特殊効果があれば、まどマギファンは感涙ものである。

さやかまどか
もちろん幼馴染で親友のまどか、マミさんとのコネクトも期待。

マギア


速さは天下一品。素早く敵に近づき剣で攻撃する。マギアではその特性を活かして、素早さや攻撃力の上昇があるのではと予想。
癒しの願いによって魔法少女になった為、回復力が高いという特徴も。回復系のマギアもあるかもしれない(ベホマズンみたいな)

ドッペルはどうなる?

現在さやかはドッペルを使用できるのかどうかは不明ですが、多分“ある”と思われる(原作魔法少女は多少優遇してると思うので)。

私ってほんと馬鹿の後、魔女になった姿がコチラ。
マミさんドッペルのように全体攻撃を仕掛けてくるのだろうか。

最後に


貴重な回復役として活躍するんじゃないかと予想。自ら攻撃する事もできるし中々の強キャラである。
メンタルに弱点があるのでみんなで注意深く見ておきましょう

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/04/29(土) 15:32:00 返信

    「私ってほんと馬鹿」自分のHPを半分にする

  2. 名無し☆マギカ 2017/04/29(土) 17:05:57 返信

    まどかの鞄持ちだから壊れやんって思ったけど、あの時間軸とは違う世界か

トップへ戻る