【マギレコ】巴マミのスキル(ディスク、コネクト、マギア)やドッペルについて

巴マミのスキルとドッペル

巴マミが使用できるスキルやドッペルはどのような性能になるのか予想・考察していこうと思います。リリース前の暇つぶし程度にどうぞ

スキルとドッペルについて

まずはスキルについて

2

環いろはのスキル画面

魔法少女はそれぞれの特徴に合わせたディスクコネクトマギアというスキルを持っています。

  • ディスク→アクセル(ゲージ溜め)、ブラスト(範囲攻撃)、チャージ(ちから溜め)
  • コネクト→一定ポイントが溜まると使用可能になる、魔法少女との連携技
  • マギア→アクセルでゲージを溜めて、単体で使用可能な魔法

基本的にはディスクのブラストで攻撃し、ゲージを溜めてマギア(小魔法)コネクト(大魔法)で攻撃や特殊効果を使用し敵を倒していく感じになりそう。

続いてドッペル


ドッペルとは、一部の覚醒した魔法少女のみが魔女の力を部分的に発動・自由に行使する能力です。
簡単に説明すると【超必殺技】です。

マミさんのスキルはどうなる?

巴マミがマギレコ内でどのようなスキルを使用するのか考察してみようと思います。

ディスク

一部ではマミさん最強説が語られる程、魔法少女としての能力は高い。
ゆえにディスクは攻守共にバランスよく搭載されるのではないかと予想される。マミられた事で弱いと思われがちだが、絶好調のマミさんは本当に強いんだよ!

コネクト(魔法少女との連携技)

ティロ・デュエット
代表的なのは鹿目まどかとの連携技である「ティロ・デュエット」

リボンで相手の動きを止めたり、もちろん自ら攻撃する事も可能なのでコネクトできる魔法少女は多そうだ。

マギア


武器は銃とリボン。異次元空間から銃を取り出し使い捨てで撃ちまくる。ブラスト(範囲攻撃)は銃での攻撃で範囲はやや広めだろうか(撃ちまくる事ができるのであれば)。
マギアで自身の銃の威力を高めたり、リボンで相手に異常状態を付与するなどの効果があるのかもしれない。

ドッペルはどうなる?

巴マミは現時点でドッペルの使用が確定している魔法少女の1人。アニメジャパンにて効果・性能も公開されているので説明しよう。

コチラがマミさんのドッペル

マミ ドッペル

その姿は、おめかし。このドッペルはご招待の写し。このドッペルはリボンのような両手を使って多彩な攻撃を仕掛ける、しかし、この感情の主はこの小さなドッペルが何か大きな力を秘めているとは思っていない。
おとなしいドッペルではあるが、誰に似たのか思い込みが激しくいまいち人の話を聞かないのがたまにキズ。

そしてコチラがニコ生にて公開された映像

マミさんのドッペル

マミさんのドッペルは髪の毛によるレーザー攻撃である。
周りにいた複数の敵に対して攻撃がヒットしていたので、全体に対して強い攻撃を与えると思われる。

最後に


極限まで絶望すると仲間でも平気で殺しちゃうというヒステリックな部分もありますが(そこも人気の秘訣)、人気者のマミさん。
ドッペルの実装が確定しているので強キャラである事は間違いなさそうだ。

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/04/27(木) 14:51:34 返信

    マミらせちゃって悪いと思ってドッペルつけてあげたのかな

  2. 名無し☆マギカ 2017/04/27(木) 16:02:45 返信

    ドッペル髪の毛攻撃じゃなくて銃が良かったな

  3. 名無し☆マギカ 2017/04/27(木) 17:36:35 返信

    戦闘能力は普通に高いから良キャラになりそう

トップへ戻る