【マギレコ】暁美ほむらのスキル(ディスク、コネクト、マギア)やドッペルについて

暁美ほむらのスキルとドッペル

暁美ほむらが使用できるスキルやドッペルは、どのような性能でどのような場面で使えるのか予想・考察していこうと思います。リリース前の暇つぶし程度にどうぞ

スキルとドッペルについて

まずはスキルについて

2

環いろはのスキル画面

魔法少女はそれぞれの特徴に合わせたディスクコネクトマギアというスキルを持っています。

  • ディスク→アクセル(ゲージ溜め)、ブラスト(範囲攻撃)、チャージ(ちから溜め)
  • コネクト→一定ポイントが溜まると使用可能になる、魔法少女との連携技
  • マギア→アクセルでゲージを溜めて、単体で使用可能な魔法

基本的にはディスクのブラストで攻撃し、ゲージを溜めてマギア(小魔法)コネクト(大魔法)で攻撃や特殊効果を使用し敵を倒していく感じになりそう。

続いてドッペル


ドッペルとは、一部の覚醒した魔法少女のみが魔女の力を部分的に発動・自由に行使する能力です。
簡単に説明すると【超必殺技】です。

ほむらのスキルはどうなる?

暁美ほむらがマギレコ内でどのようなスキルを使用するのか考察してみます。

ディスク

強力な魔法を使うが自ら攻撃するタイプではなく、どちらかというとサポート補佐役である。
強力なマギアを所持していそうなので、アクセルやチャージが多くブラストは少ないのではと予想。

コネクト(魔法少女との連携技)


時間停止の魔法を使えば割と誰とでも強力なコネクトを使用できる気がする。
敵の動きを止めて、杏子やまどかの強力な攻撃をぶつけたり。

マギア


ほむらが真価を発揮するのは恐らくマギアである。超強力な『時間を止める』という魔法を使用できる。ソシャゲには割とよくありがちな“敵の攻撃頻度を下げる”という魔法になるのではと予想。
どのゲームでもこの手の能力は重宝される。

ほむらのドッペルは?

ほむら 魔女
ほむらにドッペルがあるかどうかは現在の所未定ではあるが、恐らく“ある”と思われる。
ほむらの魔女と言えば『叛逆の物語』でお馴染みだが“魔女の力を部分的に発動・自由に行使”という事を考えると…何をどうするのか予想するのは難しい…

どうやって攻撃するんだ一体。
単純に攻撃力が強化されて銃を乱射するのか?マミさんは髪の毛レーザーだから割とありそうだが…

まとめ

まどマギにおける“最重要キャラ”なので弱い訳がない。唯一無二のスキルでリセマラランキング第1位に踊り出るはずだ。

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/04/26(水) 18:41:29 返信

    時間逆行で負けても最初から

  2. 名無し☆マギカ 2017/04/27(木) 11:58:15 返信

    遅延スキルは無敵だからね

  3. 名無し☆マギカ 2017/04/27(木) 13:37:56 返信

    まどかと組んだらめちゃくちゃ強そう

トップへ戻る