【マギレコ】鹿目まどかのスキル(ディスク、コネクト、マギア)やドッペルについて

鹿目まどかのスキルとドッペル

マギアレコードに登場する鹿目まどかの、使用できるスキルやドッペルはどのような性能になるのか予想・考察していこうと思います。リリース前の暇つぶし程度にどうぞ

スキルとドッペルについて

まずはスキルについて

2

環いろはのスキル画面

魔法少女はそれぞれの特徴に合わせたディスクコネクトマギアというスキルを持っています。

  • ディスク→アクセル(ゲージ溜め)、ブラスト(範囲攻撃)、チャージ(ちから溜め)
  • コネクト→一定ポイントが溜まると使用可能になる、魔法少女との連携技
  • マギア→アクセルでゲージを溜めて、単体で使用可能な魔法

基本的にはディスクのブラストで攻撃し、ゲージを溜めてマギア(小魔法)コネクト(大魔法)で攻撃や特殊効果を使用し敵を倒していく感じになりそう。

続いてドッペル


ドッペルとは、一部の覚醒した魔法少女のみが魔女の力を部分的に発動・自由に行使する能力です。
簡単に説明すると【超必殺技】です。

まどかのスキルはどうなる?

鹿目まどかのスキルはどうなりそうか予想してみようと思います。

ディスク

マギレコ公式サイトでも『途方もない潜在能力を持つ魔法少女』とプロフィールに記載されているので相当な強キャラである事が予想される。
特化型ではなく万能な強キャラになりそう。アクセル、ブラスト、チャージとバランスよく搭載されているのではないかと思われる。

コネクト(魔法少女との連携技)

ティロ・デュエット
アニメで有名なのは巴マミとの『ティロ・デュエット』、マミさんとコネクトして全体に強力攻撃を放ちそうな雰囲気。

まどほむ
まどほむも忘れてはいけません。鹿目まどかと言えば暁美ほむら。ほむらとのコネクトも多分あるでしょう。

となると親友さやかとのコネクトもありそうだし、そうなると佐倉杏子ともありそうだし…
主人公なので補正はあるでしょう。

マギア

まどか クラスのみんなには内緒だよ
まどかと言えば弓、弓と言えばまどか。ブラスト(範囲攻撃)は弓でしょうから、弓での攻撃力を高めたり、攻撃範囲を広げたり、はたまた補助魔法追加で敵を状態異常にするようなマギアを使用するのではないかと思われる。

まどかのドッペル

まどかは現時点でドッペルを使用可能な魔法少女の1人である事が確定しています。

5

その姿は、救済。このドッペルは慈悲の写し。この感情の主はドッペルの内側ですべてを救う夢を見る。
神にも等しいちからをもったこのドッペルは、地上を等しく塵へと帰すだろう。

「地上を等しく塵へと帰す」という恐ろしすぎる文面に注目したい。
ワルプルギスの夜を一撃で倒す程の力を持つ彼女。恐らくドッペルも弓で相手を貫き大ダメージを与えるのだろう。

まとめ

強キャラになる事がほぼ確定しているキャラなので是非ゲットしておきたい。
魔法少女の補助、サポート役ではなく自分で敵のHPを削るタイプ。多分序盤で引いたらまどかだけで無双できるだろう。多分ね。

まさかの弱キャラで「あんまりだよ…こんなのってないよ…」ってならない事を期待しています。

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/04/26(水) 15:34:10 返信

    ★5まで育てるとアルティメットになります

  2. 名無し☆マギカ 2017/04/26(水) 16:08:53 返信

    どう考えてもまどかのドッペルが最強だよね

  3. 名無し☆マギカ 2017/04/26(水) 17:02:36 返信

    無数の弓を降らせる全体攻撃
    それで大体勝てる説

  4. 名無し☆マギカ 2017/04/26(水) 19:02:33 返信

    ドッペルゲーになったら嫌だな…

トップへ戻る