まどマギ新作の噂とマギアレコードの関係性は?

バレーまどか

昨年MADOGATARI展で公開されたコンセプトムービー。まどマギの新作に関わると噂されていましたが、今回の新作ゲーム『マギアレコード』とのかかわりはあるのでしょうか?

mado

11月27日よりアニメスタジオ・シャフトが制作してきた数々の作品を振りかえる『~シャフト40周年記念~MADOGATARI展』が東京・秋葉原のアーツ千代田 3331にて開催される。『魔法少女まどか☆マギカ』や物語シリーズなど数々のヒット作を創り出してきたシャフトの過去と現在を作品の制作素材などで一望するものだ。
展覧会の会場で、アニメファンに見逃せないサプライズな映像が公開されることが明らかになった。映像は大ヒットシリーズ『魔法少女まどか☆マギカ』に関わるもので、しかも新たな物語につながるコンセプトムービーだという。

参考:http://animeanime.jp/article/2015/11/27/25851.html

pos

バレリーナ姿のまどかが特徴的です。叛逆に続く物語なのか、それとも全く異なる物語なのか、それともマギアレコードに関係する内容なのか。

当時に動画が流出し、拡散されたようですが、それに関わる内容もありました。(動画は残っていないようです)

まどか&ほむら「幸せって、何かしら」
まどか「それは、5月の麗らかな陽射し」
ほむら「それは、温かな家族」
まどか「それは、朝ご飯の目玉焼き」
まどか&ほむら「けれど、そのどれもが天国にはないものです」

まどか&ほむら「幸せって、何かしら」
ほむら「それは、誰かに名前を呼ばれること」
まどか「それは、誰かの名前を呼ぶこと」
ほむら「それは、誰かが自分を想ってくれること」
まどか&ほむら「それはなにひとつ、神様にはないものでした」

ほむら「トカゲの女の子は、神様のことがとてもかわいそうに思えてきました」
まどか「こうしてトカゲの女の子は神様をまっぷたつに引き裂いて、その片方を天国から地上へと連れ去ってしまったのです」
ほむら「その残酷なまでに優しい輝き、闇の中で出逢うには…まぶしすぎる」

A「最近猫が多いね。」
B「死んだ猫が混じっているんだって」
A「死んだ猫はどうやって見分けるの?」

杏子「あたしが許せねえのはな、そういう訳の分かんねえ理由で他人にヤッパを向けるやつだよ」
さやか「嘘でしょ、どういうこと。なんであたしにこの文字が読めるの?」
仁美「それはきっと、口止めされているんですわ。魔法のご利益って内緒にしておかないと、効き目が消えてしまうものでしょ」

なぎさ「これは何やら陰謀の臭いがするのです」
キュゥべえ「どうして僕が? それこそ、何のメリットもないじゃないか」
マミ「あなたもあなたで、誰と一緒の時も隠し事ばっかりね」

ほむら「私の邪魔をしようっていうの?」
まどか「もう誰も恨まなくていいの。あなたは…私が…」
まどか「助けてくれるの? あなたたちも、妖精さん?」

参考:http://yurukuyaru.com/archives/49741540.html

どうやらなぎさが登場しているみたいですね。その他は抽象的な内容が多く、まだ予想がつきません。

ゲーム内でバレリーナ姿が姿が拝めたら「おや?」と思えるかもしれないので、頭の片隅に入れておくと良さそうです!

さあシェアしてごらん

トップへ戻る