【マギレコ】外伝「たると☆マギカ」のミヌゥについてまとめ 冷酷非道だが巨乳【スキルやステータス予想】

ミヌゥ6

魔法少女三姉妹(長女ラピヌ、次女コルボー)の三女ミヌゥについて

まどマギの外伝漫画「魔法少女たるとマギカ」に登場する魔法少女三姉妹の末女ミヌゥとはどういう魔法少女なのか。マギレコに登場した場合の使用スキルや魔法、ステータス予想なんかもしてみます。

ネタバレ要素含みますのでこれから漫画読むよ!って人は注意して下さい。

魔法少女たると☆マギカって何?

タルト
枡狐/蛙空さん作で「まんがタイムきらら☆マギカ」vol.10より連載が開始されている。実在する歴史上の人物・ジャンヌ・ダルクを主役にしていて、これまでのスピンオフ作品とは大きく異なりフランス百年戦争期に活躍した魔法少女の姿が描かれた時代劇作品となっている。歴史に詳しい人は展開が分かってしまう。

ミヌゥとは

タルト率いるフランス軍の敵であるイングランド軍の魔法少女三姉妹(長女ラピヌ、次女コルボー)の末女。猫の仮面をつけている。勝利の為なら仲間の魔法少女であろうと駒として使い捨てにする冷酷非道な性格。三姉妹の中で一番巨乳である。

魔法少女になった理由(願い)と使う魔法

魔法少女になった理由

次女コルボーがキュゥべえを見た事がないと言っていたようにミヌゥも見た事がないのかもしれない。
現状どのような経緯で魔法少女になったかは判明していない。

魔法

鞭を武器として使い当たった箇所を爆発させる「九尾の猫」という攻撃魔法を使う。
「魔法の焼きゴテ」で魔法少女に焼印を入れることにより強制的に魔力を使い果たさせ魔女化させる事もできる。おそろしや

ステータス・スキル予想

冷酷非道な性格が一番の強み。
仲間を強制的に魔女にする力は非常に強力で、マギレコでも敵として出てきた場合そのようなスキルを使用するのではと予想。

最後に

冷酷非道な性格で実の姉(コルボー)をも殺してしまう。
漫画ではラスボス的な立ち位置。そしてマミさんには劣るが巨乳である。

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/04/14(金) 10:52:06 返信

    出版社に勤めてる者だけど、こうゆう転載は問題になってるから気をつけた方がいいよ。

トップへ戻る