【マギレコ】外伝「たると☆マギカ」のラピヌについてまとめ まどマギ史上“最もありえない事”を起こす【スキルやステータス予想】

ラピヌ

魔法少女三姉妹(次女コルボー、末女ミヌゥ)の長女ラピヌについて

まどマギの外伝漫画「魔法少女たるとマギカ」に登場する魔法少女三姉妹の長女・ラピヌとはどういう魔法少女なのか。マギレコに登場した場合の使用スキルや魔法、ステータス予想なんかもしてみます。

ネタバレ要素含みますのでこれから漫画読むよ!って人は注意して下さい。

魔法少女たると☆マギカって何?

タルト
枡狐/蛙空さん作で「まんがタイムきらら☆マギカ」vol.10より連載が開始されている。実在する歴史上の人物・ジャンヌ・ダルクを主役にしていて、これまでのスピンオフ作品とは大きく異なりフランス百年戦争期に活躍した魔法少女の姿が描かれた時代劇作品となっている。歴史に詳しい人は展開が分かってしまう。

ラピヌとは

タルト率いるフランス軍の敵であるイングランド軍の魔法少女三姉妹(次女コルボー、末女ミヌゥ)の長女。最も身長が低く童顔でウサギの仮面をつけている。

最もあり得ない事がおきる

実はこのラピヌ。まどマギシリーズ史上最もあり得ない事を起こした事で有名。それは何かというと…

まず登場が遅く、登場したと思ったら速攻でやられてしまうのである。ふぁっ!マミさんかよ!と思っていたら…

すぐに魔女に。

妹達がめちゃくちゃ強いからお姉さんは弱いのかな~
なんて思っていたら違った。
なんと魔女であるラピヌを倒した後…

魔女から魔法少女へ戻ったのである!!
ふぁあああああ∑(゚Д゚)

みなさんご存知の通り、一度魔法少女が魔女になってしまったら元に戻る事は絶対にできません。
一体ナゼなんだ…(まだ謎のままです)

ステータス・スキル予想

固有魔法は「魔眼」。だが使う前にタルト達に倒されてしまったので詳細は不明。
魔女になった後「敵味方問わず全ての武器を取り上げ操る能力」を使っていたのでそれと何かしらの関係があるのかもしれない。

最後に

ラピヌ2
魔女になった後、魔法少女に戻れるというさやかが知ったら号泣しそうなウルトラCを使う魔法少女。
そもそもこの三姉妹はキュゥべえの存在を知らないなど謎の部分が沢山あるので、その辺ものちのち解明されるのだろうが…

トップへ戻る