【マギレコ】外伝「たると☆マギカ」のエリザについてまとめ 武器は剣と斧がついた5連ライフル【スキルやステータス予想】

エリザ

エリザ・ツェリスカについて

まどマギの外伝漫画「魔法少女たるとマギカ」に登場するエリザとはどういう魔法少女なのか。マギレコに登場した場合の使用スキルや魔法、ステータス予想なんかもしてみます。

ネタバレ要素含みますのでこれから漫画読むよ!って人は注意して下さい。

魔法少女たると☆マギカって何?

タルト
枡狐/蛙空さん作で「まんがタイムきらら☆マギカ」vol.10より連載が開始されている。実在する歴史上の人物・ジャンヌ・ダルクを主役にしていて、これまでのスピンオフ作品とは大きく異なりフランス百年戦争期に活躍した魔法少女の姿が描かれた時代劇作品となっている。歴史に詳しい人は展開が分かってしまう。

エリザとは

タルトと共に戦う魔法少女でドラゴン騎士団の一人。イメージカラーは赤で少し怒りっぽい性格(杏子に似てる)。笑い声は「にょわほほほ」

魔法少女になった理由(願い)と使う魔法

魔法少女になった理由

神聖ローマ皇帝の妃であるバルバラ・ツェリスカの娘という事以外、出自は不明。
魔法少女になった理由もまだ明らかにされていない。

魔法

固有魔法はまだ判明していない。
武器は剣と斧がついた銃剣系の五連ライフル。銃を巨大化して高火力の弾丸を放つ「デア・ドラッヘ・リントヴルム(竜の雷火)」というマミさんのティオフィナーレみたいな必殺技もある。

ステータス・スキル予想

特殊な魔法を使って戦うタイプではなく高ステータスで強力な武器を使用して戦うタイプ。武器は銃なので中長距離型。

最後に

好戦的で口の悪い面はあるが良い子。
戦闘でタルトに勝つなど魔法少女としてのスペックは高い(その後怒ったメリッサに一撃でやられるが)。しかしマギレコに登場するとしても最高レアで実装されるとは思えない

トップへ戻る