【マギレコ】外伝「たると☆マギカ」のメリッサについてまとめ 一撃必殺のヤバすぎる魔法を使うぞ!【スキルやステータス予想】

メリッサ

メリッサ・ド・ヴィニョルについて

まどマギの外伝漫画「魔法少女たるとマギカ」に登場するメリッサとはどういう魔法少女なのか。マギレコに登場した場合の使用スキルや魔法、ステータス予想なんかもしてみます。

ネタバレ要素含みますのでこれから漫画読むよ!って人は注意して下さい。

魔法少女たると☆マギカって何?

タルト
枡狐/蛙空さん作で「まんがタイムきらら☆マギカ」vol.10より連載が開始されている。実在する歴史上の人物・ジャンヌ・ダルクを主役にしていて、これまでのスピンオフ作品とは大きく異なりフランス百年戦争期に活躍した魔法少女の姿が描かれた時代劇作品となっている。歴史に詳しい人は展開が分かってしまう。

メリッサとは

タルトと共に魔法少女。タルトに非常になついている。家族思いで仲間思いな優しくしっかりした性格だがタルトだけには甘く、タルトに対して侮辱的な対応をする人に対しては激しく怒りを露にする。

魔法少女になった理由(願い)と使う魔法

魔法少女になった理由

コルボーにやられたタルトとラ・イル(父)を「助ける為」に魔法少女になる。

魔法

固有魔法は「消滅」。2つの柄頭が魔力の紐で繋がれており、フレイルのように使用されていて2つを完全に接続させた際に重り側を中心に消滅魔法が発動。スゴイ…
武器はメイス。

ステータス・スキル予想

顔や性格に似合わず決またらヤバすぎる魔法を使う。
ヒットする確率や発動条件は厳しいが決まれば相手を一撃で倒す(消滅)させる事が出来るスキルではないかと予想。

最後に

アクロバティックな動きが多い訳ではないのでステータス自体は低いと思われる。
タルトと一緒にパーティーにいれた時、タルトにダメージが入ると怒って強くなるんじゃないかな(´・ω・`)そういうのあったら面白そう。

トップへ戻る