【マギレコ】外伝「たると☆マギカ」のリズについてまとめ 固有魔法は影の操作【スキルやステータス予想】

リズ

リズ・ヴィスコンティについて

まどマギの外伝漫画「魔法少女たるとマギカ」に登場するリズとはどういう魔法少女なのか。マギレコに登場した場合の使用スキルや魔法、ステータス予想なんかもしてみます。

ネタバレ要素含みますのでこれから漫画読むよ!って人は注意して下さい。

魔法少女たると☆マギカって何?

タルト
枡狐/蛙空さん作で「まんがタイムきらら☆マギカ」vol.10より連載が開始されている。実在する歴史上の人物・ジャンヌ・ダルクを主役にしていて、これまでのスピンオフ作品とは大きく異なりフランス百年戦争期に活躍した魔法少女の姿が描かれた時代劇作品となっている。歴史に詳しい人は展開が分かってしまう。

リズとは

タルトと共に戦う魔法少女でイメージカラーは黒。シスターっぽい服装でクールなイメージだが可愛い子や物には弱い。切れるとめちゃくちゃ怖い。

魔法少女になった理由(願い)と使う魔法

魔法少女になった理由

「偉大なる白き傭兵」と呼ばれるスゴイ人物の子孫である事以外で出生に関する事は判明していない(漫画がまだ完結していない為)。
魔法少女になった理由も謎のままだ。

魔法

固有魔法は「影の操作」。影と他の影を接続して武器を貫通させたり、影の中を移動したりする事が可能。
固有武器は「伸縮自在で鞭や鎌などに変形可能な苦無のような短剣」。他にも手首に暗器のような剣を仕込んでいる。

ステータス・スキル予想

戦闘能力は高く頭も良いので実装されるとしたらステータスの高い強キャラになるのではないかと予想
影の操作は非常に本作では非常に汎用性の高い魔法なので、遠距離型で長距離攻撃可能なスキルとして実装されるのかもしれない。

最後に

タルトに戦い方を教えた師匠であり先輩。マミさん的な立ち位置(見た目はちょっとほむほむ似)。
マギレコに登場するとしたらタルトに次ぐ強キャラとして登場しそうだ。

トップへ戻る