【マギレコ】外伝「すずね☆マギカ」の美琴椿まとめ 物語の鍵を握るキーキャラクター【スキルやステータス予想】

美琴椿

美琴椿(みことつばき)について

まどマギの外伝漫画「魔法少女すずねマギカ」に登場する美琴椿とはどういう魔法少女なのか。マギレコに登場した場合の使用スキルや魔法、ステータス予想なんかもしてみます。

ネタバレ要素含みますのでこれから漫画読むよ!って人は注意して下さい。

魔法少女すずね☆マギカって何?

1
テーマは「魔法少女そのものの善悪を問う」。まどマギの外伝漫画として魔法少女おりこ☆マギカ・魔法少女かずみ☆マギカに続く3作目として映画『叛逆の物語』が上映された直後に1巻が発売された。
冒頭から最後までダークでシリアスな展開が続く。まどマギ関連では珍しく“ほのぼのシーン”ほぼない。

美琴椿とは

本作では既に亡くなっていて回想シーンでのみ登場する物語の鍵を握る魔法少女。両親を殺した魔女に襲われているスズネを助け、以降は家族として引き取り行動を共にする。また、日向家のお手伝いさんとして働いていた事もあり、マツリとカガリにとっても母親のような存在だった。スズネの為に住み込みで働いていた日向家での仕事を辞める。これをキッカケにしてカガリはスズネを恨むように


グリーフシードを優先的にスズネに使っていた為、魔女になってしまう。

魔法少女になった理由(願い)と使う魔法

魔法少女になった理由

魔法少女になった時の願いは「家族を焼殺した魔女を倒す力が欲しい」である。そのため同じ境遇のスズネを家族に迎え入れて大切にしていたのだ(いい子だね)。

魔法

炎を使った魔法が使える。
炎舞→掌から炎を放出する技

ステータス・スキル予想

回想シーンのみでの登場なので戦闘力などは未知数ではあるが、突出した力は持っていないように思う。
マギレコに登場するとしたら炎を使った攻撃魔法を使うはずだ。

最後に

誰にでも敬語を使い、スズネ、マツリ、カガリにとって母親のような存在。彼女を中心に話は展開していくのでこの漫画のキーキャラクターと言ってよい立ち位置。
マギレコにはどうかな…登場するとしてもそこまでレアリティは高くないように想う。

トップへ戻る