【マギレコ】外伝「すずね☆マギカ」の日向カガリまとめ 恐ろしすぎる狂気的な少女…【スキルやステータス予想】

日向カガリ11

日向カガリ(ひなたかがり)について

まどマギの外伝漫画「魔法少女すずねマギカ」に登場する日向カガリとはどういう魔法少女なのか。マギレコに登場した場合の使用スキルや魔法、ステータス予想なんかもしてみます。

ネタバレ要素含みますのでこれから漫画読むよ!って人は注意して下さい。

魔法少女すずね☆マギカって何?

1
テーマは「魔法少女そのものの善悪を問う」。まどマギの外伝漫画として魔法少女おりこ☆マギカ・魔法少女かずみ☆マギカに続く3作目として映画『叛逆の物語』が上映された直後に1巻が発売された。
冒頭から最後までダークでシリアスな展開が続く。まどマギ関連では珍しく“ほのぼのシーン”ほぼない。

日向カガリとは

日向茉莉の双子の姉にして、今回の事件の黒幕(スズネに偽者の記憶を植え付け暗殺者に仕立て上げた)。かつて母を失い塞ぎこんでいたが住み込みで働いていたツバキを慕い母親のように感じていた。しかしツバキは仕事を辞め、直後に魔女となりスズネに倒されてしまう。カガリは自分達よりもスズネを選んだ事を憎み裏切られたような気持ちになりスズネを激しく憎む。
最後は自ら魔女へと変貌し、スズネに倒される。

魔法少女になった理由(願い)と使う魔法

魔法少女になった理由

魔法少女になった願いは「鈴音をひとりぼっちにして、苦しんで魔女にさせたい」である。
鈴音を魔法少女の殺し屋に仕立てあげ、沢山の罪を犯させた上で魔女化させることを考える。恐ろしや…

魔法

主要武器はチャクラムで記憶や意識を操作する魔法を使う。
偽りの記憶を植え付けたり、記憶が消せる。戦闘中に意識を操り自分の居場所を誤認させる。自分に最悪の記憶を植え付けいつでも魔女化できる。

ステータス・スキル予想

マギレコに登場した際に使えそうな魔法は「自分の居場所を誤認させる」という魔法。敵の攻撃を回避する事が可能になるスキルなのかもしれない。
いつでも魔女化できるので、もしかしたらドッペルを使う事ができるのかも。

最後に

魔女になる事を知っていながら復讐を果たす為に魔法少女になるという末恐ろしすぎる少女。
マギレコで出るとしたら敵として登場しそうだが…

トップへ戻る