【マギレコ】外伝「すずね☆マギカ」の日向茉莉まとめ 太陽拳みたいな魔法を使うサポートキャラ【スキルやステータス予想】

日向茉莉7

日向茉莉(ひなたまつり)について

まどマギの外伝漫画「魔法少女すずねマギカ」に登場する日向茉莉とはどういう魔法少女なのか。マギレコに登場した場合の使用スキルや魔法、ステータス予想なんかもしてみます。

ネタバレ要素含みますのでこれから漫画読むよ!って人は注意して下さい。

魔法少女すずね☆マギカって何?

1
テーマは「魔法少女そのものの善悪を問う」。まどマギの外伝漫画として魔法少女おりこ☆マギカ・魔法少女かずみ☆マギカに続く3作目として映画『叛逆の物語』が上映された直後に1巻が発売された。
冒頭から最後までダークでシリアスな展開が続く。まどマギ関連では珍しく“ほのぼのシーン”ほぼない。

日向茉莉とは

茜ヶ咲中学魔法少女4人組の一人。争いを好まない優しい性格で「友達は沢山いた方が楽しい」という考えで転校生であるスズネとも仲よくなろうとする。
スズネが死んでからツバキの願いが込められたお守りを引き継ぐ事に。陰の主人公的な感じのキャラである。

魔法少女になった理由(願い)と使う魔法

魔法少女になった理由

願いは「視力の回復」
幼い頃から目が見えなかった為、周囲の人の協力なしで生活する事ができなかった。自由に歩き、自分の目でものを見、いろんな人と出会うことが夢だった。
それゆえ、魔法少女の真実を知ってからも「後悔はない」と笑顔で断言していた。(100点の笑顔)

魔法

主要武器はガントレットでサポート役。作中で使用した魔法は2つ。
ガントレットの甲の部分から光を放ち、相手の目くらましをする。他人の気配を探るサーチ能力。要するに“太陽拳”である

ステータス・スキル予想

完全サポートキャラの魔法少女。サーチ能力で魔女の場所を探り、目くらましで行動を遅らせるなどのスキルを使用できるのではと予想。
戦闘タイプではないのでステータスは全体的に低いと思われる。

最後に

死にかけているスズネが最後に記憶を消そうとするがそれを拒否し“皆のことを忘れず一人でも生き続ける道”を選ぶ(なんていい子なんでしょう)
戦闘力は高くないものの作中では主人公に近い主要キャラなのでマギレコに登場したら活躍しそうだ。

トップへ戻る