【マギレコ】ミラーズの格下が全然格下じゃなくてむしろ格上な件

ミラーズ

ミラーズの格下ってどうなってるん…

ミラーズの対戦相手は「格上」「同格」「格下」となってます。格上を倒すとポイントを多くもらえますが、どのランクを倒してももらえるコインは3枚なので、4000ポイントまでいっちゃうと格下相手に楽して勝ちたいと思うのが人情。

しかし格下も油断できないのです…

ミラーズの格下が…

67: マギレコまとめ 2017/12/10(日) 19:36:35.10 /+XdNc8q0.net
ミラーズの格下が機能してないんですケド
13

アカン死ぬぅ‼ どうあがいてもボコボコにされるんやなって…。

77: マギレコまとめ 2017/12/10(日) 19:39:42.64 ID:pJ8CLhpK0.net
>>67
ウッソだろお前wwwww

78: マギレコまとめ 2017/12/10(日) 19:41:05.15 ID:eROj87uH0.net
>>67
普通じゃん

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1512892237/

ツイッターより

ミラーズの格下が格上な件について
ミラーズは最近入った方には格下でもけっこう厳しいんじゃないか?


全員格上やん!ってなった時の対処法

もはやあるあると化しているミラーズの格下が格上問題。もしそうなった時の対処法は以下の2つがあります。

  • BP1消費して対戦相手を変える
  • 15分待って対戦相手を変える

BPが1回復するのにかかる時間は60分なので、よっぽど時間がないとか理由がない限りはBP消費で対戦相手を変える方法はオススメしません。BP消費で相手を変えてもランダムなので、また「格下が格上やん現象」が起きるとも限りませんのでね。

よっぽどの事がない限りはのんびり15分待つのがオススメです。


最近よくミラーズやってるんですけど、本当に5人編成の20万越えチーム増えましたよね…前は2体編成多かったんだけどめっきり見なくなっちゃったな。

格下格上問題はミラランやる前に改善されるのかな~

コメント

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コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 09:36:29 返信

    最近気づいたんだけどあれって階層のことじゃね?
    例えば自分が現在ミラーズ15層にいるとして、格上が16層のやつ、同格が15層、格下が14層以下。
    実際16層に着いてから格上を見なくなったし

    • 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 09:43:40 返信

      細かく言うと階層じゃなくてミラーズPtで割り振られてる
      昔からそうだけどミラーズやらないガチ勢とかは格下扱いされてたよ

      • 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 09:46:47

        あぁミラーズPtか!
        ずっと階層だと勘違いしてたわありがとう

  2. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 10:02:21 返信

    人数多くても1人平均4万程度じゃ、大したことないけど
    人数多いとダルいから、避けるようにしてるので、防衛はむしろ損だと思う
    1人平均5万越えの方がヤバいw

  3. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 10:13:20 返信

    カンストまで行く頃にはおおよそポイント基準だって予測つくよね・・・?
    本気で気づかないとかそこまで人類衰退してないよね?

  4. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 10:21:30 返信

    KBTITで草
    むしろランクの割に結構ミラーズ頑張ってるところが褒めたい
    ミラーズポイント的に格下判定だし何の問題もありませんよ(白目

  5. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 10:25:30 返信

    ポイントで判断してるのが問題なんだから、総合力で判断をだな……

  6. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 10:38:11 返信

    ミラーズポイントに基づく格付ってほんとバカみたい。でもチーム力も手強さと比例しないし、格付自体やめてしまえばいい。

  7. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 10:38:59 返信

    いっそチーム力完全に見えなくしたらいいのに
    苦労して凸ってもチーム力高くて挑まれないのはつまらん
    何で手抜き編成にしなきゃならんのだ

  8. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 10:42:53 返信

    ミラーズランキングって何でランク付けするんだろ?やっぱ勝利数?BP回復薬使った回数勝負になるの?

    • 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 10:53:49 返信

      まだ公式から公表はないけどミラーズは強すぎる人多すぎ問題で苦戦してるって 放送で言ってたから弱くてもなんとかなるレベルに調整しようとしてるんじゃないかな? そうなると回数勝負が濃厚だけどそれだと暇人検...全て読む

      まだ公式から公表はないけどミラーズは強すぎる人多すぎ問題で苦戦してるって
      放送で言ってたから弱くてもなんとかなるレベルに調整しようとしてるんじゃないかな?
      そうなると回数勝負が濃厚だけどそれだと暇人検定だからなぁ…

    • 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 15:06:04 返信

      というか、課金勢に無課金勢が勝てないのは基本的には当然なわけで、相手が強すぎるというのもなんとも微妙な苦情であるわけで。ストーリーがあるようなミラーズイベントは流石に考慮すべきだと思うけど。

  9. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 11:01:26 返信

    最近5人編成や4人編成増えてるのは何でだろ?人数増やしたほうが勝率上がんのかな?
    それとも防衛率高めるため?勝負挑まれる回数減っても勝率上がって最終的に防衛勝利数も上がるとかいう計算なのかな?

    • 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 22:50:36 返信

      3凸とかメモリアレベルマとか増えてきて、クソ固な平均5万pt越えになると人数多い鉄壁なほうが安定するからだと思ってる

  10. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 11:03:03 返信

    この頃は相手変更4回してBP消化してるぜ

  11. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 11:11:17 返信

    総合力/人数で平均の格付けにすればいいのにね

    • 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 12:27:00 返信

      それだと低レベいれる奴出てくる

      • 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 13:09:23

        低レベ入れられても、そいつを倒さないように立ち回れば寧ろ楽じゃん。
        まぁかのことか火力低くても仕事するキャラならダルいけど

      • 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 13:21:36

        防衛側のことは全然考えてなかったわ
        攻め側でズルするやつが出るって言いたかっただけ
        低レベ入れるだけで雑魚の相手引けるわけだからな

    • 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 16:07:26 返信

      あえてレベル1無凸星4メモリア装備したり下位互換メモリア選んだりすれば完凸でも総合力詐欺出来るから狩られるだけだよ

      • 名無し☆マギカ 2017/12/13(水) 05:41:02

        総合力はメモリア上昇分も含む

  12. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 12:02:38 返信

    メモリアサーキットで強化した勢が居るから全体的に強くなってるのは仕方ない。

  13. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 12:29:15 返信

    20万越えチームは防衛戦果狙いだと、強いけど誰にも挑まれないから母数が足りなくて結局貰えねえ

    • 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 12:44:54 返信

      じゃあなんで5人組多いのかな?あと防衛勝利数増やす工夫どんなことしてる?

      • 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 23:03:34

        Lv100の1凸以上を高火力とクソカタに振ってLv80(素の状態で☆3)の3凸フル武装キャラを油断させるエサとして入れてる
        でも13万越えちゃってるから5戦がいいとこ…

    • 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 15:13:12 返信

      そもそも20万くらいだと対して強くもないから興味本位で選ばないし、凸してれば育てた低レア入れた三人構成でも余裕で勝てるし、勝率はあがらないんじゃない?

  14. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 12:31:47 返信

    最近100lv4人5人編成多くて消化がだるい

  15. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 12:31:49 返信

    今対戦したななかさんのHPが28000あったぞ。最高レベルのメモリアてんこ盛りのハズ。やはり星5で同じHPのキャラとは手強さが違った。

  16. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 12:45:06 返信

    メモリアサーキットが美味すぎる

  17. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 14:50:35 返信

    100lv5人編成は相手にすると楽しいので、個人的には嬉しい
    まあ、そんな考えの人は俺も含めて少数派っぽいので、5人編成が多いのは確かに謎だ

  18. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 15:25:07 返信

    戦争は数だと思ってる人が多いって事だよね 2が一番効率も勝率も防衛率も上がるのに

    • 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 22:57:06 返信

      2人防衛だとアホみたいに高火力なヤツに1タンキルされるんじゃないの

    • 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 23:24:23 返信

      1ターン目で片方やられるとコネクト使えなくなってジリ貧になる。3人か4人の方がおれは好き。

    • 名無し☆マギカ 2017/12/13(水) 06:15:27 返信

      ディスクの回りはPT人数少ない方がいいが事故ると大惨事
      残2人の時に、片方のディスクで埋め尽くされた時は目を疑ったわw
      1:4も稀に見るからねぇ

      • 名無し☆マギカ 2017/12/14(木) 17:43:49

        弱いキャラしか持ってない場合2人編成は怖くて出来ないよねぇ

  19. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 15:28:47 返信

    実際の強さはともかく、スカウターの数値が増大するとテンション上がる的な気持ちは分からんでもないw

  20. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 16:52:52 返信

    正直BP消費して対戦相手変えても正強さ変わらん
    無駄に5個消費したわ…
    しかも15分経てば変わるとか勿体ないことした

  21. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 17:47:44 返信

    5人編成で組んでるのは何を考えてるのかわからん。
    対戦するの面倒だから基本は戦わないし、戦ってもいいカモでしかないし。
    デメリットしか無いのでは?

  22. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 18:16:17 返信

    ☆5五人組は俺こんなに持ってるんだぜアピールしてるやつだと思ってるw

  23. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 20:10:42 返信

    ☆4少女ばかりの5人PTはむしろカモだぞ
    せっかくの☆5少女が居ても、☆4にディスク取られるから実質的な火力が落ちて
    無凸鶴乃でも1ターンは余裕で耐えられる

  24. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 20:45:07 返信

    最近16層でも、カンストしてない☆5少女や凸してなさそうな☆4少女を使ってる人をよく見るようになったから、非重課金勢も上がってきてるんだろうね しばらく前は☆5なしで16層にいるのは俺だけかと孤独を噛...全て読む

    最近16層でも、カンストしてない☆5少女や凸してなさそうな☆4少女を使ってる人をよく見るようになったから、非重課金勢も上がってきてるんだろうね

    しばらく前は☆5なしで16層にいるのは俺だけかと孤独を噛みしめてたわw

  25. 名無し☆マギカ 2017/12/12(火) 23:59:46 返信

    格下のところは運営が用意した雑魚PTにしてほしい
    ポイントは勝っても2pにしてくれてかまわないからさ

    • 名無し☆マギカ 2017/12/13(水) 00:09:01 返信

      格下は実際のプレイヤーのコピーだけど、ステータスを10%ずつ弱化してある代わりに、もらえるポイントが2とかね。逆に格上は10%強化で5ポイントとか。

  26. 名無し☆マギカ 2017/12/13(水) 00:48:16 返信

    5人PTって実は強くもない 相手のディスクは分散して人数差がほぼ無意味だし こちらは先行有利からのコネクトやマギアで一掃できる 厄介なのは回避クリ積んでる完凸2~3人PTで、これはステ高い上に連続回避...全て読む

    5人PTって実は強くもない
    相手のディスクは分散して人数差がほぼ無意味だし
    こちらは先行有利からのコネクトやマギアで一掃できる
    厄介なのは回避クリ積んでる完凸2~3人PTで、これはステ高い上に連続回避で
    こちらが強編成でも事故る場合がある

  27. 名無し☆マギカ 2017/12/13(水) 02:21:31 返信

    勝てそうな相手がいないから変更!→コイン獲得0 全員やばいけど一番マシな相手に!→コイン獲得1or3 ミラーズポイントカンストしてるなら相手の変更とかするだけ無駄だぞ 今後のミラーズランキングに於いて...全て読む

    勝てそうな相手がいないから変更!→コイン獲得0
    全員やばいけど一番マシな相手に!→コイン獲得1or3

    ミラーズポイントカンストしてるなら相手の変更とかするだけ無駄だぞ
    今後のミラーズランキングに於いては連勝によるポイントがそのまま差になるだろうからかなり重要なファクターになるが…
    「ここで勝てば7連勝だが相手が全員強い…相手変更で確実にボーナス取るにしても、15分ロスを覚悟してBP温存するかBP消費による変更でタイムロスを極力減らすか、はたまたどちらも取らず最高効率を求めて突貫していくか…」みたいになりそうですごく楽しそう

  28. 名無し☆マギカ 2017/12/14(木) 09:06:20 返信

    やたら速くMP貯めたり属性有利でも何でもない癖にいきなり10000ダメ与えたりしてくる奴と当たっても勝ち目ないからわざわざアプリ切らなくても試合放棄できる機能追加して 完凸+回避+バイブ付き軍団と当た...全て読む

    やたら速くMP貯めたり属性有利でも何でもない癖にいきなり10000ダメ与えたりしてくる奴と当たっても勝ち目ないからわざわざアプリ切らなくても試合放棄できる機能追加して
    完凸+回避+バイブ付き軍団と当たるのも馬鹿らしいから試合前に敵の装備メモリア確認できるようにもしてくれ

    • 名無し☆マギカ 2017/12/14(木) 10:14:59 返信

      チーム力とレベルからメモリアでどれくらい強化されてるかはわかる訳だからな。相手選びもゲームの醍醐味。メモリアまで分かったらつまらない。

  29. 名無し☆マギカ 2018/01/07(日) 00:18:47 返信

    >>67 アカン死ぬぅ‼ どうあがいてもボコボコにされるんやなって…。

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