【マギレコ】外伝漫画「すずね☆マギカ」の詩音千里とは? マミさんを超えてしまう衝撃展開

詩音千里

レア度は低めかも!?詩音千里(しおんちさと)について

まどマギの外伝漫画「魔法少女すずねマギカ」に登場する詩音千里とはどういう魔法少女なのか。マギレコに登場した場合の使用スキルや魔法、ステータス予想なんかもしてみます。

ネタバレ要素含みますのでこれから漫画読むよ!って人は注意して下さい。

魔法少女すずね☆マギカって何?

1
テーマは「魔法少女そのものの善悪を問う」。まどマギの外伝漫画として魔法少女おりこ☆マギカ・魔法少女かずみ☆マギカに続く3作目として映画『叛逆の物語』が上映された直後に1巻が発売された。
冒頭から最後までダークでシリアスな展開が続く。まどマギ関連では珍しく“ほのぼのシーン”ほぼない。

詩音千里とは

成見亜里紗と同じく茜ヶ咲中学校に通う中学2年生の魔法少女(上記画像は亜里紗との出会い回想シーンなので1年)。あのマミさんよりも早い2話目で主人公の天乃鈴音に殺されてしまう。
美樹さやかに次いで2人目の葬式が執り行われた魔法少女。

魔法少女になった理由(願い)と使う魔法

魔法少女になった理由

絵本作家の父親、最初は売れていたが次第に売れなくなり毎日お酒を飲み周囲に当り散らす生活を送る。母親はそれでも信じて尽くしていたが無理がたたり亡くなってしまう。その後チサトに八つ当たりするようになり最初は我慢していたが我慢の限界を迎え、キュゥべえに「父の更正」を願い契約した。

魔法

2話で魔法を使う間もなくマミってしまった為、漫画内で魔法を使うシーンはない。
しかし作者がTwitterにて固有魔法は「魔法効果の解除」であると発言している。

ステータス・スキル予想

武器は二挺拳銃。遠距離攻撃を得意とした戦闘スタイルである。
魔法効果の解除もマギレコでは、敵からかけられた魔法を解除するサポート役として活躍するのではと予想。

最後に

第2話で!しかも主人公に殺されてしまうという衝撃的な展開。
マギレコに登場するとしても最高レアではないと思われる。

トップへ戻る