【マギレコ】外伝漫画「すずね☆マギカ」の成見亜里紗とは?勝気ですぐに喧嘩しちゃうけど本当は…

成見亜里紗7

最高レアのガチャ限キャラ濃厚か 成見亜里紗(なるみありさ)まとめ

まどマギの外伝漫画「魔法少女すずねマギカ」に登場する成見亜里紗とはどういう魔法少女なのか。マギレコに登場した場合の使用スキルや魔法、ステータス予想なんかもしてみます。

ネタバレ要素含みますのでこれから漫画読むよ!って人は注意して下さい。

魔法少女すずね☆マギカって何?

1
テーマは「魔法少女そのものの善悪を問う」。まどマギの外伝漫画として魔法少女おりこ☆マギカ・魔法少女かずみ☆マギカに続く3作目として映画『叛逆の物語』が上映された直後に1巻が発売された。
冒頭から最後までダークでシリアスな展開が続く。まどマギ関連では珍しく“ほのぼのシーン”ほぼない。

成見亜里紗とは

茜ヶ咲中学校に通う、中学2年生の魔法少女。 勝気で喧嘩っ早い性格。体を動かすのが好きで、反対に勉強は嫌い。 仲間である詩音千里を殺されたことによって、天乃鈴音と対立するようになる。

魔法少女になった理由(願い)と使う魔法

魔法少女になった理由

かつては校内でイジメのターゲットにされていて、いじめられてもやり返せない弱気な性格の少女であった。
「強くなって皆を見返したい」という願いでキュゥべえと契約して魔法少女に。
それからは力にものを言わせて横暴に振舞うようになるが、詩音千里に出会い仲間と出会ってからは良好な関係を築く。

魔法

固有魔法は自らの身体能力を上昇させる「ブーストアップ」
武器は大鎌で近接攻撃を得意とする。原作の佐倉杏子と同じタイプかな。

ステータス・スキル予想

身体能力が高くアクロバティックな魔法少女。全体的にステータスは高く「ブーストアップ」で自らの体力減少と引き換えに直接攻撃の威力を上昇させていくのではと予想。

最後に

最後は真の黒幕である日向カガリに「ソウルジェムごとサクっといっちゃいました~」と言われ殺されてしまう。
すずねマギカは主要キャラがバッタバタ死んでいくからビビル。

トップへ戻る