【マギレコ】参戦濃厚か!?外伝漫画「すずね☆マギカ」の天乃鈴音について色々まとめたよ

天乃鈴音1

実装されたらガチャ限最高レア?天乃鈴音(あまのすずね)まとめ

まどマギの外伝漫画「魔法少女すずねマギカ」に登場する天乃鈴音とはどういう魔法少女なのか。マギレコに登場した場合の使用スキルや魔法、ステータス予想なんかもしてみます。

ネタバレ要素含みますのでこれから漫画読むよ!って人は注意して下さい。

魔法少女すずね☆マギカって何?

1
テーマは「魔法少女そのものの善悪を問う」。まどマギの外伝漫画として魔法少女おりこ☆マギカ・魔法少女かずみ☆マギカに続く3作目として映画『叛逆の物語』が上映された直後に1巻が発売された。
冒頭から最後までダークでシリアスな展開が続く。まどマギ関連では珍しく“ほのぼのシーン”ほぼない。

天乃鈴音とは

本作の主人公にして連続魔法少女殺人事件の犯人。美琴椿に助けられ行動を共にするが椿が魔女になった事で魔法少女の真実を知る。以降、これ以上魔女を生み出さないように魔法少女を殺す暗殺者へと変貌。

ここまで聞くととんでもない悪者でどうして主人公やねん!という感じだが…実は自分の意志で行っているかに見えた魔法少女抹殺は、彼女を椿の仇として付け狙う日向カガリの策略(記憶や意識を操作する魔法)だったのだ。
真実を知り記憶を取り戻し絶望するも茉莉と共闘し何とかカガリを倒す。その後グリーフシードで茉莉を救った後、自害する。

話がダークすぎるぜ

魔法少女になった理由と使用魔法

魔法少女になった理由(願い)

幼い頃魔女によって両親を殺害された彼女は美琴椿に助けられる。その後自らもキュゥべえと契約して魔法少女になり美琴椿と行動を共にする。
「ツバキのような魔法少女になりたい」という願いで契約を果たした。

魔法

固有魔法は「魔女の能力のコピー」。倒した魔女の能力を剣に取り込み、1種類だけ獲得することができる。 昔は魔女を倒すたびに魔法を取り込み変更していたが魔女ツバキを倒た後は彼女の火炎系の魔法で固定するようになった。
キュゥべえが気付かない程の気配を消す技術も使う(魔法かどうかは不明)。ハンターハンターで言う所の“絶”である。

ステータス・スキル予想

「倒した魔女の能力をコピーする」という珍しい魔法を使う。マギレコに登場した場合スキル発動で敵の攻撃を使用可能などの効果があるのかもしれない。
身体能力も高く、漫画内でも次々と魔法少女を倒しているので基本ステータスも高いと思われる。強キャラになりそうな予感プンプンだ

最後に

ポストに投げ入れるという脅威的な方法で新聞配達をする。
外伝漫画の主人公で人気キャラなのでマギレコに参戦するとしたら非常に強力で高レアの魔法少女として登場すると思われる。そして可愛い。

トップへ戻る