【マギレコ】外伝漫画「おりこ☆マギカ」の優木沙々について色々まとめたよ【スキル予想や考察など】

優木沙々(ゆうきささ)

優木沙々(ゆうきささ)について

まどマギの外伝漫画『魔法少女おりこ☆マギカ~symmetry diamond~』に登場する「優木沙々」がどういう魔法少女なのか、マギレコに登場した場合のステータスやスキル・ドッペル予想なんかを色々してみます。

おりこマギカに登場する魔法少女の情報はコチラ

美国織莉子

マギアレコードにも登場!外伝漫画「おりこ☆マギカ」の美国織莉子について色々まとめ【考察と予想】
外伝「魔法少女おりこ☆マギカ」の主人公 美国織莉子(みくにおりこ) まどマギの外伝作品「おりこ☆マギカ」の主人公でマギレコでも登場する美国...

呉キリカ

【マギレコ】外伝漫画「おりこ☆マギカ」の呉キリカについて色々まとめたよ【スキル予想や考察】
外伝「魔法少女おりこ☆マギカ」の魔法少女 呉キリカ(くれきりか)とは まどマギの外伝作品「おりこ☆マギカ」の登場人物でマギレコでも登場する...

千歳ゆま

【マギレコ】外伝漫画「おりこ☆マギカ」の千歳ゆまについて色々まとめたよ【スキル予想や考察など】
おりこマギカの魔法少女「千歳ゆま」について まどマギの外伝漫画「魔法少女おりこ☆マギカ」に登場する「千歳ゆま」がどういう魔法少女なのか、マ...

魔法少女おりこ☆マギカって何?


『魔法少女おりこ☆マギカ』とはムラ黒江による「魔法少女まどか☆マギカ」の外伝漫画作品です。現在刊行中のシリーズ単行本は、全2巻+別編1巻。新約2巻。アニメとは別視点で描かれていて、考察によると暁美ほむら時間ループ4周目以降~アニメ第1話以前のどこかの話と言われている。

優木沙々とは

見滝原を自分の縄張りにしようとやってきた魔法少女。見た目の可愛らしさとは裏腹にかなりの悪女である。
学校で友達のフリをして美国織莉子を洗脳させ殺害しようとするも呉キリカが駆けつけ難を逃れる。千歳ゆまを人質にして逃げようとするも失敗し最後は自らのソウルジェムを砕いて死亡する。

魔法少女になった理由と使用魔法

魔法少女になった理由

「自分より優れたものを従わせたい」という願いで魔法少女に。
本物のドSである。

使う魔法

戦闘力は高くないが「洗脳」という厄介な魔法を使う。
魔女を従わせる事ができる。人間や魔法少女も従わせる事ができるが、その場合は記憶の書き換えが必要。しかしキッカケがあれば元に戻ってしまうので拘束力はそこまでない。

ステータス・スキル予想

漫画内でも戦闘力はそこまで高くないのでHPや攻撃力などのステータスは低いと思われる。
その変わり唯一無二の魔法スキル「洗脳」が重宝されるはずだ。敵を洗脳し自軍のキャラとして数ターン使用できる、などの効果があるのかもしれない。

最後に

腹黒で口が悪く、自分のピンチと見ると幼女すら人質に取るなど極悪レベルは極めて高い。
マギレコに登場するとしても敵として登場するのが濃厚かと思われる。近所にこんな子がいたら落ち着いて生活できない。

トップへ戻る