【マギレコ】外伝漫画「おりこ☆マギカ」の千歳ゆまについて色々まとめたよ【スキル予想や考察など】

おりこマギカの魔法少女「千歳ゆま」について

まどマギの外伝漫画「魔法少女おりこ☆マギカ」に登場する「千歳ゆま」がどういう魔法少女なのか、マギレコに登場した場合のステータスやスキル・ドッペル予想なんかを色々してみます。

おりこマギカに登場する魔法少女の情報はコチラ

美国織莉子

マギアレコードにも登場!外伝漫画「おりこ☆マギカ」の美国織莉子について色々まとめ【考察と予想】
外伝「魔法少女おりこ☆マギカ」の主人公 美国織莉子(みくにおりこ) まどマギの外伝作品「おりこ☆マギカ」の主人公でマギレコでも登場する美国...

呉キリカ

【マギレコ】外伝漫画「おりこ☆マギカ」の呉キリカについて色々まとめたよ【スキル予想や考察】
外伝「魔法少女おりこ☆マギカ」の魔法少女 呉キリカ(くれきりか)とは まどマギの外伝作品「おりこ☆マギカ」の登場人物でマギレコでも登場する...

優木沙々

【マギレコ】外伝漫画「おりこ☆マギカ」の優木沙々について色々まとめたよ【スキル予想や考察など】
優木沙々(ゆうきささ)について まどマギの外伝漫画『魔法少女おりこ☆マギカ~symmetry diamond~』に登場する「優木沙々」がど...

魔法少女おりこ☆マギカって何?


『魔法少女おりこ☆マギカ』とはムラ黒江による「魔法少女まどか☆マギカ」の外伝漫画作品です。現在刊行中のシリーズ単行本は、全2巻+別編1巻。新約2巻。アニメとは別視点で描かれていて、考察によると暁美ほむら時間ループ4周目以降~アニメ第1話以前のどこかの話と言われている。

千歳ゆまとは

目前で両親を魔女に惨殺され佐倉杏子に助けられる幼女。一人で生きる術を教えるという理由で佐倉杏子と共に行動する。母親から虐待をうけていて「役に立たないと捨てられる」という強迫観念に襲われる(かわいそうに)。

魔法少女になった理由と使用魔法

魔法少女になった理由

杏子から魔法少女になる事を強く反対されていた為、キュゥべえと契約しないでいたのだが、ある日杏子が魔女との戦いでピンチに。その際、美国織莉子に不安を煽られキュゥべえと契約して魔法少女になってしまう。ゆまにとって杏子は何よりも大切な存在なのだ。

使える魔法

超強力な治癒魔法を持っている。
杏子が魔女に手足を切断され完全にオワタ状態の時に、遠距離から完全に完治させるという脅威の治癒魔法を発動(しゅごい…)
治癒魔法だけでなくハンマーで戦ったりもする。

ステータス・スキル予想

マギレコに登場した場合、超強力なサポートキャラになるのではと予想。
攻撃力や防御力などの基本ステータスは低い変わりに、強力な全体回復スキルが使えるのでは!?

最後に

杏子と一緒に連れて行けば強力な魔法が発動とかそういうのあったら面白そうだなって思った。
別時間軸の番外編では母親に虐待されて死んでしまうという、さやかも裸足で逃げ出すレベルのかわいそう過ぎる人生なのだ。(美国織莉子が助けてくれて最後はハッピーエンドだけども)

かわいらしい猫耳幼女。ぜひマギレコに参戦して頂きたい。

トップへ戻る