【マギレコ】外伝漫画「おりこ☆マギカ」の呉キリカについて色々まとめたよ【スキル予想や考察】

呉キリカ

外伝「魔法少女おりこ☆マギカ」の魔法少女 呉キリカ(くれきりか)とは

まどマギの外伝作品「おりこ☆マギカ」の登場人物でマギレコでも登場する呉キリカがどういう魔法少女なのか、ステータスやスキル・ドッペル予想なんかを色々してみます。
公式が公開しているコチラの画像に呉キリカ(右上の黒髪の子)の姿が確認できる、さらにアニメジャパン2017で外伝キャラも登場するとアニプレPが言ってたので呉キリカが実装されるのはほぼ確実です。

おりこマギカに登場する魔法少女の情報はコチラ

美国織莉子

マギアレコードにも登場!外伝漫画「おりこ☆マギカ」の美国織莉子について色々まとめ【考察と予想】
外伝「魔法少女おりこ☆マギカ」の主人公 美国織莉子(みくにおりこ) まどマギの外伝作品「おりこ☆マギカ」の主人公でマギレコでも登場する美国...

優木沙々

【マギレコ】外伝漫画「おりこ☆マギカ」の優木沙々について色々まとめたよ【スキル予想や考察など】
優木沙々(ゆうきささ)について まどマギの外伝漫画『魔法少女おりこ☆マギカ~symmetry diamond~』に登場する「優木沙々」がど...

千歳ゆま

【マギレコ】外伝漫画「おりこ☆マギカ」の千歳ゆまについて色々まとめたよ【スキル予想や考察など】
おりこマギカの魔法少女「千歳ゆま」について まどマギの外伝漫画「魔法少女おりこ☆マギカ」に登場する「千歳ゆま」がどういう魔法少女なのか、マ...

魔法少女おりこ☆マギカって何?


『魔法少女おりこ☆マギカ』とはムラ黒江による「魔法少女まどか☆マギカ」の外伝漫画作品です。現在刊行中のシリーズ単行本は、全2巻+別編1巻。新約2巻。アニメとは別視点で描かれていて、考察によると暁美ほむら時間ループ4周目以降~アニメ第1話以前のどこかの話と言われている。

呉キリカとは

主人公である美国織莉子の親友であり、忠実な駒。美国織莉子に対しては怖い程の忠誠心を抱いていて、もはや狂気。同性愛染みた領域。

愛はすべてだ。好きだの大好きだの愛を単位であらわすようなやつは愛の本質を知らない

マミさんも引いてしまう程の強大すぎる美国織莉子への愛。大の甘党。子供扱いされることを嫌い子供の事も嫌悪している。

魔法少女になった理由と使用魔法

魔法少女になった理由

本来のキリカは根暗で内向的な少女だった。ある日偶然美国織莉子と出会い助けてもらったキリカは彼女に惹かれるようになり「違う自分になりたい」という願いで魔法少女になった。

使う魔法

魔力でできた爪で切り刻む。一撃は軽いものの手数が多く軽快なフットワークでアクロバティックな戦闘スタイル。
「敵の速度を低下させる」補助魔法も使用する。相対的に自分の速度を加速させている。

ステータス・スキル予想

マギレコに登場するとステータスやスキルはどうなるのか。
攻撃力は低いがスピードは高い、爪での戦いになるので近距離型になると予想。補助魔法の「敵の速度を低下させる」は強力な魔法になりそうだ。敵の攻撃頻度を低下させる魔法として登場するかもしれない。

最後に

美国織莉子以外の人間に興味がなく突拍子もない言動や行動が多い。あの心優しいマミさんでさえ思わず「壊れてる…」と絶句するレベルである。
かと思えば恩人に礼をしたいという義理堅い面もあったりする。マギレコでは敵として登場するのか仲間としての登場なのかも気になる。

マギアレコードにも登場!外伝漫画「おりこ☆マギカ」の美国織莉子について色々まとめ【考察と予想】
外伝「魔法少女おりこ☆マギカ」の主人公 美国織莉子(みくにおりこ) まどマギの外伝作品「おりこ☆マギカ」の主人公でマギレコでも登場する美国...
トップへ戻る