【未視聴者向け】今さら聞けない!まどマギを見る順番

マギレコやるって人でまどマギ原作を見たことないって人は少ないかもしれないけど、未視聴の人もいるかもしれないので紹介してみるよ!

このブログは基本的に深夜アニメ〜劇場版・叛逆の物語までのネタバレアリでゲーム内容なども紹介しているのでご注意下を。

まどマギ試聴順

深夜アニメ全12話

まずは深夜アニメシリーズから見ましょう!全てはここから始まります。

物語は鹿目まどかが巨大な怪物に破壊された市街地で傷つきながら戦う少女暁美ほむらを目撃し、白い動物のような生き物キュゥべえから「僕と契約して、魔法少女になってほしい」と告げられる夢を見るところから始まる。そのすぐ後にほむらはまどかと同じクラスに転校生として現れ、ほむらはまどかに「魔法少女になってはならない」と警告を行う。そして第1話後半ではまどかと友人の美樹さやかが魔女の結界に迷い込み、2人はそこで魔法少女の巴マミと出会う

引用元:wikipedia

簡単に言うと可愛らしい少女達がキャッキャウフフする物語です。

mado

かわいらしいっすね

劇場版 [前編] 始まりの物語 &[後編] 永遠の物語

madohomu

こちらは深夜アニメの総集編映画です。エヴァでいうと旧劇場版です。アニメ版見た人はすっ飛ばしてもいいかも。逆にアニメ版を見てない人はこれから見てもOK。

劇場版 [新編]叛逆の物語

タイトルの通り、完全な新展開(これまでの続編)になります。アニメや「始まり」「永遠」の視聴が前提となる物語なので間違ってもこちらから見ないようにしましょう。

mado

異世界な感じですが、劇場版もみんなでお茶したりキャッキャウフフです。放課後ティータイム的なアレ。

さほどボリュームは大きくないので、1日あれば全部見れちゃいます。

視聴方法

BD BOXを買ってみる

魔法少女まどか☆マギカ Blu-ray Disc BOX

一応管理人1番のオススメ方法。AmazonなどでBD BOX購入。ちょっと高いけど後悔なんてあるわけない。

ネットアニメストアで見る

実はこちらの方がオススメの方法なんですが、現在(2016.11.08)Dアニメストア、hulu、Amazon Prime Videoなどでは取扱いがない様子。Netflixでは2015年8月に登録されたようですが、現在試聴可能かは不明。

レンタルビデオで見る

割安な方法だけどめんどくさい。返すのがめんどくさい。レンタル中とかめんどくさい。

一挙放送で見る

1番安く、というか無料で見れます。ただしタイミングを逃すと次いつやるか分からないのでご注意を。ニコ生やAbemaTVあたりがチャンスなのでチェックしておくといいかも。

初回の放映から既に5年が経過しているので、内容や展開を目にする事も多いでしょうが、もし未視聴であれば是非一度見ておきましょう。特にパチスロからまどマギを知った方は、一度見ておくとさらに楽しめるようになるよ。

さあシェアしてごらん

トップへ戻る