【AnimeJapan 2017】まどマギ&マギレコ中心に観覧してきた管理人レポート

行ってきましたアニメジャパン2017。

現地で観覧された方、お疲れ様でした!

まどマギやマギレコ中心の情報、それ以外の情報に分けてレポートしてみます。明日(26日)行く方も良かったら参考にどうぞ。

例年は昼頃にのんびり行いくスタイルだったので午前中から行くのは今回が初めて。想像より並びました。。

到着したのが10:43。入り口はビッグサイト東の裏口方面へ迂回します。

約1時間20分後、会場内に入れました。やはり早起きしてファストチケットでいくべきだね。

AJ2017 まどマギ×マギレコ関連

まずはマギレコブースから

マギレコブースの正面では、各キャラクターのLive2DとPVなどが流れています。

柱にあるモニターではそれぞれ、こんな感じで動いてます。かわいい。

Live2Dで揺れるのかチェックする動画を撮影するべきだった。。

ほむらちゃん、過去に戻れるんだよね?マミさんを撮り忘れた、馬鹿な管理人を助けてあげてくれないかな…?

そして、センターのモニターではマギレコのPVや、これまでのOPなどが流れています。大きなスクリーンで見ると目頭が熱くなる…

そして、各時間の区切りには時報が流れます

毎時間担当キャラが違うようで、13時はまどかでした。14時はQBとのこと。

ちなみに14時からはマギレコのオープンステージが別の場所で行われる予定。まどかのちょっとした復讐かな?

そして、ステージ裏側のモニターでは叛逆が流れていました!

フルで流れてた?タイミング良く名シーンに遭遇。

マギレコのオープンステージの様子

14時からのオープンステージは、ステージ前側の椅子がある席は事前の抽選で決定していたので30分ほど前から後ろ側で待機。立ち見も含めて、かなり多くの方が並んでいました。ステージの様子はニコ生で放送されていたので、下記のまとめからご覧下さい。

【要チェック】今日のアニメジャパン2017で発表されたマギレコ最新情報を総まとめ!
最新情報の全てを総まとめ!見逃した人は要チェック! 本日開催のアニメジャパンとニコ生にて発表されたマギアレコードに関する最新情報や最新ニュ...

生ステージについて…結論からいうと立ち見だったので全然見えませんでしたOTL

現地のみで公開されたマギレコのフルPVも、前の人の頭しか見えず…こんなのってないよ、あんまりだよ。

ただ、サプライズで登場したてんてーのお姿(被り物)だけはチラっと見えました(ニッコリ

ゲーム内容については半魔女化のドッペル、きららからの外伝キャラ登場確定、物語の時間軸(ほむらループ中の時間軸であると明言)など、アツい内容が発表されました!そして、てんてーの各キャラクターデザイン秘話も貴重でしたね。タイムシフトでゆっくり見直そう。

アニプレックスブース

アニプレックスブースでは、先日WF2017でも公開されたアルティメットまどかが展示されています。マギレコブースの正面すぐなので、是非鑑賞して下さい!これまでのフィギュアの中でも最高だと思う。

ちなみに悪魔ほむらはまだ製作途中の模様。

WF2017レポについては下記からどうぞ

ワンフェス2017展示のアルティメットまどかフィギュアが凄かった!【管理人レポ】
昨日幕張メッセで行われたワンフェス2017に管理人も行ってきました!レポートも含めて紹介したいと思います。ワンフェス2017「ア...

シャフトブース

マギレコステージ裏すぐのシャフトブースでは、先日発表された「シャフトテン」で販売されるグッズが先行販売していました。

AJ2017シャフトブースで発売されるグッズが公開!描き下ろし白ワンピまどほむの全身像が・・・
シャフト公式オンラインショップ「シャフトテン」より、アニメジャパン2017のシャフトブースにて発売されるグッズが紹介されました!まど...
シャフト公式オンラインショップが4月1日オープン!事前登録で描き下ろし”まどほむ”のスマホ壁紙や缶バッジ権が貰えるぞ!
まどマギや化物語のアニメーション制作会社「シャフト」の公式オンラインショップ「シャフトテン」が4月1日にオープン!オープン前のティザ...

まどほむ白ワンピタペストリーと迷いましたが、アルティメットまどかTシャツを購入。

サンプルイラストだと分かりづらいですが、実物は銀インクがめちゃくちゃカッコイイです。神様を身にまとっているので厄除けにもバッチリ。多分。

ドールブース

色々見てたら発見したので。まどかの表情がちょっとおもしろい。

これまで興味なかったんですが、実物見ると気になっちゃいますね。特に衣装の作りはドールならではだと思います。

その他、展示物いろいろ

その他作品の展示物をまとめて紹介します。

巨大風船ゆのっち!ややシュールな印象ですが、インパクト絶大でした!

牙狼のやつ(よく知らない)

とにかくかっこよかったので!

リゼロボード。オープンステージ近くの「SUGOI JAPAN」ブースにあります。誕生日のイベントもレムだけ注目されていたので、レムラム揃ってるのは嬉しい。

等身大?進撃の巨人。どちらの入り口か忘れたけど、すぐなのでチェックしてみましょう!すごい迫力ですよ!

被れば正体が絶対にバレない不思議なマスク。

他にも伝統コラボグッズなど、沢山の展示物・ブースがあるので、これから行く方は是非早めにどうぞ!

ゆっくり見るなら2日参加した方がいいですね。

ではまた。

さあシェアしてごらん

トップへ戻る