※追記アリ【マギレコ速報】アプリVer1.1.9が配信!回避スキル対策などが追加!さらに今後の改善でメモリアの上限が300にアップ!

マギレコタイトル

マギアレコードのゲーム内お知らせが更新されたので紹介させて頂きます。今回のアップデートではゲームバランスの仕様が大きく変わっているのでチェックしておきましょう!

さらに30日に行われる修正ではメモリアの上限が300にアップ詫びストーン100個も配布されます!

追記)お知らせ内容の更新にあわせて修正しました。

追記2)再度追記が加わりました。

マギアレコード仕様変更・修正まとめ

アプリVer1.1.9アップデート内容

仕様変更

クエスト・ミラーズ

コネクトの対象となる魔法少女が、魅了・スタン・拘束の状態異常の場合、コネクトを行う事ができないように変更。※コネクトのスキル効果に状態異常解除を含んでいる場合は、コネクトの対象とすることが可能です。

状態異常の場合、「回避」のスキル効果が発動しないように変更。

マギア・ドッペル・コネクト・メモリアにて、「回避」「クリティカル」のスキルが発動した場合、効果が高い方のスキルが発動します。

補填

仕様変更のお詫びとして10月30日15時にマギアストーン100個が配布されます!

修正した不具合

クエスト

クエスト中断データから再開した場合、チャージ数が初期化されてしまう不具合を修正しました。

より高いレアリティの宝箱を取得時に、画面上部の入手済み宝箱の表示が即座に更新されない不具合を修正しました。

魔法少女

テクスチャの読み込みに失敗した場合、黒く描画されてしまう不具合を修正しました。

10月30日実施の改善点

メモリア

メモリアの上限枚数を200から300へと変更させていただきます。

ミラーズ

BPを1消費することで、対戦相手を変更できるよう改善いたします。

ホーム

ホーム画面の背景を変更できるよう改善いたします。背景アイテムはイベントの報酬やショップで入手することができます。

ホーム画面で「MENU」ボタンをタップすることで、背景と魔法少女だけを表示することができるよう改善いたします。

引き継ぎ

引き継ぎ用IDをコピーできるように改善いたします。※引き継ぎ用パスワードを設定することで、端末の引き継ぎやアプリ削除時に、データを引き継ぐことができるようになります。まだ未設定の場合は、この機会にパスワードの設定をお願いいたします。


コメント13

これはかなりの変更が行われたね!ミラーズ形式のイベントに向けて回避を見直してきたのかな。

状態異常が回避対策になるのは面白い!

さあシェアしてごらん

コメント

  1. とろけるチーズ 2017/10/27(金) 17:48:36 返信

    あとはさやかちゃんさえいれば文句なしなんだがなぁ

  2. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 17:50:43 返信

    回避メモリア複数積み対策嬉しい

  3. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 17:51:53 返信

    メモリア上限アップめっちゃ嬉しいですわい!

  4. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 17:52:33 返信

    メモリア枠きっつきつだったからめっちゃ助かったわ

  5. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 17:52:52 返信

    この調子でゲームバランス改善してってくれよ!

  6. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 17:53:30 返信

    状態異常の魔法少女にコネクト出来ないってマジかよ
    ……かこたんの時代来たな

  7. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 17:53:32 返信

    回避は効果が重複しなくなったか
    クリティカルとかはどうすんだろ

  8. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 17:53:43 返信

    背景変更どんなの来るかな

    あとさらっと詫び石100来るのはちょっと笑う

  9. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 17:53:56 返信

    メモリア所持数増えるのは嬉しいな

  10. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 17:55:30 返信

    なんで対戦相手を変更するのに、BPを1払わないといけないんだか。
    それなら、わざと1回負けて1コイン貰って、チーム変更するわ。

    • 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:00:05 返信

      今後ミラーズランキングが始まったら負けずに変更したくなることもあるのかも。

      • 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:09:16

        なるほど。
        そういえば、連続勝利でptアップみたいなのあったね。
        さっぱり忘れてたわ。

  11. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 17:57:38 返信

    あとは攻撃用と防衛用で編成変えれたらなあ…ネタパで防衛したい

  12. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:02:57 返信

    ミラーズとしてはいい変更だけど
    高難易度みたいな全体チートスキル連射してくるステージが地獄になるな
    無効メモリア集め必須の調整かな

    • 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:27:48 返信

      ダブルまどか対策にもなってそうだな
      コネクトでの回復が使えないとなるときつい

  13. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:04:00 返信

    背景変更は神アプデ

    状態異常だとコネクトできないってことだけど、これ霧とかやけどとかもだめなのかな?そこは行動不能だけにしてほしいな

  14. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:06:39 返信

    ゲームバランスが適宜改善されるとわかっただけでも大きい
    少しずつ直していってくれたらいいよ

    • 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:17:47 返信

      いきなり変わるからどのメモリアを残しておくのがいいのか判断が難しくなりそう ☆2の状態異常系は完凸1つ以外餌にしてたのでまた一から集め直さないといけないのが面倒くさい(枠が結構キツキツだったからね) ...全て読む

      いきなり変わるからどのメモリアを残しておくのがいいのか判断が難しくなりそう
      ☆2の状態異常系は完凸1つ以外餌にしてたのでまた一から集め直さないといけないのが面倒くさい(枠が結構キツキツだったからね)
      まぁ、そういう不満の対策としてメモリア枠を増やしたんだろうけど

  15. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:06:50 返信

    詫び嬉しいけどコネクトが状態異常だと使えないの面倒くさそう

  16. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:11:19 返信

    コネクト不可は状態異常として作ればいいのに
    もしくはスタンとか幻惑あたりなら納得するのにな

  17. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:13:15 返信

    回避二枚から霧に戻す時が来たか
    視線の先もいつか使いみちが来るといいな

  18. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:14:47 返信

    状態異常付けるコネクト持ちの地位が上がるな

    • 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:32:35 返信

      状態異常を解除できるかこちゃんも忘れないであげて

  19. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:17:05 返信

    毒とか軽めの状態異常でも役割持てるようになったし、これは結構いいバランス調整なのでは?

  20. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:23:24 返信

    コネクトなしでも火力が出る杏子
    強力な状態異常持ってるマミさん辺りの評価が更に高くなりそう
    あとブラスト複数持ちは状態異常を多人数に振りまけるのも強みだな

  21. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:23:28 返信

    よし、次はメモリア強化のジェム対応や

  22. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:25:39 返信

    状態異常の地位向上に加えて、コネクト先の安定確保という点で相対的な多人数パーティー強化にもなってるな

  23. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:30:19 返信

    かこちゃん株を徐々に上げていくスタイル

  24. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:32:14 返信

    これからはショップで背景も買わないといけないのか!

  25. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:35:40 返信

    既に状態異常のキャラに状態異常解除コネクトは、コネクト効果が優先されると明記されているが

    既に回避状態のキャラに回避無効の状態異常付与の攻撃だったらどっちが優先されるんだろう

    • 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:37:55 返信

      現状だと回避無効の状態異常なんてないから水掛け論にしかならないと思う

      • 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:51:20

        「回避無効の状態異常」という表現が分かりにくかったかもしれませんが、要はすべての状態異常の事です

        文章を読む限りだけど、流石に状態異常付与のコネクト受けてても回避状態は貫通できないかな

  26. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:36:30 返信

    あれ?これって単純な回避無効スキル死んでね?

    • 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:39:36 返信

      唐突なあいみ下げに草不可避
      ほむらメモリアはミラーズで使う事はほぼないからまぁ別に

  27. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:41:30 返信

    色んな背景で水着いろはちゃんが楽しめるってことか

    • 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:52:40 返信

      やだいろはちゃん露出狂?

  28. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:50:47 返信

    サイレントにさやかが実装されることを願う

  29. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 18:56:11 返信

    みんな落ち着けよ、ホーム画面で全部のボタン消せるんだぜ?
    つまりインスタ映えするってことだ(
    ボタンにすら邪魔されない2人きりの時間ができる

  30. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 19:02:25 返信

    サイレントでクリティカルも修正されてて草

  31. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 19:06:07 返信

    回避とクリティカルについては効果が高い方のスキルのみが発動……
    ということはHP自然回復2枚は対象外ということ……!!

  32. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 19:10:45 返信

    クリティカルも強すぎるし残当

    • 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 20:02:49 返信

      友達いるかいないかの格差社会に突入だな

      状態異常でコネクト不可とか、車輪集めが長引くな・・・
      (ボス戦は一回目のボス攻撃で、全体に毒撒いてくる)

  33. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 19:43:35 返信

    これって回避発動率って数値確認できないんだっけ? 単純に凸数大きい方が発動しやすい、所持しといた方がいいって事になる? 2凸程度の回避メモリア複数って状態だけど全部まとめて完凸1個にすべきなのか悩む ...全て読む

    これって回避発動率って数値確認できないんだっけ?
    単純に凸数大きい方が発動しやすい、所持しといた方がいいって事になる?

    2凸程度の回避メモリア複数って状態だけど全部まとめて完凸1個にすべきなのか悩む

    • 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 19:50:18 返信

      回避もクリティカルもⅡだと15%、Ⅲだと20%

    • 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 19:56:02 返信

      完凸しないと効力UPしないぞ?

  34. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 19:46:03 返信

    このタイミングのミラーズ調整は、次イベは他プレイヤーのPTと戦う可能性大ということだな…

  35. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 19:58:42 返信

    ゲーム内お知らせだとコネクト不可になるのは魅了・スタン・拘束だけじゃない?

    • 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 20:02:36 返信

      お知らせの文言、二転三転して最終的に「魅了・スタン・拘束」に落ち着いたな。
      最初は「回避重複無し」だけだったのに、「回避・クリティカル重複無し」にされてるし。

  36. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 20:25:44 返信

    ココで状態異常についてまとめておきますわ 【ターン毎にダメージを受ける】 毒<やけど(+不利属性の被ダメ増)<呪い(+弱点属性の被ダメ増+HP回復不可能) 【特定ターン数(現在1ターンのみ)、行動不可...全て読む

    ココで状態異常についてまとめておきますわ
    【ターン毎にダメージを受ける】
    毒<やけど(+不利属性の被ダメ増)<呪い(+弱点属性の被ダメ増+HP回復不可能)
    【特定ターン数(現在1ターンのみ)、行動不可能】
    魅了<スタン(+不利属性の被ダメ増)<拘束(+不利属性の被ダメ増)
    【攻撃が一定確率で外れるようになる】
    霧<暗闇(+不利属性の被ダメ増)<幻惑(+弱点属性の被ダメ増+HP回復不可能)

    スタンと拘束のどちらか、HP回復不可能が付いてるかもしれん・・・

    • 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 20:34:55 返信

      あっ、拘束にHP回復不可能が付いてたわ
      あと、スキル不可(メモリアのスキル)・マギア不可(マギアとドッペル)もある

    • 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 21:24:47 返信

      状態異常を単純な上位互換にするのやめた方が面白くなると思うんだけどな
      どの状態異常にも一長一短あるようにした方が選択の幅が広がる

  37. 管理人 2017/10/27(金) 20:48:50 返信

    ゲーム内お知らせの更新内容に修正致しました。

    • 名無し☆マギカ 2017/10/28(土) 08:35:21 返信

      お知らせ内容が修正の連続の中、追記の追記のさらに追記ですかね? 本当にお疲れ様です なんかこの修正の連続は会社内で日本語がうまく伝わってない、伝えられない または、お知らせを担当している人が内容を把握...全て読む

      お知らせ内容が修正の連続の中、追記の追記のさらに追記ですかね?
      本当にお疲れ様です
      なんかこの修正の連続は会社内で日本語がうまく伝わってない、伝えられない
      または、お知らせを担当している人が内容を把握してない
      そんな風に勘ぐってしまいます

  38. 名無し☆マギカ 2017/10/27(金) 22:36:05 返信

    メモリア上限アップ!これでメモリアガンガン引けるな!

  39. 名無し☆マギカ 2017/10/28(土) 03:48:41 返信

    コネクトで呪える葉月ちゃん覚醒させるかな
    虹オーブ下さい

  40. 名無し☆マギカ 2017/10/28(土) 14:08:19 返信

    回避仕様変更でブラストメモリア杏子一強になっちまったな

  41. 名無し☆マギカ 2017/10/29(日) 12:48:52 返信

    個人的に一番望んでるのはPT編成のメモリア記憶機能。
    イベント特攻メモリアとミラーズ戦用で変えるのが面倒なんよ。

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