そしてアザレアの花咲くイベントストーリーまとめ
第1部には3つのバッドエンドがあります。今回は“このは編7話”から“End No3”までの内容や、辿り着くまでの選択肢をご紹介しようと思います。
ストーリーより
このは編7話で「葉月に対応を任せる」を選択するとバッドエンドの“End No3”まで進む事が可能です。ここに至るまでの経緯は上記関連記事を確認してくださいませ。
冷静で頭も良くて胸も大きい葉月ちゃんに任せてなぜバッドエンドになってしまうのか。選択してから始まる物語を見てみましょう。
葉月にななかグループとの交渉を任せたこのは。
その場では答えを出さず一旦解散する事に。
「信じられるのは運命を共にした私たちだけ、他の子は信用できない」というこのは。当然ななかと組む事には反対。
しかし葉月ちゃんは・・・
本当に他の魔法少女と手を組まずにこの先生き残っていけるのかを悩む。このはとは考え方が違うのだ。
ここで選択肢が。
ここの選択肢で「しっかりと手を結ぶ」を選択すると“End No3”へと繋がります。ちなみに「まだ考える」を選択すると“TRUE END”に繋がります。
やはり他の魔法少女と手を組んだ方がいいという結論に達した葉月は、このはには内密にななかとチームを組む事を了承する。
これを機に様々な魔法少女とコネクションを持つ事になるのだが…これが間違いだったのだ…
ななかと接触している所をこのはに見つかってしまい、このはは激怒。それを機に2人の関係は冷え切ってしまう…
2人の関係を崩れた事で持ち前の連携力を失い、あやめが窮地に陥ってしまう。
そして…
ウワアアアアアア!
End No3完
という訳でまたしても死んでしまったあやめちゃん。
「もう手遅れだよ…」っていう台詞が重すぎて心にズガンときたよ
やはりまどマギはピンク髪の子は死んでしまう運命なのかな・・・
何度でも繰り返す!緑色には負けないわ!
あやめ「取り合えずあちし殺しとけば良いと思ってない?そぉ?そぅ・・・」(スレ気味