【マギレコ】メモリア効果検証の会話まとめ。ATK・バフ効果でどの程度ダメージが変わる?

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メモリアの効果はダメージをアップさせる系でも「攻撃力UP」「与えるダメージUP」「ダメージアップ状態」など表記が違うものも多く、どの程度の差があるのか判明していません。また、ATK上昇とバフ効果ではどちらがより多くのダメージを与えられるのか。

検証の会話をまとめてみました。

メモリアのダメージ検証

698: マギレコまとめ 2017/10/05(木) 20:17:50.74 ID:TyIBaeRp0.net
暇なときにメモリア効果ちびちびと検証してるんだがまとめてる奴おる?
とりあえず攻撃力UP[II]・与えるダメージUP[II]・ダメージアップ[II]状態を
それぞれ単独で検証したらまったく差がなかった(全部ダメージ1.2倍)
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※画像は「マミ先輩」「穏やか」が完凸のものしかなかったので、効果が1UPしています。

703: マギレコまとめ 2017/10/05(木) 20:19:18.96 ID:rt6xibTE0.net
>>698
なんだって
シェフ>マミ先輩=穏やかだと思ってたが全部一緒なのか

711: マギレコまとめ 2017/10/05(木) 20:20:19.45 ID:XnbRsr6J0.net
>>703
シェフだけマギアに乗るのかなと思ってるが

726: マギレコまとめ 2017/10/05(木) 20:22:37.82 ID:TyIBaeRp0.net
>>711
マジか調べてみる

709: マギレコまとめ 2017/10/05(木) 20:20:00.58 ID:qwxX0ca30.net
>>698
大体同じ結果
強いて言えばウェポンアデプトがメモリア本体のATK差でやや有利くらいだった

778: マギレコまとめ 2017/10/05(木) 20:36:12.68 ID:kKxKHLC+0.net
>>698
ダメージUP2は1.1倍だと思ってた
もうちょい調べてみる

803: マギレコまとめ 2017/10/05(木) 20:41:04.94 ID:qwxX0ca30.net
>>778
気になって倍率計算してみたら1.15倍だった
ちなみに2種乗せで1.35
試行回数少ないし誤差はあるだろうが

822: マギレコまとめ 2017/10/05(木) 20:45:42.02 ID:kKxKHLC+0.net
>>803
結構前に調べたからちょっといい加減なこと言ったわ。正確にはこうだった
頼れるマミ先輩(与えるダメージUP2)
いろは(ATK4248)で113.6%
いろは(ATK5240)で107.8%
やちよ(ATK6523)で111.3%
マス補正とか再セットとかは無しで試行回数はそれぞれ100回程度

847: マギレコまとめ 2017/10/05(木) 20:51:30.33 ID:TyIBaeRp0.net
>>822
マジか結構結果違うな敵のステータスの影響かな
メモリアLv1・キャラ素材セットなしで
1章1話バトル3のザコ相手に検証してるんだがかなり綺麗に1.2倍だぞ
そっちはどこでデータ取ってる?

865: マギレコまとめ 2017/10/05(木) 20:57:09.36 ID:kKxKHLC+0.net
>>847
大体デイリーのアナザーついでにボス相手で取ってるよ
雑魚は一匹ずつステータス違うかなって思って避けてる

872: マギレコまとめ 2017/10/05(木) 21:00:28.31 ID:TJ4i6MU80.net
>>865
検証だけならHP高くて試行しやすいドッペルクエとかいいかもな
デイリー消化には余りにも向かないが…

851: マギレコまとめ 2017/10/05(木) 20:52:21.06 ID:s+menyKQM.net
>>803
攻撃、防御、ダメアップ、ダメカットは
3で+20%、1上がるごとに+5%ずつだと思ってる
まどかのマギアは9で50%カットと予想

919: マギレコまとめ 2017/10/05(木) 21:14:04.25 ID:RUshPVm90.net
>>698
見にくいだろうがわいの取ったデータ
5325、6231、7411はメモリア込みのATK値で右がアクセルダメ
下がそのATKの時に付いたバフと右がアクセルダメ
afjwfaz

934: マギレコまとめ 2017/10/05(木) 21:18:31.71 ID:TyIBaeRp0.net
>>919
重複効果を調べてるのか?
まだそこまで手が回ってないわ
なんか10日に修正入りそうだしなあ

944: マギレコまとめ 2017/10/05(木) 21:22:35.07 ID:RUshPVm90.net
>>934
星2のダメうp3やアデプト3より単純に星4でATK2000あげたほうがつおいのではという見解

966: マギレコまとめ 2017/10/05(木) 21:28:17.45 ID:TyIBaeRp0.net
>>944
読み取れなくてすまん
ATK上昇とバフどっちの効果が高いか知りたいんだが結構数式複雑そう
れんちょんマギアの効果がザコとミラーズだとだいぶ違う報告もあるし
DEFが分数で入ってそうなんだよなあ(分数のみとは言ってない)

993: マギレコまとめ 2017/10/05(木) 21:33:34.72 ID:Rd62xgkm0.net
>>966
こないだのチャレ10でのふゆぅ検証では
各種バフよりもLV40ぐらいの鶴ちゃんメモリア挿してATK上げた時が一番ダメ出て
感覚でレナコネクトと同じぐらいの火力upだった

984: マギレコまとめ 2017/10/05(木) 21:32:08.68 ID:qwxX0ca30.net
>>944
メモリアATK1200+バフとバフ無しATK2500だったら
バフ有の方が強かったんで結局バフメモリア強化してるな

つまりバフある鶴乃メモリアが最強と

転載元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1507189807/


まとめてみると…

  • ダメージアップ状態はマギアにも乗る?
  • 攻撃UP/ダメUP/ダメUP状態は相手のDEF値によって差が出る?
  • ATK・バフどちらのダメージが大きくなるかも相手のDEF次第?

ってところでしょうか。バフ効果も振れ幅の大きさが違うのかもしれませんね。

10日の修正後からでも、ちょいちょいデータを取ってみたいと思います。それまでにメモリアの状態揃えておきたいな・・・

コメント7

「与えるダメージUP」検証の振れ幅が気になるね。100回ずつの試行で6%差がでるのは何か影響してる要素がありそう。

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 14:14:05 返信

    恐ろしく有益な情報 俺でなきゃ見逃しちゃうね

  2. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 14:17:19 返信

    おっ、そうだな

  3. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 14:23:22 返信

    はえーチャーハン餌にしたろ!

  4. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 14:24:03 返信

    最初のやつ全部同じなんか…
    書き方違うから多少強さに差があると思ってたわ…

  5. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 14:30:10 返信

    とりあえず☆2以上は重ねとけばええんだな!?(脳死

  6. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 14:35:27 返信

    俺は考えることをやめた

  7. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 14:43:29 返信

    難しいこと言い出すから考えるのをやめ始めちゃったじゃないか!

  8. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 14:53:01 返信

    つまり殴れということだ

  9. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 14:54:43 返信

    会話が難しくて思考回路がショート寸前
    今すぐマミさんに会いたいよ

  10. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 14:55:59 返信

    以下、考える事を止めたモキュ達の集い

  11. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 15:02:13 返信

    すうじがおおきいほうがいいってことはわかった。

  12. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 15:06:49 返信

    攻撃力アップは固定値プラスでダメージアップは倍率かと思ってたけど
    これ見るとそういうわけでもなさそうだな

  13. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 15:08:58 返信

    いろは「数字を読むのって難しいね…」
    モキュ!

  14. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 15:23:31 返信

    運営特有の表記ブレでもともと全部同じ効果という可能性
    あると思います
    そもそも素のダメージ揺れがけっこうデカイよね…

  15. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 15:29:00 返信

    俺も星2メモリア一通り凸終えたからこの辺の検証始めてみようかな

  16. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 15:45:46 返信

    明日香ちゃんのコネクト見る限り、ダメージカットはローマ数字×10%カットじゃろ。

  17. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 16:29:53 返信

    ダメージUPって固定値追加だと思ってたら違ったのか…
    しかしほんとにわかりにくいなw

  18. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 16:31:31 返信

    >>984 つまりバフある鶴乃メモリアが最強と

  19. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 17:41:18 返信

    ダメージUPは攻撃力と防御力をなんやかんやして計算した後のダメージを変化させて、攻撃力UPはダメージ計算前の攻撃力をあげるのかと思ってたモキュ

  20. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 17:43:23 返信

    単に重ね用に表記違いを用意しただけ・・・?

  21. 名無し☆マギカ 2017/10/06(金) 17:44:27 返信

    れんに専用メモリアつけると「梨花を100%かばう」みたいに
    他にもマスクデータがありそう

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