【マギレコ】新キャラ・七海やちよの声優は『雨宮天』に決定!一体どんな人?

七海やちよの声優「雨宮天(あまみやそら)」とは一体どんな人なのか

マギアレコードのオリジナル新キャラ「七海やちよ」の声優を担当するのは、マギレコ主題歌「かかわり」を歌うTrySailの一員・雨宮天さん!過去の出演作品や諸々をまとめてみました。

七海やちよとは?


7年間、神浜市で魔女と戦ってきた魔法少女。チームに属さず活動。
神浜市で発生している¨噂¨をファイリングしている。

雨宮天とは?


雨宮 天(あまみや そら、1993年8月28日 – )は、日本の女性声優、歌手。ミュージックレイン所属。愛称は、天ちゃん(てんちゃん)。東京都出身。身長160cm。血液型はAB型。


麻倉もも夏川椎菜とともに声優ユニット「TrySail」を結成した。2015年、第9回声優アワード新人女優賞を受賞した。

学生時代は物静かで、昼休みなどはひとりで過ごしていることが多かったが、部活動では性格とは裏腹に軽音部のボーカルを務めるなど活躍していた一面もあった。ドヤ顔を見せたり、同じ声優仲間からは「天然ドS」と言われたりしている。

過去の出演作と役柄(一部)

東京喰種トーキョーグール 霧嶋董香

電波教師 叶美奈子

この素晴らしい世界に祝福を!  アクア

などなど、出演作多数

「TrySail」の曲「かかわり」がマギレコの主題歌に


豪華声優で他の人も固めてくるのかね(´・ω・`)
トップへ戻る