【マギレコ】バトル画面・編成画面の新画像が公開!ポジションによって攻撃力などが変わる模様!

本日のマギレコ公式ページ更新にて、バトル画面や編成画面の詳細が見える画像が公開されていました。

この画像から読み取れるマギアレコードのバトルシステムなどを紹介します。

マギレコ・バトル画面 新情報

上記の画像から読み取れるものをいくつかピックアップします。

バトルにはWAVEが存在

画像左上の部分にWAVEが表示されています。敵グループが何回登場するかが分かるようです。

画面下のキャラアイコンと文字の意味は?

バトル画面の下側にはメンバーのアイコンが表示されています。同じキャラクターが連続で表示されていますが、コマンド選択を意味しているのでしょうか?

また、それぞれのアイコンには以下の文字が表示されています。

  • Charge
  • Accele
  • Blast

現在確認できるのはこの3種類です。それぞれどのような役割を持つのか、またマミさんのアイコンからBlastがないのは選択出来るコマンドがキャラクターや配置によって限られているのか。

もしくは行動順を示しているのかもしれません。

MAGIA ATTACKとは

右下にはMAGIA ATTACKと表示されており、必殺技・スキルの発動ボタンのようなものと思われます。各キャラクター固有のものなのか、全員で攻撃するのか…?

どちらにしても特別なコマンドのようなので、発動には何か条件があるのかもしれません。

チーム編成詳細画面

バトル画面に加えてチーム編成の詳細画面が公開されていました!

うめてんてーのイラストがかわいい…

EPISODEとSUPPORT

EPISODE枠は自キャラ、SUPPORTはフレンドのキャラクターでしょうか。左側のキャラクターが自チームのリーダーと思われ、何かしら特別な効果があるものと思われます。

また、EPISODEアイコンに色がついていることにも何か意味があるのかもしれません。

ポジションと攻撃力

フォーメーションは画像左側に表示されている5マスに各キャラクターを配置するようです。ポジション前面(左側)はATK(攻撃力)アップなどの恩恵があり、後側(右側)は逆に下がるようです。DEF(防御力)の影響については記載されていませんが、敵からの攻撃頻度が変わるなど、ポジションによって受けるダメージなども変わるものと予想されます。

ステータスはHP・ATK・DEFの3種類

各キャラクターに表示されているステータスはHP・ATK・DEFの3種類で、それぞれ体力・攻撃力・防御力を示しているようです。

トップへ戻る