【マギレコ】「環いろは」の最新情報まとめ

魔法少女 環いろは

環いろは(たまき いろは)はマギアレコードのオリジナルキャラクターで、同ゲームの主人公。CVは麻倉もも


「待っててね、うい。お姉ちゃんが見つけるから」

概要

  • 環ういを探して、魔女が溢れかえるようになった神浜市を訪れる。”いろは”は、この神浜市で魔法少女になったと思われる。
  • 2016年12月26日の公式ページ変更で「うい」は姿を消した妹と判明。ういの病気を治すために魔法少女になったとのこと。周りに気を使いすぎてしまう性格。

公式紹介文・プロフィール

妹の病気を治すために、魔法少女になった少女。姿を消した妹「うい」を探すために神浜市へやってきた。明るく真面目で、まわりに気をつかいすぎてしまう。

神浜市で、姿を消した妹「うい」を探す少女。

妹の病気を治すために、魔法少女になる決断をした。

明るく真面目な一方、周囲に気を遣いすぎてしまう。

魔法少女としての環いろは

ピンクを基調とした衣装に身を包む(まどかの衣装よりはやや沈んだ色合い)白いフード付きのマントを羽織っている。小型のボウガンのような武器を腕に装着している。他の魔法少女の中でも比較的装飾が少ない衣装が特徴的。

ピンク・弓系の武器と原作主人公であるまどかとの共通点が伺える。まどかを「円」と表記するならば、いろはと合わせて【円環】になる。何か特別な繋がりがあるのかもしれない。まどかと比べて頭ひとつ分背が高い。

うめ先生がデザインの際に意識したところ

2017年3月に行われたアニメジャパンのオープンステージにて蒼樹うめ先生が登場。その際、いろはのデザインは「個性的じゃないのを特徴にしようと意識」と語っている。

マギアレコードPV・環いろはver

環いろはのステータス・スキルなど

環いろはのステータス・スキル・おすすめの装備や評価・強さの詳細は下記からどうぞ

【マギレコ】『環いろは』の最新評価!ステータス・スキル詳細、おすすめメモリア装備は?
環いろはの評価と使い道 マギアレコードに登場する「環いろは」の評価(強い所・弱い所)やステータス・スキル(ディスク、コネクト、マギア)詳細...
トップへ戻る