【マギレコ】チュートリアルから序盤のバトル方法を学ぼう!ディスク・コネクト・マギアなど

ディスクを使った戦闘

マギアレコードのチュートリアルまとめ!序盤のチュートリアルはついついスキップしがち。この記事ではチュートリアルの再確認用としてご活用下さい。

マギレコのチュートリアルまとめ(バトル方法)

ディスクを使った基本戦闘

ディスク選択 各ディスクの効果

バトルではディスクを3枚選択します。種類はアクセル・ブラスト・チャージの3種類です。

アクセル:攻撃をしながら、必殺技を発動するマギアゲージを蓄積

ブラスト:縦・横の一列を攻撃できるアクション

チャージ:攻撃をしながら、次攻撃を強化(コンボ)

同じ種類のディスクでコンボ発生!

コンボ

Accele Combo:3枚すべてAcceleで発生。攻撃に参加する魔法少女全員にマギアゲージボーナスがつく。

Blast Combo:3枚すべてBlastで発生。範囲攻撃の威力にボーナスがつく。

Charge Combo:3枚すべてChargeで発生。次の、Charge以外の攻撃のダメージ増加量にボーナスがつく。

Puella Combo:3枚すべて同一の魔法少女でそろえると発生。攻撃力が大幅にアップして、通常攻撃を上回るダメージを与えられる。(Accele、Blast、Chargeの各Comboと重複可能)

コンボを意識したディスク選択が攻略の鍵となります!

マギアゲージを活用しよう!

マギアとドッペルの説明

マギアレポートのゲーム紹介より。アクセルによってマギアゲージを貯め続ければ必殺技「マギア」が使用可能になります。

さらに、マギアゲージを貯め続けると部分魔女化となる超必殺技「ドッペル」の発動が可能になります。(☆5覚醒した魔法少女のみ)

スキルを活用しよう!

スキル

キュアヒール

右側にあるスキルアイコンをクリックし、スキル使用者を選んで発動ができます。回復やダメージアップで戦いを有利に運びましょう!

※スキル再使用は一定ターン経過が必要になります。

コネクト

img 8734

img 8735

img 8736

ゲージが貯まったディスクは、他の魔法少女に渡す(コネクト)する事ができます。

他の魔法少女のディスクを使うことができるので、渡した相手が行動出来る上にコネクトスキルが発動します。

ディスクゲージを意識しながら、行動する魔法少女を選ぶのがポイントです!

巨大な敵はブラストで一気に攻撃!

巨大な敵

巨大な敵(ボス魔女)などは複数マスで構成されているので、ブラストで一気に攻撃をして大ダメージを狙いましょう!

マギアでトドメを刺そう!

img 8744

img 8745

img 8753

img 8754

魔法少女のマギアゲージが100%まで貯まるとマギアが使用できます。

左側にあるマギアアイコンをタップし、使用する魔法少女を選択。カッコイイ演出と共に大ダメージを与えることができます!

マギアは全ての魔法少女が使用できるので攻略の鍵となるでしょう!


チュートリアルのまとめでした。基本戦略をしっかり頭にいれておきましょう!

敵が多い場合や固まっている時はチャージやブラスト、敵が少ないときやブラストが当たりづらい時はアクセルでゲージを貯めるのが基本パターンになるのかな

コメント7

さあシェアしてごらん

コメント

  1. 名無し☆マギカ 2017/08/22(火) 08:40:23 返信

    なかなか複雑だけど奥が深くて面白い

トップへ戻る